CoCoSiA(ココシア)

超絶イケメンに共通する10個の特徴...(続き4)

クールな男性っていったい何を考えているのか想像しがたいもの。

それに本音を話してくれなさそうな印象を受けることも。

それが彼らは“ツンデレ”な一面を持っているので、多くの女性のハートを射抜くんですね。

いつもはツンとしていて、いかにも“男性らしい”一面を持っている人。

しかし、二人っきりになったりすると「ツンデレ」に大変身するんです!心許す人には、弱い姿を見せてくれたり、たまに甘えてくれたり。

そんないつもは見せないようなギャップを目にしたときに、女性心をキュンキュンさせるんです。

そしてそこがまたイケメンポイントに。

4.色気がある

色気というと女性だけのものだと感じている方もいるはず。

男性にも“大人の男性の色気”というのがあるんです!

その色気をわざとではなく、自然と出すことができている人ってとても魅力的に見えるもの。

男性のなかには、「自分も色気を出したい!」という人もいるかもしれないですね。

では、男性の色気とはどんなものなのか説明いたしましょう!

男らしい色気

ずばり“男らしい色気”になります。

男らしい色気というのは、男性だからこそ出すことができるものです。

例えば、女性がムキムキの筋肉質の体系になっていてもそこに女性らしい色気を感じることはできません。

どこか男性チックなものを感じますね。

しかし、そのように少しだけでも筋肉を持っている男性が自分のために重い荷物を運んでくれたり、女性には持つことのない大きな肩幅で包み込んでくれると女性ってキュンとします。

そこに色気があるんです。

男性は何気なく行動しているつもりでも、自然と身に出てしまうものです。

この男らしい色気は、自分自身に余裕があるからこそ出てくるものなので、“大人の余裕”さえも感じられるんですよね。

そんな男性についていきたいと考える女性は多いものです。

5.ファッションもお洒落でこだわりがある

オシャレにこだわりを持っている男性も超絶イケメンに入ります!

今では、いろいろなジャンルのオシャレを楽しむことができますよね。

どのジャンルのファッションをしていれば、超絶イケメンになれるということでもありません。

どの分野であっても、自分なりにこだわりをもち、そして自分を“表現”している人というのはかっこよくみえるものなんです。

服を“ただ着るもの”とするのではなく、「自分を表現するもの」としているからこそ、人よりも目立ちます。

また、そのこだわりが超絶イケメンさんを輝かせるなんてことも。

「おしゃれなんか俺には似合わないし」と考えている男性がいたら、伝えたいことがあります。

その気持ちがもったいない!そんなことを考えているのがもったいない!あなただって、やりたいファッションがあるでしょう?

6.自分の長所を自覚している

人は自分の欠点や短所に目が行ってしまいがちです。

あなたは、すぐにでも自分の長所を10個ほど、言葉に出していうことができるでしょうか?

きっと多くの人が途中でつまってしまうはず。

しかし、超絶イケメンさんは自分の悪いところも含めて“自分自身の長所”までも自覚しています。

自分の良いところを知っているからこそ、それを生かすファッションができる。

行動ができる。

そして未来へ突っ走ることができます。