イケメンが大好きなそこのあなた!

イケメンって見ているだけでも幸せな気持ちになれちゃいますよね。

この世の中には、いろいろなタイプのイケメンが存在しています。

あなたはいったいどのようなタイプのイケメンが好きでしょうか?

…いやいや!待てよ。

そもそも“イケメン”ってどんな人のことを言うのだろう?

なんて、いつも当たり前に使っている言葉なのに、それを説明することができない人もいるはず。

あなたもご存じのように“イケメン”とは、「イケてるメンズ」の略語。

そんなイケメンってどんな要素があれば、そのようにいうことができるのでしょうか?

この記事では、“イケメン”について徹底的に解析していきます!

これを読めば、「俺はどうせイケメンじゃないし…」なんて思っている男性の方は、多くの方が感じる“イケメン”の仲間入りだとわかるかも!?

超絶イケメンを解析しよう!

あなたの身近な人間関係の中に「この人こそイケメンだ!」と言い切ることができるような男性っているでしょうか?

おそらく1人くらいはいることでしょう。

誰もが認めるような“イケメン”ってはたしてどうしてイケメンなんでしょうか。

イケてるメンズといえるのって、あなたなりにどのような条件を満たしているのか説明することはできるでしょうか?

でも、こんな疑問が浮かぶことはありませんか?

「友達とイケメンについて語ったけど、私がもっている“イケメン”の条件と友達が考えている条件と違ったんだ」とか「イケメンって顔がかっこいい人のことじゃないの?

世間がいうイケメンとよばれる人でも、全然かっこよくない人がいるんだけど…」なんて。

どんなに多くの人に受けれられるようなイケメン…超絶イケメンってどんな人のことをいうのでしょうか!

この記事でじっくりと解析し、あなたの身の回りにいる超絶イケメンを探し出してみましょう。

超絶イケメンが増えている?!

あなたの周りにも、テレビにも、雑誌にも、いつも通っている道にも必ずのように「ああ、あの人ってイケメンだなぁ」と思う方も多いことでしょう。

当たり前のように感じているかもしれませんが、それに焦点をあてていきましょう。

道を歩けば、必ずのように超絶イケメンと呼ばれる人がいるのってとても不思議な状態ではないでしょうか?

一昔前では「超絶イケメン」だと感じることのできる人ってあまりいなかったと思うんです。

時代の流れということも、時代の象徴ということもできますがどうして今の時代に、“超絶イケメン”と呼ばれる人たちが増えているのでしょうか。

超絶イケメンたちの特徴をすぐにでも見ていきたいところですが、まずはどうしてそのようなイケメンたちが増えているのかその理由を探っていきましょう。

お洒落の技術や知識が上がっている

現代では、一昔前に比べるとオシャレの技術が上がっています。

しかし、そのような技術を手に入れることができたり、利用できる人というのは“人類の中でも限られた人しかいない”と感じているかもしれませんね。

たしかにそのようなハイクラスのおしゃれ技術もあります。

そんな難しい―誰でもすぐに手に入れられないような情報などを現代では、“誰でも”“無料で”“知りたいときに”知ることができるんです。

ずばり、それはあなたもたった今利用している“インターネット”です。

WEB検索サーチを使えば、だれでも簡単に知りたい情報を知ることができますよね。

また、知りたい時に知ることができるので知識として吸収しやすくなります。

要するに、この時代の背景もあいまって“おしゃれになりたい”と少しでも感じて、さらに勇気を出して一歩を踏み出せば誰でも理想としている自分になることができる、ということなんです。

そのため、昔にはあまり存在していなかったような“雰囲気のある”超絶イケメンが街にあふれかえっているんですね!

あなたが女性で、それも「きれいになれない」「私はかわいくない」なんて思っていたとしても、あなたが一歩勇気を出すだけであなたもすぐにでもきれいになれる時代であるということになります。

日本人の顔立ちが変わってきた

しかし、なかには「いや、雰囲気とかそういうあいまいなものじゃなくて“元”のものがよくなっている気がするんだよね」なんて感じている人もいるでしょう。

それは、日本人の顔だちが少しずつ変わってきているからかもしれません。

顔立ちが変わっているなんていうと、少し怖いかもしれませんね。

これまでの歴史の中でも、私たち日本人の顔は少しずつ変化してきています。

特に一昔前に比べると、硬いものをあまり食べなくなった、もしくは食事の欧米化が進むことにより、アゴの骨の形が変形してきています。

アゴの骨の形が変わると、その上に位置している頭蓋骨までも変形させてしまうんですね。

その結果、現代の優しい雰囲気をかもしだすイケメンさんが増えていたり、逆にそれを持っていないイカつい人が人気を集めているのかもしれません。

男性用のメイク用品も売れている

あなたは、街中を歩いていて見かける男性を見て「女性の私よりも肌がきれいなんじゃないの!?」「明らかに年頃の男性なのに、ニキビもニキビ跡もないなんて羨ましい~」なんて考えたことがある人もいるはず。

それって、その男性たちが“メイク”しているからかもしれません。

「男性がメイク!?」なんて驚かれるかもしれませんが、ファッションを極めている方・肌質を気にしている男性にとってメイクをするのは当たり前になっています。

それも男性用のメイク用品は販売され、その売り上げも数年ずつ上がっているとのことです。

要するに、メイクをする男性が増えているってことなんですよね。

女性よりもメイク技術に詳しい男性なんてのもいるので、女性としてはライバル心を燃やしてしまう方もいることでしょう!

また、メイク用品だけではなく、男性用のスキンケアアイテムもバカ売れ中。

「元からキレイ」なのではなく、「きれいになりたい」という気持ちの元、必死に努力している結果として、超絶イケンになれているのかもしれないですね!

それは、男女ともに見習うべきポイントなのかもしれません。

努力は裏切らない!

超絶イケメンに共通する10個の特徴

これまでに超絶イケメンが増えたその理由をお伝えしてきました。

メイクをしているとか、顔立ちが変わったとか驚きの連続でしたね。

ではでは!

あなたが気になっていて、すぐにでも知りたいであろう“超絶イケメン”の特徴を確認していきましょ!

あなたの身の回りにいる超絶イケメンさんを想像しながら読み進めてもらうと、より理解が深まることでしょう♪

各パーツの形が整っている


イケメンとよばれるくらいですから、顔のパーツそれぞれひとつずつのものが“整っている”のは共通していうことができます。

パーツが整っているというのは、美顔の黄金比を形成しているということ。

目の大きさだけではなく、目の左右のバランス、そして横の長さ。

それだけではなく、眉毛の眉山の角度とか、長さとか、まつげ、鼻の高さ、鼻の位置…などすべてがパーフェクトです。

頬杖をついたり、足を組んでいたりすると骨盤がずれたりしてこの顔のバランスも悪くなってきますが、彼らはなぜだか無敵です。

変わりません。

誰が見ても見惚れてしまう

顔のパーツが整っていると、人は“安心して”その人を見ることができるんです。

心理学のお話を軽くかじりますと、人間というのは左右対称のものであれば非常に安心感を感じやすいんですね。

その要素を持っている超絶イケメンさんは、たとえ初対面の相手であっても見入ってしまう顔だちをしているわけです。

また、欧米風だとか日本風の顔立ちそれぞれをしていたとしても、顔のパーツがしっかりしているので“見ている人を引き込ませる”力を持ちます。

そのため、誰しもが超絶イケメンに対して“見惚れて”しまうんですね。

芸能人並みの顔

あなたは、超絶イケメンときいてパッと頭に浮かぶのは“芸能人”ではありませんか?

芸能人って多くの人の中からオーディションで選ばれていたり、街中でスカウトされることによってそのような立場で活躍しているんですよね。

そのため、顔のパーツが整っています。

特に最近では、芸人さんなどでも顔のパーツが整っている人が多いですよね。

スタイルが良い

超絶イケメンと呼ばれる人たちは、顔だちがしっかりしているだけではありません。

トータルバランスで“超絶イケメン”として多くの人に認められているんです。

ではいったいどこがいいのか…?

ずばり“スタイル”になります。

どんな人でも相手の顔だけを見て相手を判断することはないですよね。

スタイルまでばっちり見るものです。

超絶イケメンさんは、いったいどのような“スタイルの良さ”をしているのか詳しく見ておきましょう。

背が高い

超絶イケメンと呼ばれる人たちは、長身であることがとても多いです。

特に身長が高ければ高いほどに、超絶イケメン要素はどんどん膨らむばかり…♪

身長が高いと、それだけでも“注目されやすい”というメリットがありますよね。

そして、顔を見れば整っている。

そりゃあ女性たちが“イケメンだ!”と発見しやすいわけです。

また、女性は背が高い男性に守られたいという気持ちを潜在的に持っていることが多いです。

包容力のある男性を求めているからなんですね。

そのために身長の高い男性に目が行ってしまいがちです。

しかし、超絶イケメンと呼ばれる人の中には、身長が低い人もいるのでもしも身長の低さで悩んでいたとしてもあまり気にしないでくださいね。

適度に筋肉質

超絶イケメンたちは、ガリガリでもないし、ぽっちゃりでもないし、ムッキムキな体形をしているわけではありません。

体系の好みというのは、女性それぞれに十人十色ですよね。

多くの人に“超絶イケメン”と呼ばれる人たちというのは、きまって適度に筋肉質なんです。

ムキムキというわけではないけど、しっとりとした筋肉を持っている。

そして、ちょっとしたときに力仕事をしてくれて、そこで“男性らしさ”を見せてくれることも。

そんな“さりげない”筋肉がさらに女性たちの心を射抜きます。

おなかぶよぶよは論外ですよね。

性格はクールで謙虚


超絶イケメンと呼ばれる人って、どこか性格も共通しているような気がする!と思っている人もいるかもしれませんね。

この世界には、いろいろなタイプの超絶イケメンがいます。

スタイルと同じく、万人ウケしやすい超絶イケメンさんの性格は、なぜだか“クールな性格”をしていることが多いです。

クールな性格をしているのでとっつきにくいかと思いきや、女性にとっては一緒にいて安心することもできるんですよね。

また、“俺様気質”でもなく、相手を尊重し(女性を大切にできる)、自分自身を謙遜することもできる“デキた人”であることも多いもの。

見た目だけではなく、性格までもしっかりしているのでさらにイケメン度があがります。

人懐っこかったり子供っぽいとイケメン度が落ちる

なかには「ええ!クールな人なんてモテなさそうなのに!

イケメンじゃない気がする!」と思われている方もいるかもしれないですね!

世の中には、人懐っこくしてくれる男性が好きな女性もいるものです。

しかし、そうやって甘えてくる男性ってはたしてかっこいいでしょうか?

顔がかっこよく、さらにおしゃれのセンスもあって身長も高いかもしれません。

でも子供っぽ性格をしていると、女性はその男性にすべてを任せることはできません。

頼ることはできても、「これくらいにしておこうかな」とコントロールすることになるんですね。

守られているという感覚よりも、守ってあげているという感覚になりがちです。

そこでイケメン度が下がってしまいます。

人懐こい性格をしていると、女性の心をGETできそうな気がしますが“友達どまり”で終わってしまうことにつながるんです。

ツンデレなところがある

クールな男性っていったい何を考えているのか想像しがたいもの。

それに本音を話してくれなさそうな印象を受けることも。

それが彼らは“ツンデレ”な一面を持っているので、多くの女性のハートを射抜くんですね。

いつもはツンとしていて、いかにも“男性らしい”一面を持っている人。

しかし、二人っきりになったりすると「ツンデレ」に大変身するんです!心許す人には、弱い姿を見せてくれたり、たまに甘えてくれたり。

そんないつもは見せないようなギャップを目にしたときに、女性心をキュンキュンさせるんです。

そしてそこがまたイケメンポイントに。

色気がある

色気というと女性だけのものだと感じている方もいるはず。

男性にも“大人の男性の色気”というのがあるんです!

その色気をわざとではなく、自然と出すことができている人ってとても魅力的に見えるもの。

男性のなかには、「自分も色気を出したい!」という人もいるかもしれないですね。

では、男性の色気とはどんなものなのか説明いたしましょう!

男らしい色気

ずばり“男らしい色気”になります。

男らしい色気というのは、男性だからこそ出すことができるものです。

例えば、女性がムキムキの筋肉質の体系になっていてもそこに女性らしい色気を感じることはできません。

どこか男性チックなものを感じますね。

しかし、そのように少しだけでも筋肉を持っている男性が自分のために重い荷物を運んでくれたり、女性には持つことのない大きな肩幅で包み込んでくれると女性ってキュンとします。

そこに色気があるんです。

男性は何気なく行動しているつもりでも、自然と身に出てしまうものです。

この男らしい色気は、自分自身に余裕があるからこそ出てくるものなので、“大人の余裕”さえも感じられるんですよね。

そんな男性についていきたいと考える女性は多いものです。

ファッションもお洒落でこだわりがある

オシャレにこだわりを持っている男性も超絶イケメンに入ります!

今では、いろいろなジャンルのオシャレを楽しむことができますよね。

どのジャンルのファッションをしていれば、超絶イケメンになれるということでもありません。

どの分野であっても、自分なりにこだわりをもち、そして自分を“表現”している人というのはかっこよくみえるものなんです。

服を“ただ着るもの”とするのではなく、「自分を表現するもの」としているからこそ、人よりも目立ちます。

また、そのこだわりが超絶イケメンさんを輝かせるなんてことも。

「おしゃれなんか俺には似合わないし」と考えている男性がいたら、伝えたいことがあります。

その気持ちがもったいない!そんなことを考えているのがもったいない!あなただって、やりたいファッションがあるでしょう?

自分の長所を自覚している

人は自分の欠点や短所に目が行ってしまいがちです。

あなたは、すぐにでも自分の長所を10個ほど、言葉に出していうことができるでしょうか?きっと多くの人が途中でつまってしまうはず。

しかし、超絶イケメンさんは自分の悪いところも含めて“自分自身の長所”までも自覚しています。

自分の良いところを知っているからこそ、それを生かすファッションができる。

行動ができる。

そして未来へ突っ走ることができます。

また、同時に悪いところもわかっているので常に軌道修正し、良い方向に進むんすね。

そのように自分を認めることができる人、自分を許すことができる人というのは、誰よりもかがやくものです。

人は大切にされているものほど大切にしたくなる生き物だからです。

自分のことを第一に!という自己中心的な性格とは違って、自分を大切にすることが当たり前になっているので、超絶イケメンさんは周りの人にも優しくすることができます。

そんな優しい人にいやな気持を感じることはないですよね。

チャラくなく男気がある

超絶イケメンというと、チャラい男しか浮かばない!という人もいるでしょう。

そんな想像をしてしまうということは、おそらくあなたのまわりには“イケメンもどき”がたくさんいるのかもしれないですね。

ずばり、本当の超絶イケメンというのは、まったくチャラくありません。

地に足がついた考えをしていますし、そのように行動します。

要するにチャラいような、無責任な行動は行わないということです。

浮気をしない

チャラい男性の代名詞ともいえるのが“浮気”ですね。

自分のことを好きだって言ってたのに!知らない間に二股をかけられていた!

なんて経験から、「イケメン嫌い」になってしまった人もいるかもしれません。

しかし、本当の超絶イケメンは浮気をしません。

さきほどもお伝えしましたが、超絶イケメンは“性格的にもしっかりしている”からです。

他人も大事にすることができる。

要するに「この人だ!」という女性に出会うことができれば、その女性をいちずに愛して、そして大切にしてくれるものなんです。

そんな性格もイケメンですよね♪

チャラい男性は、自分がかっこいいと錯覚し、その状況に酔いしれているだけでのアホです。

超絶イケメンは、良いところも悪いところも自分のことはしっかりと理解しています。

そのため、相手を傷つけるということはできないんです。

イケメンであることを自慢しない

超絶イケメンの人に「イケメンだよね!」「モテるでしょ?」なんていうと、超絶イケメンは「いやいやそれはないっしょ」と否定してきます。

また、自分がある程度イケメンだと自覚している男性だとしても、そのことをいちいち自慢したりしません。

イケメンである自慢というのは「モテるんだ!」とか「俺はこれまでに◯人の女と付き合ってきたんだ!」なんていうもの。

それだけでゲンメツしちゃいますよね。

それにそのように謙虚な姿勢でいるからこそ、女性からウケるのです。

歯並びが良い

超絶イケメンは笑顔が輝いています。

どうして輝いているのかというと、“歯並び”がいいからなんですね。

歯並びが悪くてもイケメンはイケメンですが、やはり超絶イケメンよりかはイケメン度が下がります。

それに現代では、昔に比べると気軽に歯を矯正する方が増えてきたんですよね。

それは、少し遅れながらも日本で歯並びの重要度が認められ始めたから。

また、いかにも歯を強制しているということがほかの人に伝わらないようにする“見えない矯正”もあります。

そんな技術もあって、超絶イケメンたちは歯並びがいいのかもしれません。

肌が綺麗

さきほど男性でもスキンケアはするし、メイクもするということをお伝えしましたね。

つまり、いまどきの超絶イケメンたちはお肌がきれいだということなんです!

毛穴ひとつみえない、さらさらですべすべ。

まるで赤ちゃんのような肌をしている男性が増えていますね。

肌が汚いだけで、その人の魅力が半減してしまいます。

丁寧にお手入れをしているからこそ、超絶イケメン度をあげているのでしょう。

髭の手入れもばっちり

超絶イケメンは、肌のお手入れと同じようにヒゲのお手入れもしっかりしています。

ヒゲをそった後の“青”い跡がないこと、また、本当に毛が生えていたの!?と思わせるようなものに見えることも。

今では、ヒゲのために脱毛サロンに通っている男性もいるんです。

やはり男性は見た目が命?

超絶イケメンと呼ばれる人たちの特徴をいくつかご紹介してきました!

その特徴を読んで、「これこれ!」と納得できた人もいたでしょう。

超絶イケメンと呼ばれるような人たちは、やはり“見た目”で判断されているということがよくわかりましたよね。

そのことについてあまり納得のいっていない男性もいるのではないでしょうか?なぜ女性たちはイケメンの男性ばかりを見ているのでしょうか?

そんな男性たちにしか注目しないのでしょうか?

ここでは、女性がどうして“超絶イケメン”について“見た目”で判断しているのかその理由をお伝えしていきます!

逆を言えば、その特徴を磨くことによって誰しもが“超絶イケメン”になることができるということであるということも忘れずに☆

目の保養になる

男性であればかわいくてきれいな女性だったり、自分の好みの顔だちをしていたり、さらに好きなファッションを身に着けている方を見ると“目の保養”になりませんか?

それって、男性だけにある感情ではなく、女性にも存在している気持ちでもあるんです。

女性たちは、超絶イケメンを見ることによって、“癒し”だったり、“パワー”なんていうのをもらっています。

ドキドキした感情を感じることによって、日々のモチベーションを挙げている人だっているんです♪

毎日仕事に勉強に忙しい女性だからこそ、“癒し”を心のどこかで求めているんですよね。

しかし、その気持ちを自覚している女性って少ないもので、知らぬ間に超絶イケメンに視線を奪われていることもしばしば。

だって、肌もきれいで、なんだかとても洗練されているのです。

日常生活で手に入りにくいからこそ、雲の上の存在としてでも目の保養としてみいってしまうんですよね。

この感情は、男性の方でも理解できるはずです。

女子は妄想を楽しむ

女性ってどこか清潔で、ちょっといやらしいことは想像さえもしないように感じている方が多くいるものです。

女性に対して理想像を掲げている男性であればあるほどに、その傾向が強いハズ。

しかし、そんなことありません!

実は、男性よりも女性のほうが“妄想”をしているというアンケート結果があるなんてことも。

妄想というと男性のもの!なんて考えている方もおられるかもしれないですね。

そんなことないんです!

日常生活ではなかなかコミュニケーションをとることができない超絶イケメンさんを妄想のなかに登場させては、いろいろなデートを楽しんでいることも…!

その妄想のなかでドキドキワクワクしているからこそ、女性っていつも活気があって元気に見えるのかもしれないですね!

男性だって、超絶かわいい女性だとかきれいな女性とデートをしたり、あれこれしている妄想をした後って心がワンダフルになるのではありませんか?

女性は面食いが多い

このサブタイトルを見て落ち込んでしまった男性もいるかもしれないですね。

また、女性の中には「私はそんなことはない!男性は顔じゃなくて心よ!ハートなのよ!」なんて主張したくなっている人もいるでしょう。

たしかにそのようにお考えの方もいます。

しかし、世の中の女性のほとんどが“メンクイ”であるということを覚えておいてほしいんです。

メンクイというのは、顔で人を選んでいるということ。

かっこよかったり、素敵な顔立ちをしている人に“顔”で好きになりやすい人ですね。

でもそれって、自分を磨いているからこそ輝いているので当たり前のことです。

また、なかには「私は性格重視!」なんて主張している人ほど、メンクイであることもあるので男性は注意したいですね!

でも、顔って大事じゃありませんか?

もしもお付き合いすることになったのであれば、その顔の人といつも一緒に行動したり、いろいろなことを経験することになるのですから。

イケメン過ぎると逆に近付きにくい

超絶イケメン…なんて言葉を聞くと、誰もが手に届かないような、まったく誰も相手にしないような完全なる美貌を持った男性のことを想像するかもしれません。

しかし、女性ってあまのじゃくなもので“イケメンすぎる”男性は好まない傾向があります。

要するに“どこかぬけている”とか“ちょっとブサイク要素が入っている”というイケメンさんのほうがモテやすいんですね。

記事の初めのほうにて、「イケメンといっても、人によってイケメンの要素が違う」といいました。

その点こそ、まさに“イケメン以外の要素”になります。

男性であれば、あまりにもきれいすぎる人を目の前にした時のことを想像してみてください。

おそらくほとんどの方が手出しできないし、「自分なんかが話すのは恐れ多い」なんて遠慮がちになってしまうはず。

それは女性も同じなんですね。

そのため、あまりにもイケメンすぎても女性から好まれないということになります。

超絶イケメンになるのは、簡単なようでもしかしたらさじ加減が難しいのかもしれません。

超絶イケメンって奇跡…!

今回は、世の中に最近増えてきている“超絶イケメン”について特集してきました!

いかがでしたか?

あなたの身近にいる男性はあてはまったでしょうか。

また、あてはまったけれども超絶イケメンとはいいがたいとか、あまりモテていないというのであれば、神的存在なイケメンさを兼ね備えているのでしょう。

なかなか近づきにくい相手ではあったとしても、超絶イケメンって存在そのものが奇跡だと思いませんか?

彼らもそれなりに努力しているからこそ、その“超絶イケメン”が存在しているのです。

超絶イケメンがいるからこそ、その男性を見ることができた女性たちは日々の活力を見出すことができるのです。

要するに、超絶イケメンはこの世界において必要不可欠だということ…♪

ぜひあなたも、街中で超絶イケメンを探してみてはいかがですか?

毎日はもっと楽しくなるはずです!