CoCoSiA(ココシア)

優男の17個の特徴とモテる理由(続き4)

10.怒っても落ち着いている

優男は“怒っても落ち着いている”のも特徴となっているようです。

怒りに任せて怒鳴り散らす…のも、やっぱり相手を威嚇してビビらせてしまうだけ。

それに、よく怒鳴っている人は、本当は自分がビビりだって言われていますよね。

自分に自信が無いからこそ、威圧的な態度で相手の反論を封じ込めてしまうのです。

その点、優男には大人の男の余裕があるのでしょう。

怒っている時も、感情を露わにすることなく冷静に話し合いが出来るのです。

筆者の元上司の優男も、感情を露わにして怒っているシーンをほとんど見たことがありませんでした。

でも、たった一度だけ、震えるほどに怒っていた時があるんです。

その時は、自分の店舗のスタッフを守ろうとしていた時だったりして…そんな優しさからの怒りを見せてくれるのも、優男が慕われるポイントなのかもしれません♡

11.感動系の映画で泣く

優男らしい素直な一面が見えるのが“感動系の映画で泣く”という特徴♡

優しさで溢れている優男は、感動ものには弱いんですね。

男性って、普段人前で泣くことって少ないですよね。

そんな男性の流す涙には、女性は心を掴まれたりしちゃうもの。

優しい気持ちで涙を流せる人は、きっと心がキレイな人なんだろうな~って感じるんです。

優男は怒りの感情を露わにすることは無いけど、優しい気持ちは素直に出せちゃう!

そんなところが、女性からすると胸キュンポイントなのかもしれません♪

ただ、この特徴だけではモテる優男とは呼べないような気も…

他の特徴があってこそ、いつも冷静で穏和な優男が優しい気持ちで流す涙だからこそ、いいのかもしれませんよね。

12.安心感がある

優男には“安心感がある”というのも、モテるポイントですね!

いつもイライラしがちだったり、気性の荒い人だと、いつ怒り出すかわかならくて、一緒に居て心が休まりません。

どこに地雷があるのか分からないような人だと、周囲の人はいつも顔色を伺って、ビクビクしながら過ごすことになります。

その点優男なら、一緒に居る人も安心!心穏やかな時間を過ごすことが出来るんです。

それに、優男と一緒に居ると、こちらまで優しい気持ちになれちゃったりもしますよね♪

一緒に居る人に安心感を与えてくれて、幸せな時間を提供してくれる。

それが優男の魅力とも言えますよね!

【安心させてくれる彼氏について、こちらの記事もチェック!】

13.包容力がある


安心感を与えてくれる優男は、“包容力”も持ち合わせているみたい!

女性にとっては、もう完璧な理想の男性ですよね♡

優男がモテるのは、単に優しくて安心出来るというだけではなく、包容力もあるからなのかもしれません。

包容力は、やはり自分に自信があり、余裕がなければ持てない力です。

ただ優しいだけじゃなく、包み込んで守ってくれるような大人の余裕が、モテる優男にはあるということなんですね。

女性はやっぱり「男性に守ってもらいたい」という願望を持っています。

優しさも必要だけど、時には守ってくれる!それが、さらに大きな安心感を抱かせてくれるのでしょう。

14.体調を心配してくれる