CoCoSiA(ココシア)

美少女になるための7個の方法(続き2)

規則正しい生活を送る

規則正しい生活は、健康な美しさを得る為の基本です。

いくら綺麗に見えても病的であると人は「不気味だ」と感じる事が少なくありません、美少女を目指すなら健康的に綺麗になる必要があるのです。

そのために今の生活習慣を見直して、規則正しい生活に切り替えましょう。

ゴールデンタイムに寝る

人には、睡眠における恩恵を最大限に受ける事のできるゴールデンタイムというものがあります。

それは20時から2時までの4時間だと言われており、この時間帯に睡眠をとっていると成長ホルモンの分泌がよくなると言われているのです。

成長ホルモンは身体の成長以外にも新陳代謝を促す効果があるので、美肌を作るためにゴールデンタイムの睡眠は欠かせません。

三食しっかり食べる

見た目の美しさは内面から滲み出てくるものです。

しっかりとバランスの取れた食事を三食食べる事で肌の調子が整い、スタイルなども骨格に沿った体型に整ってくる事でしょう。

特に間食は肌荒れや肥満を引き起こすので決まった時間に決まった量をバランス良く接収する事を意識するのが大切ですよ。

姿勢を正す

姿勢はその人の内面の美しさを表します。

どんな絶世の美少女でも背中が丸まった猫背になっているとその魅力も半減してしまう事でしょう。

背筋をしっかりと伸ばしたり、立ち姿を意識する事であなたの魅力は何倍にも膨らみますよ。

また、姿勢が悪いと本来つく筈の無い場所に脂肪がついてしまいスタイルが悪くなってしまいます。

姿勢を正すだけでダイエット効果があるのも、姿勢を正すメリットと言えますね。

歩き方を変える

人の歩く姿というのは、無意識の行動のため自分が一番楽な体勢で行動している場合が多いです。

その歩く姿を正したり、美しいウォーキングを意識するとそれだけでパッと人目を引く事でしょう。

ウォーキングと聞くとモデルなどがレッスンを受けるイメージが強いですが、最近では素人や一般人向けのウォーキングレッスンを行っている教室なんかも珍しくありませんよ。

視線を上に上げる

姿勢を正す時には、まず視線を上にあげる事を意識しましょう。

視線を挙げる事で顎も上がるし背筋も伸びやすくなります。

特に近頃問題になっているスマホの見過ぎで視線が下に下がる姿勢になると、背中が丸々上に首の骨が歪んでしまうと言われていますね。

更に視線を挙げる事でポジティブな明るい印象を作る事ができますよ。

自分磨きをする

美少女に欠かせないのは、常に美少女でいるための自分磨きを怠らない事です。

一瞬だけ美少女になるのなら、プロのヘアメイクさんやスタイリストさんにお願いすれば何とかなるかもしれません。

しかし、その魔法は一瞬で解けてしまうものです。

自分自身を磨く事で、地の美少女を目指しましょう。

ヘアケア

どんな美少女でも髪が痛んでボサボサだと魅力を失ってしまいます。

特に美少女と聞くと女の子らしい長い髪ですよね。

髪は長ければ長い程手入れが大変になります。

その長い髪をしっかりとケアする事で美少女に近付きましょう。

ホームケアでのトリートメントはもちろん、月に1度程度でも定期的に美容院でプロのトリートメントを受けると髪質が劇的に変わりますよ。

スキンケア

顔のパーツがどれ程整っていても、その土台である肌が荒れていると美少女とはとてもじゃないけど言えません。