CoCoSiA(ココシア)

なぜかどっぷりハマる女の10個の魅...(続き2)

そんな頼りになる女性に男性はどっぷりハマっていくのです。

どんな時でも味方でいてくれる

特に恋愛において相手と付き合う事でのメリットを求めるのは当然の事かもしれません。

しかし、自分にとってもメリットが失われてしまっても一緒に居たいと言ってくれる人の方が安心できるのも確かです。

大きな失敗をして経歴に傷がついてしまったり、転職や退職を余儀なくされてしまったりと社会的なポジションを奪われてしまった時にも、自分の味方でいてくれる存在というのはかけがえのないものです。

そんな女性こそが、男性にとってもどっぷりハマる女性となるのでしょう。

3.聞き上手

男性と女性だと、女性の方がよく話すイメージがありますよね。

しかも男性にとっては興味の薄い話題だったりする事も多く、適当に相槌を打っていて女性を不機嫌にさせてしまったという男性は少なくありません。

男性だって自分の話なら幾らでも話したいと思うし、自分の興味のある話なら楽しく話せるものです。

だからこそ男性がどっぷりハマる女性というのは聞き上手である事が多いのです。

聞き上手な女性は男性が居心地の良い女性であると言えますね。

自分のことばかり話さない

聞き上手な女性は自分のことばかり話さず、相手の話を上手に聞き出してくれます。

それも男性からするとポイントが高く「自分の事を常に気にかけてくれる」「自分の事をしりたいと思ってくれている」と何気ない会話の中で伝わる事が多いのです。

自分を真摯に愛してくれる女性に男性がどっぷりハマるというのは当たり前の事ですね。

聞いた話をちゃんと覚えている

もちろん聞き上手なだけで、話が右から左だと意味がありません。

別の機会に同じ話をした時に「この間話したんだけどな」と思うような事があれば男性は「聞き流されているんだ」とショックを受けるものです。

男性がどっぷりハマる女性は、しっかりと男性の話を聞き出すだけでなく、その話もしっかりと覚えています。

そのため「それってこの間言っていた話だよね?」などと、今の会話と過去の会話を一致させてスムーズに話を理解してくれます。

そんな一面が男性にとって「この人は真剣に自分の話を聞いてくれているんだな」と好感を持たせるのです。

上手に愚痴を吐かせてくれる

男性も仕事上で不満をため込む事があります。

しかし、女性に積極的に仕事の愚痴を話したいという男性はあまり多くありません。

愚痴を吐いた所で現状は何も変わらないし、そんな事に不満を持っていると思われるのが恥ずかしいという男性もいるでしょう。

しかし行き場のない不満にイライラしてしまう時もあるのです。

そんな時に聞き上手な女性は上手に男性の愚痴を聞いてイライラを吐き出させてくれ前向きな思考に誘導してくれます。

そんな時、男性は「この女性に話して良かった。」と思い更にどっぷりハマっていくのです。

4.気が利く

男性は特に女性に気遣いを求める面があります。

男性がどっぷりハマる女性の多くは気遣いのできる人なのです。

気が利く人と一緒にいると男女問わず居心地が良いものです。

食事の時に何も言わなくても、欲しいと思った調味料を出してくれたり、眠いなと思えばスッと毛布を出してきてくれる。

何も言わなくとも自分の行動や雰囲気を察して気が利く対応をして貰えると、男性は「この女性はとても気が利くな」と更どっぷりハマっていくのです。

さりげない気遣いができる

フとした時に「寒くない?」と聞いてくれたり、「お茶入れようか?」と自分を気遣ってくれる人といるととても快適で気持ちの良いものですよね。

また、気遣いとは相手を思いやる事でもあるので気遣いできる女性と一緒にいると男性はいつも大事にされている、想われていると実感できる事でしょう。

そんな幸福感が男性を虜にするのです。

実家にいるような心地よさがある

男性の一番象徴的な女性像とは母親です。