CoCoSiA(ココシア)

なぜかどっぷりハマる女の10個の魅力的な特徴


世の中には色々なタイプの女性がいますが、女性を大きく分けると「愛する女性」と「愛される女性」に分ける事ができるでしょう。

はたして、その違いは何なのでしょうか?

男性がどっぷりハマって離れられなくなる女性には、実は様々な共通点があるのです。

どっぷりハマる女性の特徴を知り、あなたも男性を虜にするどっぷりハマる女性になりましょう。

なぜかどっぷりハマる女の10個の魅力的な特徴

男性が「この女性以外と付き合っていけない」と思う程どっぷりハマる女性には様々な共通点があります。

その魅力的な特徴をご紹介していきますね。

1.器が大きい

男性は基本的に甘えん坊です。

女性に包容力を求めて自分を癒してくれる存在を求めている事が多いでしょう。

そのため器の大きい女性に包容力や癒しを感じて男性はどっぷりハマってしまうものなのです。

中には、器の大きさに母性を感じると言う男性も少なくありませんね。

男性は皆マザコンと言われる位母親が好きなので、母親のように自分を無条件で受け止めてくれる女性にハマってしまうのは仕方のない事かもしれません。

多少のことでは怒らない

特に恋愛において「怒られたい」と思う男性は少ないのではないでしょうか?

些細な事で女性が怒ってしまうと、男性は困ってしまいますし、それが頻繁だと「この女性とは付き合っていけないな」と恋愛に冷めてしまう事すらあるかもしれません。

逆に器が大きい女性は多少のことでは怒らず男性もリラックスして穏やかな恋愛を楽しめる事から「この女性とずっと一緒に居たい」と居心地良く感じて離れられなくなるのです。

情緒が安定している

女性はホルモンバランスの影響を強く受けやすく、男性に比べると情緒が不安的になりやすいものです。

そして、男性は女性のそんな情緒が不安定な部分をとても苦手と感じている人が多いのです。

急に泣き出したり、急に怒り出したりされるとどう対処して良いのかも分からないし、何がそのスイッチになるのかも分からない状態だと常に気を張ってしまいますよね。

男性がどっぷりハマる女性は情緒が安定していて、常に穏やかである事が多いです。

そんな女性の傍だと男性も安心していられる事でしょう。

2.頼れる


男性は女性の前だと「自分がしっかりしなくてはいけない」と頼れる男でありたいと思うものです。

しかし男性だからと言って、何事も解決できるものではありません。

男性だって迷う事もあれば誰かに頼りたいと思う事がありますし、いつも頼られてしまうと疲れてしまう事もあるでしょう。

そんな時に頼れる女性がいてくれるとそれだけで心が軽くなるものです。

自分に過剰に依存せず、それ所か自分を支えてくれる頼りになる女性であれば、男性はどっぷりハマり他の女性を頼りなく感じてしまうものです。

力になってくれる

自分が困った時や、いざという時に頼れる女性は自分の力になってくれる事でしょう。

そんな内助の功を地でいく女性に男性は惹かれるものです。

付き合っている以上お互いにとってメリットがある方が良いに決まっています。

男性から見れば頼りになり力になってくれる女性にはメリットしかありません。

そんな女性にどっぷりハマらない理由がないのです。

様々な解決策を知っている

男性が困った時に、ひたすら支えてくれるのも精神的には助かるかもしれません。

しかし具体的な解決策を提案してくれる女性はもっと頼りになる事でしょう。

博識で様々な事に知識を持っており、男性が困っている姿を見たら「こうしてみたらどうかな?」と具体的に解決案を出してくれると男性もとても心強いものです。

そんな頼りになる女性に男性はどっぷりハマっていくのです。

どんな時でも味方でいてくれる

特に恋愛において相手と付き合う事でのメリットを求めるのは当然の事かもしれません。

しかし、自分にとってもメリットが失われてしまっても一緒に居たいと言ってくれる人の方が安心できるのも確かです。

大きな失敗をして経歴に傷がついてしまったり、転職や退職を余儀なくされてしまったりと社会的なポジションを奪われてしまった時にも、自分の味方でいてくれる存在というのはかけがえのないものです。

そんな女性こそが、男性にとってもどっぷりハマる女性となるのでしょう。

3.聞き上手

男性と女性だと、女性の方がよく話すイメージがありますよね。

しかも男性にとっては興味の薄い話題だったりする事も多く、適当に相槌を打っていて女性を不機嫌にさせてしまったという男性は少なくありません。

男性だって自分の話なら幾らでも話したいと思うし、自分の興味のある話なら楽しく話せるものです。