CoCoSiA(ココシア)

超絶イケメンに共通する10個の特徴...(続き2)

その結果、現代の優しい雰囲気をかもしだすイケメンさんが増えていたり、逆にそれを持っていないイカつい人が人気を集めているのかもしれません。

男性用のメイク用品も売れている

あなたは、街中を歩いていて見かける男性を見て「女性の私よりも肌がきれいなんじゃないの!?」「明らかに年頃の男性なのに、ニキビもニキビ跡もないなんて羨ましい~」なんて考えたことがある人もいるはず。

それって、その男性たちが“メイク”しているからかもしれません。

「男性がメイク!?」なんて驚かれるかもしれませんが、ファッションを極めている方・肌質を気にしている男性にとってメイクをするのは当たり前になっています。

それも男性用のメイク用品は販売され、その売り上げも数年ずつ上がっているとのことです。

要するに、メイクをする男性が増えているってことなんですよね。

女性よりもメイク技術に詳しい男性なんてのもいるので、女性としてはライバル心を燃やしてしまう方もいることでしょう!

また、メイク用品だけではなく、男性用のスキンケアアイテムもバカ売れ中。

「元からキレイ」なのではなく、「きれいになりたい」という気持ちの元、必死に努力している結果として、超絶イケンになれているのかもしれないですね!

それは、男女ともに見習うべきポイントなのかもしれません。

努力は裏切らない!

超絶イケメンに共通する10個の特徴

これまでに超絶イケメンが増えたその理由をお伝えしてきました。

メイクをしているとか、顔立ちが変わったとか驚きの連続でしたね。

あなたが気になっていて、すぐにでも知りたいであろう“超絶イケメン”の特徴を確認していきましょう!

あなたの身の回りにいる超絶イケメンさんを想像しながら読み進めてもらうと、より理解が深まることでしょう♪

1.各パーツの形が整っている


イケメンとよばれるくらいですから、顔のパーツそれぞれひとつずつのものが“整っている”のは共通していうことができます。

パーツが整っているというのは、美顔の黄金比を形成しているということ。

目の大きさだけではなく、目の左右のバランス、そして横の長さ。

それだけではなく、眉毛の眉山の角度とか、長さとか、まつげ、鼻の高さ、鼻の位置…などすべてがパーフェクトです。

頬杖をついたり、足を組んでいたりすると骨盤がずれたりしてこの顔のバランスも悪くなってきますが、彼らはなぜだか無敵です。

変わりません。

誰が見ても見惚れてしまう

顔のパーツが整っていると、人は“安心して”その人を見ることができるんです。

心理学のお話を軽くかじりますと、人間というのは左右対称のものであれば非常に安心感を感じやすいんですね。

その要素を持っている超絶イケメンさんは、たとえ初対面の相手であっても見入ってしまう顔だちをしているわけです。

また、欧米風だとか日本風の顔立ちそれぞれをしていたとしても、顔のパーツがしっかりしているので“見ている人を引き込ませる”力を持ちます。

そのため、誰しもが超絶イケメンに対して“見惚れて”しまうんですね。

芸能人並みの顔

あなたは、超絶イケメンときいてパッと頭に浮かぶのは“芸能人”ではありませんか?

芸能人って多くの人の中からオーディションで選ばれていたり、街中でスカウトされることによってそのような立場で活躍しているんですよね。

そのため、顔のパーツが整っています。

特に最近では、芸人さんなどでも顔のパーツが整っている人が多いですよね。

2.スタイルが良い

超絶イケメンと呼ばれる人たちは、顔だちがしっかりしているだけではありません。

トータルバランスで“超絶イケメン”として多くの人に認められているんです。

ではいったいどこがいいのか…?

ずばり“スタイル”になります。