CoCoSiA(ココシア)

超絶イケメンに共通する10個の特徴...(続き3)

どんな人でも相手の顔だけを見て相手を判断することはないですよね。

スタイルまでばっちり見るものです。

超絶イケメンさんは、いったいどのような“スタイルの良さ”をしているのか詳しく見ておきましょう。

背が高い

超絶イケメンと呼ばれる人たちは、長身であることがとても多いです。

特に身長が高ければ高いほどに、超絶イケメン要素はどんどん膨らむばかり…♪

身長が高いと、それだけでも“注目されやすい”というメリットがありますよね。

そして、顔を見れば整っている。

そりゃあ女性たちが“イケメンだ!”と発見しやすいわけです。

また、女性は背が高い男性に守られたいという気持ちを潜在的に持っていることが多いです。

包容力のある男性を求めているからなんですね。

そのために身長の高い男性に目が行ってしまいがちです。

しかし、超絶イケメンと呼ばれる人の中には、身長が低い人もいるのでもしも身長の低さで悩んでいたとしてもあまり気にしないでくださいね。

適度に筋肉質

超絶イケメンたちは、ガリガリでもないし、ぽっちゃりでもないし、ムッキムキな体形をしているわけではありません。

体系の好みというのは、女性それぞれに十人十色ですよね。

多くの人に“超絶イケメン”と呼ばれる人たちというのは、きまって適度に筋肉質なんです。

ムキムキというわけではないけど、しっとりとした筋肉を持っている。

そして、ちょっとしたときに力仕事をしてくれて、そこで“男性らしさ”を見せてくれることも。

そんな“さりげない”筋肉がさらに女性たちの心を射抜きます。

おなかぶよぶよは論外ですよね。

3.性格はクールで謙虚


超絶イケメンと呼ばれる人って、どこか性格も共通しているような気がする!と思っている人もいるかもしれませんね。

この世界には、いろいろなタイプの超絶イケメンがいます。

スタイルと同じく、万人ウケしやすい超絶イケメンさんの性格は、なぜだか“クールな性格”をしていることが多いです。

クールな性格をしているのでとっつきにくいかと思いきや、女性にとっては一緒にいて安心することもできるんですよね。

また、“俺様気質”でもなく、相手を尊重し(女性を大切にできる)、自分自身を謙遜することもできる“デキた人”であることも多いもの。

見た目だけではなく、性格までもしっかりしているのでさらにイケメン度があがります。

人懐っこかったり子供っぽいとイケメン度が落ちる

なかには「ええ!クールな人なんてモテなさそうなのに!

イケメンじゃない気がする!」と思われている方もいるかもしれないですね!

世の中には、人懐っこくしてくれる男性が好きな女性もいるものです。

しかし、そうやって甘えてくる男性ってはたしてかっこいいでしょうか?

顔がかっこよく、さらにおしゃれのセンスもあって身長も高いかもしれません。

でも子供っぽ性格をしていると、女性はその男性にすべてを任せることはできません。

頼ることはできても、「これくらいにしておこうかな」とコントロールすることになるんですね。

守られているという感覚よりも、守ってあげているという感覚になりがちです。

そこでイケメン度が下がってしまいます。

人懐こい性格をしていると、女性の心をGETできそうな気がしますが“友達どまり”で終わってしまうことにつながるんです。

ツンデレなところがある