CoCoSiA(ココシア)

美少女になるための7個の方法(続き4)

美少女の特徴は以下のようなものがあります。

ナチュラルメイク

美少女と呼ばれる人は、元の顔立ちが整っていてナチュラルメイクの人が多いです。

いくら元の顔立ちが美少女顔でも、メイクが濃いと美少女の印象とはかけ離れてしまいますよね。

シンプルで元の顔立ちをほんの少し際立たせる位のメイクが美少女メイクであると言えます。

ナチュラルなリップカラー

美少女のナチュラルメイクに欠かせないのがコーラルやピンクなどのナチュラルなリップカラーです。

レッドなどの主張が強いリップカラーを使ってしまったり、リップメイクをせずに唇の色が悪いと美少女のイメージが崩れてしまいます。

美少女のイメージを作るナチュラルメイクをするならリップカラーはコーラルかピンクがおすすめですね。

自然なアイメイク

アイメイクをしていると、ついつい盛ってしまい気が付くとアイシャドウはガッツリ、アイラインで目の周りを囲み、マスカラを塗りたくってまつ毛がヒジキのようになってしまった経験のある人は少なくないでしょう。

しかし美少女のアイメイクは自分の元の目元にほんの少しプラスする位で、アイシャドウは自然でピンクやブラウン系が多くアイラインも無しか、インラインで下のラインは引かない人が多いですね。

まつ毛にいたってもダマにならないように自然なメイクをしている人が多いのです。

黒髪

美少女と聞くと黒髪を想像する人が少なくないのではないでしょうか?

純粋で初心なイメージが何も手を加えていない真っ黒の黒髪のイメージと一致するからかもしれません。

実際に美少女と呼ばれる人はヘアカラーをしている人が少なくありませんが、暗めのカラーにして黒髪のイメージを崩さないようにしている人が多いでしょう。

髪が明るいと傷んで見える

明るい髪だと美少女に見えないのかというとそんな事はありません。

現に外国人を見て美少女だと思う事は多々ある事でしょう。

しかし、日本人が本来持つ黒髪を明るくヘアカラーすると必然的にダメージが蓄積されてしまい傷んだ印象を与えてしまいます。

そんな理由で美少女のイメージを作りたい人は明るい髪色を避けているという一面があります。

オーラがある

本物の美少女と呼ばれる人には、何もしていなくてもパッと人目を引いてしまうようなオーラがあります。

目には見えないものなんだけれども人混みの中でも直ぐに見つけてしまえるような雰囲気を持っているという事でもありますね。

所作が綺麗

美少女が持つオーラの中には、所作の綺麗さによるものも多くあります。

立ち姿や歩き姿、また何かをする時のふとした仕草が上品できれいだと人はつい目がいくものです。

美少女は一つ一つのアクションにそんな気品の高さが滲み出ているものなのです。

派手じゃないのに目立つ

美少女の多くは、そこまで派手な格好をしている訳でも目立つ行動をしている訳でもないのに人目を引いてしまう事が多いですね。

大勢の人の中にいても直ぐに見つける事ができるような存在感は美少女ならではの物かもしれません。

小顔

美少女の多くは小顔の人が多いです。

小顔である事で、全身を見た時に理想的な頭身になり美しさを際立たせてくれる事でしょう。

また小顔は綺麗な女性の象徴で、儚さや幼さを感じさせる事も多くあります。

そんな印象も美少女のイメージを作る一部になっているのです。

美少女は八頭身以上

日本人の多くは6頭身から7頭身と言われています。

これが8頭身以上になるとモデル体型に近付いていくと言われています。