なれるならば絶世の美少女になってみたい、と思う女性は少なくないのではないでしょうか?

美しくなりたいという願望は女性なら誰もが一度は願った事がある筈です。

自分が美少女になったら世界がどんな風に変わってしまうんだろう?と妄想した事のある人は少なくないでしょう。

そんな美少女に少しでも近付くために、この記事では美少女になるための方法をご紹介していきます。

この記事の目次

女性なら誰もが憧れる”美少女”!

恋愛ドラマや恋愛映画のヒロインとして扱われる美少女のようになってみたいと思った事はありませんか?

そこに存在するだけで周りの羨望の眼差しを浴び、イケメンから求愛されるお姫様のような存在に憧れた事のない女性はいないのではないでしょうか?

美少女になりたいというのは、女性なら誰しもが夢みる事なのです。

逆ハーレムに憧れる

美少女と聞いて真っ先に妄想するのは、たくさんのイケメン達からモテて、イケメン達が美少女の彼氏の座を取り合って争う状況ではないでしょうか?

美少女になる事で皆が羨むようなイケメン達の愛を独り占めする逆ハーレム状態に憧れる女性は多い筈です。

美女と美少女の違い

美女と聞くと、セクシーで大人の女性のイメージで美少女と聞くと、可愛らしい少女のようなイメージを持つ人が多いですね。

また美女には完成度の高い完璧な存在のような強さを感じ、美少女には脆くもある儚さを感じる人も少なくありません。

女性が美女よりも美少女に憧れるのは、いつまでもお姫様のように守られる存在の儚い女性でありたいと思う願望があらわれているのかもしれません。

美少女になるための7個の方法とは

二次元の存在のように思える美少女ですが、現実にも美少女と呼べる女性は存在していますよね。

そんな美少女に少しでも近付くにはこんな事に気を付けていくのが良いでしょう。

美少女になるための方法をご紹介していきます。

一年中日焼け対策をする


美少女は透き通るような白い肌のイメージが強いですよね。

こんがりと焼けた小麦色の肌は、活発なイメージが強く儚い美少女のイメージとはかけ離れてしまいます。

日焼対策は年間を通して行う事で効果的になるので冬の時期や雨の日なんかもしっかりと日焼対策を行いましょう。

SPF50、PA++++がおすすめ

日焼止めを使う際には、今現在の国内基準でSPF50、PA++++が最大となっています。

この数値の日焼止めをしっかりと適量使えば、一日中紫外線をカットする事ができますよ。

ただし汗をかきやすい人などは途中で塗り直したりする方が良いかもしれませんね。

日傘を使う

日焼対策というと、肌にばかり注視しがちですが実は紫外線の影響を大きく受けてしまうのは髪なのです。

肌がいくら透き通るような白い肌でも、髪がパサパサで焼けてしまっていたら台無しですよね。

しっかりとUVカット効果のある日傘を常に使う事で髪も肌も紫外線から守る事ができますよ。

歯を綺麗にする


美人や美少女の絶対的な条件に歯の綺麗さがあります。

見た目の色も勿論ですが、歯並びなども重要になってきます。

口を開かない限り見えないと思いがちですが、会話している時や食事している時に黄ばんだ歯が見えるといくら顔立ちが良くても台無しです。

歯並びが悪いと顔が歪む

歯の色と共に、重要なのが歯並びです。

歯並びが悪いと顔の骨格が長い年月をかけてゆがんでしまいます。

顔の左右に差が出てしまったりと、美少女の条件である整った顔立ちからは遠のいてしまう事でしょう。

規則正しい生活を送る

規則正しい生活は、健康な美しさを得る為の基本です。

いくら綺麗に見えても病的であると人は「不気味だ」と感じる事が少なくありません、美少女を目指すなら健康的に綺麗になる必要があるのです。

そのために今の生活習慣を見直して、規則正しい生活に切り替えましょう。

ゴールデンタイムに寝る

人には、睡眠における恩恵を最大限に受ける事のできるゴールデンタイムというものがあります。

それは20時から2時までの4時間だと言われており、この時間帯に睡眠をとっていると成長ホルモンの分泌がよくなると言われているのです。

成長ホルモンは身体の成長以外にも新陳代謝を促す効果があるので、美肌を作るためにゴールデンタイムの睡眠は欠かせません。

三食しっかり食べる

見た目の美しさは内面から滲み出てくるものです。

しっかりとバランスの取れた食事を三食食べる事で肌の調子が整い、スタイルなども骨格に沿った体型に整ってくる事でしょう。

特に間食は肌荒れや肥満を引き起こすので決まった時間に決まった量をバランス良く接収する事を意識するのが大切ですよ。

姿勢を正す

姿勢はその人の内面の美しさを表します。

どんな絶世の美少女でも背中が丸まった猫背になっているとその魅力も半減してしまう事でしょう。

背筋をしっかりと伸ばしたり、立ち姿を意識する事であなたの魅力は何倍にも膨らみますよ。

また、姿勢が悪いと本来つく筈の無い場所に脂肪がついてしまいスタイルが悪くなってしまいます。

姿勢を正すだけでダイエット効果があるのも、姿勢を正すメリットと言えますね。

歩き方を変える

人の歩く姿というのは、無意識の行動のため自分が一番楽な体勢で行動している場合が多いです。

その歩く姿を正したり、美しいウォーキングを意識するとそれだけでパッと人目を引く事でしょう。

ウォーキングと聞くとモデルなどがレッスンを受けるイメージが強いですが、最近では素人や一般人向けのウォーキングレッスンを行っている教室なんかも珍しくありませんよ。

視線を上に上げる

姿勢を正す時には、まず視線を上にあげる事を意識しましょう。

視線を挙げる事で顎も上がるし背筋も伸びやすくなります。

特に近頃問題になっているスマホの見過ぎで視線が下に下がる姿勢になると、背中が丸々上に首の骨が歪んでしまうと言われていますね。

更に視線を挙げる事でポジティブな明るい印象を作る事ができますよ。

自分磨きをする

美少女に欠かせないのは、常に美少女でいるための自分磨きを怠らない事です。

一瞬だけ美少女になるのなら、プロのヘアメイクさんやスタイリストさんにお願いすれば何とかなるかもしれません。

しかし、その魔法は一瞬で解けてしまうものです。

自分自身を磨く事で、地の美少女を目指しましょう。

ヘアケア

どんな美少女でも髪が痛んでボサボサだと魅力を失ってしまいます。

特に美少女と聞くと女の子らしい長い髪ですよね。

髪は長ければ長い程手入れが大変になります。

その長い髪をしっかりとケアする事で美少女に近付きましょう。

ホームケアでのトリートメントはもちろん、月に1度程度でも定期的に美容院でプロのトリートメントを受けると髪質が劇的に変わりますよ。

スキンケア

顔のパーツがどれ程整っていても、その土台である肌が荒れていると美少女とはとてもじゃないけど言えません。

それ所かパーツが整っていなくとも肌が綺麗だと雰囲気が美少女に見えてくるものです。

スキンケアは美少女を目指す上で欠かせないものなので特にお手入れに力をいれましょう。

スキンケア製品選びついては、ビューティアドバイザーなどに肌診断をして貰うと自分の肌に合うものが見つかりますよ。

ボディケア

美少女を目指すならボディケアも欠かせません。

スタイルの維持やプロポーションを良くする以外にも脱毛や全身の保湿など、必要なお手入れはいくらでもありますよね。

特に、ムダ毛の生えた美少女なんて見た事ありませんよね?

美少女を目指すのならば、まず脱毛はしっかりとしておきたい所です。

永久脱毛や脱毛クリーム、カミソリを使った除毛など自分に合う脱毛方法を選びましょう。

スメルケア

近頃特に重要視されているのが自分の匂いをケアするスメルケアです、口臭や体臭、洋服や鞄の匂いケアなどもこれに含まれます。

美少女と聞くと甘い良い匂いがするイメージが強いですよね。

香水などで強い香りをつけるよりもボディクリームや柔軟剤などで自然で甘い香りをつけるように心がけましょう。

自分に似合うメイクを研究する

美少女と聞くとスッピンでも可愛いイメージが強いですが、流石にスッピンだと「もう少し化粧したら?」と言われてしまう事でしょう。

美少女は自分をより美少女に見せるメイクを知っているものなのです。

まずは、自分の顔のパーツを良く観察して自分をより良く見せる「似合うメイク」を研究しましょう。

色々なメイクを試す

メイクというのは、決まったルーティーンで行っている人が多いですよね。

しかし、そのメイクが自分に必ずしも似合っているとは言えないのです。

雑誌などを参考に流行も取り入れつつ様々なメイクを試してみる事で、自分をより自然に良く見せるメイクが分かってくるものですよ。

第三者の意見を聞く

自分でメイクを研究していると答えが分からなくなるものです。

自分はコレが一番だと思っていても他人から見るとケバくなっている、似合っていないという事も珍しくないのです。

友達や家族などに自分のメイクについてのイメージを聞くなどの意見を貰うと自分が人からどう見られているのかが良くわかりますよ。

美容部員さんに聞く

百貨店などのメイク売り場にいくと、各ブランドにビューティアドバイザーなどの美容部員さんがいます。

美容部員はそのブランドを背負ったメイクやスキンケアのプロです。

プロにアドバイスをもらう事で自分に似合うメイクが見えてきますよ。

常に口角を上げておく

美少女のイメージを聞くと、常に笑顔で変以来いイメージを話す人は多いでしょう。

常に笑顔でいる事で美少女に近付けるのです。

口角をしっかりとあげているとそれだけで笑顔に見えて人当たりが良く感じられるので日常的に意識すると良いですよ。

口角の高さを合わせる

口角を上げるといっても、闇雲に口角をあげれば良いという訳ではありません。

口角の高さが左右で違ってしまうと卑屈な印象を与えてしまいます。

こまめに鏡で自分の表情をチェックするのがおすすめですよ。

美少女の特徴とは?

美少女というとあなたはどんなイメージをしますか?

美少女と呼ばれる人達には、共通する特徴が少なくありません。

美少女の特徴は以下のようなものがあります。

ナチュラルメイク

美少女と呼ばれる人は、元の顔立ちが整っていてナチュラルメイクの人が多いです。

いくら元の顔立ちが美少女顔でも、メイクが濃いと美少女の印象とはかけ離れてしまいますよね。

シンプルで元の顔立ちをほんの少し際立たせる位のメイクが美少女メイクであると言えます。

ナチュラルなリップカラー

美少女のナチュラルメイクに欠かせないのがコーラルやピンクなどのナチュラルなリップカラーです。

レッドなどの主張が強いリップカラーを使ってしまったり、リップメイクをせずに唇の色が悪いと美少女のイメージが崩れてしまいます。

美少女のイメージを作るナチュラルメイクをするならリップカラーはコーラルかピンクがおすすめですね。

自然なアイメイク

アイメイクをしていると、ついつい盛ってしまい気が付くとアイシャドウはガッツリ、アイラインで目の周りを囲み、マスカラを塗りたくってまつ毛がヒジキのようになってしまった経験のある人は少なくないでしょう。

しかし美少女のアイメイクは自分の元の目元にほんの少しプラスする位で、アイシャドウは自然でピンクやブラウン系が多くアイラインも無しか、インラインで下のラインは引かない人が多いですね。

まつ毛にいたってもダマにならないように自然なメイクをしている人が多いのです。

黒髪

美少女と聞くと黒髪を想像する人が少なくないのではないでしょうか?

純粋で初心なイメージが何も手を加えていない真っ黒の黒髪のイメージと一致するからかもしれません。

実際に美少女と呼ばれる人はヘアカラーをしている人が少なくありませんが、暗めのカラーにして黒髪のイメージを崩さないようにしている人が多いでしょう。

髪が明るいと傷んで見える

明るい髪だと美少女に見えないのかというとそんな事はありません。

現に外国人を見て美少女だと思う事は多々ある事でしょう。

しかし、日本人が本来持つ黒髪を明るくヘアカラーすると必然的にダメージが蓄積されてしまい傷んだ印象を与えてしまいます。

そんな理由で美少女のイメージを作りたい人は明るい髪色を避けているという一面があります。

オーラがある

本物の美少女と呼ばれる人には、何もしていなくてもパッと人目を引いてしまうようなオーラがあります。

目には見えないものなんだけれども人混みの中でも直ぐに見つけてしまえるような雰囲気を持っているという事でもありますね。

所作が綺麗

美少女が持つオーラの中には、所作の綺麗さによるものも多くあります。

立ち姿や歩き姿、また何かをする時のふとした仕草が上品できれいだと人はつい目がいくものです。

美少女は一つ一つのアクションにそんな気品の高さが滲み出ているものなのです。

派手じゃないのに目立つ

美少女の多くは、そこまで派手な格好をしている訳でも目立つ行動をしている訳でもないのに人目を引いてしまう事が多いですね。

大勢の人の中にいても直ぐに見つける事ができるような存在感は美少女ならではの物かもしれません。

小顔

美少女の多くは小顔の人が多いです。

小顔である事で、全身を見た時に理想的な頭身になり美しさを際立たせてくれる事でしょう。

また小顔は綺麗な女性の象徴で、儚さや幼さを感じさせる事も多くあります。

そんな印象も美少女のイメージを作る一部になっているのです。

美少女は八頭身以上

日本人の多くは6頭身から7頭身と言われています。

これが8頭身以上になるとモデル体型に近付いていくと言われています。

もちろん美少女と呼ばれる人も8頭身以上である事が多いですね。

美意識が高い

美少女は自分が綺麗で可愛い事をよく自覚しています。

そのため、その美しさをキープする努力を怠らない事から美意識の高い人が多いと言えますね。

常に最高の自分でいるために、様々な面で自己メンテナンスを怠らない努力の上に美少女という存在があるのです。

肌が綺麗

肌の綺麗さは美少女の基本です。

特に美少女と呼ばれる人はスキンケアに力を入れている事が多く、日ごろからの紫外線ケアなども徹底している事が多いですね。

透き通るような白い肌ときめ細かい肌質が美少女の土台を作っているのです。

スタイルが良い

美意識の高い美少女は、自分のスタイル維持にも余念がありません。

しっかりとした体重管理やスタイル管理をして、常に自分を最高の状態でキープしているのです。

美少女は案外筋肉質な人が多く、それはしっかりとした体型管理の賜物であると言えます。

指先が綺麗

女性の美しさは指先に出ます。

指先が荒れていたり爪が汚かったりすると美少女も台無しですよね。

美少女は指先を常に綺麗にしている人が多く、ネイルをしていなくても爪の形を綺麗に整えて磨いていたり、ハンドクリームでさかむけなどのない綺麗な指先を維持している人が多いのです。

流行に敏感

流行だからといって何でも取り入れる訳ではありませんが、美意識の高い美少女は流行に敏感で「今何が流行っているのか」をいち早く把握している事が多いですね。

普段から美容やファッションを研究するために雑誌をよく読んでいるからという理由があります。

同性からも好かれる

美少女と聞くと男性にモテるイメージが強いですが、本当の美少女は同性である女性からも好かれる傾向があります。

同性からだと美しさを妬まれるイメージがありますが、努力の上でキープしている美少女には尊敬の念を持つ同性女性も多く、生まれ持っての可愛さの上に胡坐をかかない姿勢が逆に好感を呼ぶのです。

女性は特に可愛い人が好き

女性は男性以上に可愛い人や可愛い物に目がありません。

それは美少女に至っても同じです。

可愛い美少女と仲良くなりたい、一緒に居たい、愛でたいと思う同性女性は意外と多いものなのです。

童顔

美少女は「少女」という言葉がつくように、童顔である事が多いですね。

これが童顔でなくなると「美人」になる訳です。

童顔で人形のような美しさを持っているからこそ、美少女は可愛いイメージを持って愛されるのでしょう。

目が大きい

童顔の大きな特徴の一つが目の大きさです。

顔の大きさに対して目が大きいとその分、幼く童顔に見えるものなのです。

更に、日本人女性は目の大きさ=可愛さというイメージを強く持っている事から美少女は目が大きいというイメージが強いのです。

鼻筋が通っている

童顔に見えるポイントは顔のパーツ一つ一つが中心に集まっている事です。

そこでバランスを整えるのが鼻なのです。

スッと鼻筋が通っていると集まったパーツのバランスを絶妙に調節して人形のような可愛らしさが生まれます。

小鼻が小さいのも美少女の条件であると言えるのではないでしょうか。

清楚

美少女には清楚なイメージがあり、実際清楚でお嬢様のような人も少なくありません。

幼い頃から、高い教養を持って育てられてきた事から気品を持っていて美少女に見える人も多い事でしょう。

黒髪が清楚に魅せる

美少女の定番髪型である黒髪は清楚なイメージを持っています。

どうしても髪を染めると「ヤンキー」「軽い」といったイメージになりがちですよね。

黒髪は清楚な美少女を表現するのに最適な髪色なのです。

シンプルなコンサバファッション

顔立ちだ美少女だと何を着ても似合うものです。

しかし、セクシーなファッションや個性的なファッションをしているイメージはあまりないのではないでしょうか?

美少女と言えば、アナウンサーのような誰からも好感を持てる女性らしいファッションのイメージが強いですね。

シンプルなコンサバ風ファッションが美少女のイメージに一番近いかもしれません。

純粋さがある

美少女はちょっと浮世離れしたような純粋さを持つ人も多いですよね。

長い事サンタを信じていたり、人間の腹黒い部分などまるで見えていないかのように振舞ったりといった、世間ずれしている部分であると言ってもいいでしょう。

そんな純粋な所が美少女を放っておけなくなる魅力なのかもしれません。

恋愛などにも奥手

純粋な心の持ち主である美少女は、周りから事あるごとに守られて過ごしてきた事から恋愛経験が少なく奥手な人が少なくありません。

可愛いけれども、そのせいで「自分なんて相手にされないだろう」と男性の方がアタックする前に諦めてしまうため、結果として恋愛経験が少なくなってしまうようです。

疑う事を知らない

美少女は生まれた時から美少女である事が少なくありません。

そのため、幼い頃から沢山の人に無条件に愛され守られてきた事もあり、疑う事を知らない人も多いのです。

自分の周りにいる人は全て平等に親切で、悪い人なんていないと思えるのは愛されてきた人生が作り上げた性格と言えるかもしれませんね。

動物に好かれる

美少女は何故か無条件で動物に好かれる人が少なくありません。

公園を散歩している犬が寄ってきたり、他人の飼い猫が懐く事も珍しくないようです。

見た目の美しさが動物にも通用しているのでしょうか?

童顔のせいで警戒心が解ける

美少女を好く動物は、子ども好きな事が多く、童顔な美少女は動物達にとって「子ども」と認識されているのかもしれませんね。

また、いつもニコニコと笑顔を浮かべている事から動物もリラックスしやすいのかもしれません。

美少女といわれている芸能人って?

芸能界には美少女と呼ばれる芸能人が数多く存在します。

そんな美少女と言われる芸能人を解説していきます。

一言に美少女といっても様々なタイプがいて、意外と面白いものですよ。

橋本環奈

福岡のローカルアイドルとして活動していた所、ファンが撮影した一枚の写真で一躍ブレイクし、「1000年に1人の逸材」として美少女の象徴ともなったのが橋本環奈さんです。

小顔の中にこぼれそうな大きな瞳が印象的で、美少女のイメージそのままの黒髪も好感を持てる一因と言えます。

見た目は完全なる美少女なのですが、意外とハスキーボイスをしていたり身体を張った芸能活動も積極的に行うなどのギャップにメロメロになる人が続出中の、今ノリに乗っている芸能人とも言えるでしょう。

広瀬すず

モデルの姉、広瀬ありすさんの雑誌イベントでスカウトされて芸能界入りした広瀬すずさんも、今や美少女の代名詞と言っても良いのではないでしょうか?

元の顔立ちを際立たせるナチュラルなメイクによって、まるで人形のような端正で整った顔立ちになっていて、広瀬すずさんに憧れる中高生が彼女のトレードマークであるボブヘアを真似するのが流行したのも記憶に新しいです。

広瀬すずさんのボブヘアが大流行して真似する中高生が増えた一方で「日本人形みたいになった」「ただのおかっぱみたい」など、美少女である広瀬すずさんだからこそ、シンプルなボブヘアの髪型も似合うと美少女である事を再認識させられた人も少なくないのではないでしょうか。

桜井日奈子

今じわじわと勢いを増していき美少女芸能人のジャンルで頭角を見せているのがモデルで女優の桜井日奈子さんです。

彼女の魅力は何と言っても、その透明感でどこか2次元の存在のように思える美少女っぷりから、「ママレードボーイ」「ういらぶ」「僕の初恋をキミに捧ぐ」などの少女漫画の実写化ヒロインに多く器用されていますね。

今後の活躍が最も期待される美少女であると言えるでしょう。

永野芽郁

美少女には元来の顔立ちから美少女とされる場合と、気品や立ち振る舞い、雰囲気などから美少女とされる場合があります。

その後者であるのが永野芽郁さんです。

顔立ちは、特に飛びぬけて美少女だとは言えないかもしれませんが、その演技力や儚い立ち振る舞い、透明で透き通るような肌が彼女を美少女に見せています。

演技力に定評があり、ドラマなどでも時折ドキっとする程魅力的な美少女の顔を見せてくれる事がありますね。

白石麻衣

美少女グループと言われるアイドル乃木坂46の中でも、美少女さから男女問わず大人気で今人気沸騰中なのが白石麻衣さんです。

美少女と呼ばれるには年齢が上であるにも関わらず、儚げに見える立ち振る舞いや魅力的な瞳、いつも穏やかにほほ笑む姿などから彼女の虜になる男女は後をたちません。

白石麻衣さんの写真集「パスポート」は書籍の売れ行きが伸び悩む今累計発行部数33万部のスーパー大ヒットを博しています。

異性からも同性からも好かれる美少女の要素を持っている故の人気と言っても過言ではないでしょう。

いち早く新たな美少女を見つけよう!チェックすべきはコレ

美少女とは、様々なメディアの中から出て来るものです。

見ているだけで幸せな気分になる新たな美少女を見つけるには、こんなメディアをチェックしてみるのがおすすめですよ。

少年誌のグラビア

ヤングマガジンやヤングガンガン、少年サンデーなど、少年誌の表紙やグラビアは美少女グラビアアイドルの登竜門と言われる程です。

過去に、橋本環奈さん、浜辺美波さんなども表紙やグラビアで登場していますね。

マイナーアイドル

まだまだン全国区の人気にはなっていないものの、活動しているマイナーアイドルの中にはダイアの原石がたくさん眠っているものです。

白石麻衣さん、橋本環奈さんなどもアイドル出身という事でマイナーアイドルの中で埋もれている美少女には多いに期待が持てますね。

YouTube

最近では、YouTubeで動画を配信しているユーチューバーの中にも美少女として人気を博している人が数多くいます。

古川優香さん、中野祐美さんなどマイナーながらも誰が見ても「美少女」と認定できるような美少女が数多く存在していますよ。

配信で彼女たちのコンテンツを是非チェックしてみましょう。

コスプレイヤー

漫画やアニメのキャラクターになりきるコスプレイヤーの中にも美少女は数多く存在しています。

オタク文化という事で免疫の無い人は避けがちですが、そんな美少女達が自分の知っているキャラクターのコスプレをしているともの凄くテンションが上がるものですよ。

子役

意外と見落としがちなのが、子役です。

子役の中には現役美少女が数多くあり、幼い頃から大人になっていく段階を追えるという点も魅力的ですよね。

特におすすめなのが、海外の子役たちです。

エマ・ワトソンやクロエ・モレッツなど成長するごとにハッとするような美少女達が数多く存在していますよ。

美少女になるには毎日の積み重ねが大切!

美少女と聞くと生まれ持ってのものだと思いがちですが、美少女にも美少女なりの努力があり、それを積み重ねる事で周りが憧れるような美少女を維持しているのです。

美少女になるには毎日の積み重ねが重要だという事ですね。

毎日コツコツと綺麗になる行動を繰り返して、あなたも美少女を目指しましょう。