CoCoSiA(ココシア)

美少女になるための7個の方法(続き6)

清楚

美少女には清楚なイメージがあり、実際清楚でお嬢様のような人も少なくありません。

幼い頃から、高い教養を持って育てられてきた事から気品を持っていて美少女に見える人も多い事でしょう。

黒髪が清楚に魅せる

美少女の定番髪型である黒髪は清楚なイメージを持っています。

どうしても髪を染めると「ヤンキー」「軽い」といったイメージになりがちですよね。

黒髪は清楚な美少女を表現するのに最適な髪色なのです。

シンプルなコンサバファッション

顔立ちだ美少女だと何を着ても似合うものです。

しかし、セクシーなファッションや個性的なファッションをしているイメージはあまりないのではないでしょうか?

美少女と言えば、アナウンサーのような誰からも好感を持てる女性らしいファッションのイメージが強いですね。

シンプルなコンサバ風ファッションが美少女のイメージに一番近いかもしれません。

純粋さがある

美少女はちょっと浮世離れしたような純粋さを持つ人も多いですよね。

長い事サンタを信じていたり、人間の腹黒い部分などまるで見えていないかのように振舞ったりといった、世間ずれしている部分であると言ってもいいでしょう。

そんな純粋な所が美少女を放っておけなくなる魅力なのかもしれません。

恋愛などにも奥手

純粋な心の持ち主である美少女は、周りから事あるごとに守られて過ごしてきた事から恋愛経験が少なく奥手な人が少なくありません。

可愛いけれども、そのせいで「自分なんて相手にされないだろう」と男性の方がアタックする前に諦めてしまうため、結果として恋愛経験が少なくなってしまうようです。

疑う事を知らない

美少女は生まれた時から美少女である事が少なくありません。

そのため、幼い頃から沢山の人に無条件に愛され守られてきた事もあり、疑う事を知らない人も多いのです。

自分の周りにいる人は全て平等に親切で、悪い人なんていないと思えるのは愛されてきた人生が作り上げた性格と言えるかもしれませんね。

動物に好かれる

美少女は何故か無条件で動物に好かれる人が少なくありません。

公園を散歩している犬が寄ってきたり、他人の飼い猫が懐く事も珍しくないようです。

見た目の美しさが動物にも通用しているのでしょうか?

童顔のせいで警戒心が解ける

美少女を好く動物は、子ども好きな事が多く、童顔な美少女は動物達にとって「子ども」と認識されているのかもしれませんね。

また、いつもニコニコと笑顔を浮かべている事から動物もリラックスしやすいのかもしれません。

美少女といわれている芸能人って?

芸能界には美少女と呼ばれる芸能人が数多く存在します。

そんな美少女と言われる芸能人を解説していきます。

一言に美少女といっても様々なタイプがいて、意外と面白いものですよ。

橋本環奈

福岡のローカルアイドルとして活動していた所、ファンが撮影した一枚の写真で一躍ブレイクし、「1000年に1人の逸材」として美少女の象徴ともなったのが橋本環奈さんです。

小顔の中にこぼれそうな大きな瞳が印象的で、美少女のイメージそのままの黒髪も好感を持てる一因と言えます。

見た目は完全なる美少女なのですが、意外とハスキーボイスをしていたり身体を張った芸能活動も積極的に行うなどのギャップにメロメロになる人が続出中の、今ノリに乗っている芸能人とも言えるでしょう。

広瀬すず

モデルの姉、広瀬ありすさんの雑誌イベントでスカウトされて芸能界入りした広瀬すずさんも、今や美少女の代名詞と言っても良いのではないでしょうか?