世の中には色々なタイプの女性がいますが、女性を大きく分けると「愛する女性」と「愛される女性」に分ける事ができるでしょう。

はたして、その違いは何なのでしょうか?

男性がどっぷりハマって離れられなくなる女性には、実は様々な共通点があるのです。

どっぷりハマる女性の特徴を知り、あなたも男性を虜にするどっぷりハマる女性になりましょう。

なぜかどっぷりハマる女の10個の魅力的な特徴

男性が「この女性以外と付き合っていけない」と思う程どっぷりハマる女性には様々な共通点があります。

その魅力的な特徴をご紹介していきますね。

1.器が大きい

男性は基本的に甘えん坊です。

女性に包容力を求めて自分を癒してくれる存在を求めている事が多いでしょう。

そのため器の大きい女性に包容力や癒しを感じて男性はどっぷりハマってしまうものなのです。

中には、器の大きさに母性を感じると言う男性も少なくありませんね。

男性は皆マザコンと言われる位母親が好きなので、母親のように自分を無条件で受け止めてくれる女性にハマってしまうのは仕方のない事かもしれません。

多少のことでは怒らない

特に恋愛において「怒られたい」と思う男性は少ないのではないでしょうか?

些細な事で女性が怒ってしまうと、男性は困ってしまいますし、それが頻繁だと「この女性とは付き合っていけないな」と恋愛に冷めてしまう事すらあるかもしれません。

逆に器が大きい女性は多少のことでは怒らず男性もリラックスして穏やかな恋愛を楽しめる事から「この女性とずっと一緒に居たい」と居心地良く感じて離れられなくなるのです。

情緒が安定している

女性はホルモンバランスの影響を強く受けやすく、男性に比べると情緒が不安的になりやすいものです。

そして、男性は女性のそんな情緒が不安定な部分をとても苦手と感じている人が多いのです。

急に泣き出したり、急に怒り出したりされるとどう対処して良いのかも分からないし、何がそのスイッチになるのかも分からない状態だと常に気を張ってしまいますよね。

男性がどっぷりハマる女性は情緒が安定していて、常に穏やかである事が多いです。

そんな女性の傍だと男性も安心していられる事でしょう。

2.頼れる


男性は女性の前だと「自分がしっかりしなくてはいけない」と頼れる男でありたいと思うものです。

しかし男性だからと言って、何事も解決できるものではありません。

男性だって迷う事もあれば誰かに頼りたいと思う事がありますし、いつも頼られてしまうと疲れてしまう事もあるでしょう。

そんな時に頼れる女性がいてくれるとそれだけで心が軽くなるものです。

自分に過剰に依存せず、それ所か自分を支えてくれる頼りになる女性であれば、男性はどっぷりハマり他の女性を頼りなく感じてしまうものです。

力になってくれる

自分が困った時や、いざという時に頼れる女性は自分の力になってくれる事でしょう。

そんな内助の功を地でいく女性に男性は惹かれるものです。

付き合っている以上お互いにとってメリットがある方が良いに決まっています。

男性から見れば頼りになり力になってくれる女性にはメリットしかありません。

そんな女性にどっぷりハマらない理由がないのです。

様々な解決策を知っている

男性が困った時に、ひたすら支えてくれるのも精神的には助かるかもしれません。

しかし具体的な解決策を提案してくれる女性はもっと頼りになる事でしょう。

博識で様々な事に知識を持っており、男性が困っている姿を見たら「こうしてみたらどうかな?」と具体的に解決案を出してくれると男性もとても心強いものです。

そんな頼りになる女性に男性はどっぷりハマっていくのです。

どんな時でも味方でいてくれる

特に恋愛において相手と付き合う事でのメリットを求めるのは当然の事かもしれません。

しかし、自分にとってもメリットが失われてしまっても一緒に居たいと言ってくれる人の方が安心できるのも確かです。

大きな失敗をして経歴に傷がついてしまったり、転職や退職を余儀なくされてしまったりと社会的なポジションを奪われてしまった時にも、自分の味方でいてくれる存在というのはかけがえのないものです。

そんな女性こそが、男性にとってもどっぷりハマる女性となるのでしょう。

3.聞き上手

男性と女性だと、女性の方がよく話すイメージがありますよね。

しかも男性にとっては興味の薄い話題だったりする事も多く、適当に相槌を打っていて女性を不機嫌にさせてしまったという男性は少なくありません。

男性だって自分の話なら幾らでも話したいと思うし、自分の興味のある話なら楽しく話せるものです。

だからこそ男性がどっぷりハマる女性というのは聞き上手である事が多いのです。

聞き上手な女性は男性が居心地の良い女性であると言えますね。

自分のことばかり話さない

聞き上手な女性は自分のことばかり話さず、相手の話を上手に聞き出してくれます。

それも男性からするとポイントが高く「自分の事を常に気にかけてくれる」「自分の事をしりたいと思ってくれている」と何気ない会話の中で伝わる事が多いのです。

自分を真摯に愛してくれる女性に男性がどっぷりハマるというのは当たり前の事ですね。

聞いた話をちゃんと覚えている

もちろん聞き上手なだけで、話が右から左だと意味がありません。

別の機会に同じ話をした時に「この間話したんだけどな」と思うような事があれば男性は「聞き流されているんだ」とショックを受けるものです。

男性がどっぷりハマる女性は、しっかりと男性の話を聞き出すだけでなく、その話もしっかりと覚えています。

そのため「それってこの間言っていた話だよね?」などと、今の会話と過去の会話を一致させてスムーズに話を理解してくれます。

そんな一面が男性にとって「この人は真剣に自分の話を聞いてくれているんだな」と好感を持たせるのです。

上手に愚痴を吐かせてくれる

男性も仕事上で不満をため込む事があります。

しかし、女性に積極的に仕事の愚痴を話したいという男性はあまり多くありません。

愚痴を吐いた所で現状は何も変わらないし、そんな事に不満を持っていると思われるのが恥ずかしいという男性もいるでしょう。

しかし行き場のない不満にイライラしてしまう時もあるのです。

そんな時に聞き上手な女性は上手に男性の愚痴を聞いてイライラを吐き出させてくれ前向きな思考に誘導してくれます。

そんな時、男性は「この女性に話して良かった。」と思い更にどっぷりハマっていくのです。

4.気が利く

男性は特に女性に気遣いを求める面があります。

男性がどっぷりハマる女性の多くは気遣いのできる人なのです。

気が利く人と一緒にいると男女問わず居心地が良いものです。

食事の時に何も言わなくても、欲しいと思った調味料を出してくれたり、眠いなと思えばスッと毛布を出してきてくれる。

何も言わなくとも自分の行動や雰囲気を察して気が利く対応をして貰えると、男性は「この女性はとても気が利くな」と更どっぷりハマっていくのです。

さりげない気遣いができる

フとした時に「寒くない?」と聞いてくれたり、「お茶入れようか?」と自分を気遣ってくれる人といるととても快適で気持ちの良いものですよね。

また、気遣いとは相手を思いやる事でもあるので気遣いできる女性と一緒にいると男性はいつも大事にされている、想われていると実感できる事でしょう。

そんな幸福感が男性を虜にするのです。

実家にいるような心地よさがある

男性の一番象徴的な女性像とは母親です。

何も言わなくても、自分の事を全て理解してくれる母親のような存在感を持つ女性に男性は心惹かれるものです。

気が利く女性といると、男性はまるで実家にいるような心地よさを感じてリラックスできる事でしょう。

そんな気遣いをできる女性だからこそ男子絵は知らず知らずどっぷりハマって離れられなくなるのです。

5.適度な存在感

存在感というのは、有り過ぎても無さ過ぎてもいけない難しいものです。

存在感がありすぎると、その存在が重くなってしまうし、存在感が無さ過ぎると相手にして貰えなかったり他の人に気持ちが浮ついてしまう事でしょう。

常に大切な人として意識の中にあるのだけれども、お互いの生活を尊重し合える関係性を上手に作る女性に男性はハマるものです。

また、男性がどっぷりハマる女性は、タイミングによってそんな存在感を調整できる所も男性を虜にするポイントなのです。

束縛はお互いにしない

どちらかが相手を束縛してしまうという事は、どちらかが負担を感じてしまうという事です。

負担を感じる付き合いは長くは続かないでしょう。

そこに安らぎが無くなり一緒にいる事が苦痛になってしまうのです。

男性がどっぷりハマる女性は束縛もしないし、相手にも束縛をさせません。

お互いの丁度良い距離感を常に守っているものなのです。

愛情表現は怠らない

束縛をしない事と、愛情表現をしない事は全く違います。

相手の行動を制限しないながらも、自分はあなたの事が好きだからほんの少し気にかけて欲しいというのは恋愛において正常な感情です。

男性がどっぷりハマる女性はそんな愛情表現が上手なのです。

お互いをがんじがらめにしてしまうような重い恋愛でなく、心からお互いを想い合える関係を上手に作り上げる事のできる女性に男性はハマっていくのでしょう。

6.努力を惜しまない


多くの人はポジティブな人を好み、自分を成長させる努力をしている人を尊敬します。

男性がどっぷりはまる女性というのは、男性に依存せず常に自力で生活している努力をしている人が多く、自分の成長のために頑張っている人なのです。

そんな女性を男性は「守りたい」と思うものですし「この人とならお互いに支え合って生きていける」と思うのでしょう。

女子力が高く自分のために頑張ってくれる

努力を惜しまない女性は自分磨きにも余念がありません。

そんな女性の姿が男性からは「自分のために綺麗でいようとしてくれる」「自分のために女性らしくいようとしてくれる」と愛情と受け取る事が少なくないのです。

実際は、自分のために女子力を磨いている人が多いのですが、男性は恋人に常に綺麗で女性らしく居て欲しいものです。

そんな気持ちのギブ&テイクが上手く噛み合うからこそ男性はそんな女性にどっぷりとハマるのです。

メイクやファッションを自分好みにしてくれる

個性を大切にする現代において、自分の好きなものに対してブレないという女性は少なくありません。

しかし、支配欲の強い男性にとって、女性が自分が好きだといったメイクやファッションに変えてくれる事は最大限の愛情を感じる行為でもあります。

多くの男性は女性を自分色に染めたいと思うものです。

自分をしっかり持ちながらも、適度に自分色に染まってくれる女性に男性がハマらない理由がありません。

7.興味を示す

男女間に限らず、自分が興味を持っている事に対して他人が興味を持ってくれると嬉しいものです。

男性がどっぷりハマる女性は何にでも興味を持ち、相手の得意な事や好きな事に対して肯定的な人が多いのも特徴の一つですね。

そんな人と一緒にいると心地良いですし、同じ物を好きになって貰えれば、2人で共有できる時間は更に増える事でしょう。

自分が全く知らない事や、これまで興味が全く無かった事に対しても「それって何?」と自分から興味を示して歩み寄れるのは男性がどっぷりハマる女性の最大の魅力と言えるかもしれませんね。

何にでも興味があって一緒にいて楽しい

何にでも興味を持ってくれる人と一緒にいると、それだけで楽しくなるものです。

自分の興味のある事に寄り添ってくれる人とは会話も盛り上がるし、話していて楽しいですよね。

男性がどっぷりハマる女性というのはそういう存在なのです。

特に、ゲームやスポーツなど男性の多くは好きなんだけど、女性はあまり興味を持つ事が少ない物に対しても興味を持って知ろうとしてくれると、男性はますますそんな女性にハマっていくのです。

8.相手に合わせる

日本は昔から男尊女卑の概念が強く、そんな概念が薄れた現代でも支配欲の強い男性は少なくないでしょう。

そんな男性にいつでも合わせてくれる女性は男性にとって支配欲を見たし、いつの間にか男性の方がハマってしまうような魅力を持っている事が多いのです。

自分の希望や好みを後回しにして男性に合わせる「尽くす気持ち」というものを愛情と受け取る男性が多いという事でもありますね。

相手の趣味やしたいことに合わせてくれる

特に男性は自分の快楽や楽しみを優先させてしまう人が少なくありません。

そして、多くの人はそんな気持ちを押し殺して恋人との時間を過ごしている事が少なくないのです。

自分の楽しさばかり優先してしまうと恋人の不満を買ってしまうからですね。

男性がどっぷりハマる女性は、そんな事に不満を持ちません。

男性の趣味やしたいことに自分が合わせてくれるので、男性はいつだってその女性と居て束縛感や不満を持つ事がなく居心地が良いのです。