CoCoSiA(ココシア)

なぜかどっぷりハマる女の10個の魅...(続き3)

何も言わなくても、自分の事を全て理解してくれる母親のような存在感を持つ女性に男性は心惹かれるものです。

気が利く女性といると、男性はまるで実家にいるような心地よさを感じてリラックスできる事でしょう。

そんな気遣いをできる女性だからこそ男子絵は知らず知らずどっぷりハマって離れられなくなるのです。

5.適度な存在感

存在感というのは、有り過ぎても無さ過ぎてもいけない難しいものです。

存在感がありすぎると、その存在が重くなってしまうし、存在感が無さ過ぎると相手にして貰えなかったり他の人に気持ちが浮ついてしまう事でしょう。

常に大切な人として意識の中にあるのだけれども、お互いの生活を尊重し合える関係性を上手に作る女性に男性はハマるものです。

また、男性がどっぷりハマる女性は、タイミングによってそんな存在感を調整できる所も男性を虜にするポイントなのです。

束縛はお互いにしない

どちらかが相手を束縛してしまうという事は、どちらかが負担を感じてしまうという事です。

負担を感じる付き合いは長くは続かないでしょう。

そこに安らぎが無くなり一緒にいる事が苦痛になってしまうのです。

男性がどっぷりハマる女性は束縛もしないし、相手にも束縛をさせません。

お互いの丁度良い距離感を常に守っているものなのです。

愛情表現は怠らない

束縛をしない事と、愛情表現をしない事は全く違います。

相手の行動を制限しないながらも、自分はあなたの事が好きだからほんの少し気にかけて欲しいというのは恋愛において正常な感情です。

男性がどっぷりハマる女性はそんな愛情表現が上手なのです。

お互いをがんじがらめにしてしまうような重い恋愛でなく、心からお互いを想い合える関係を上手に作り上げる事のできる女性に男性はハマっていくのでしょう。

6.努力を惜しまない


多くの人はポジティブな人を好み、自分を成長させる努力をしている人を尊敬します。

男性がどっぷりはまる女性というのは、男性に依存せず常に自力で生活している努力をしている人が多く、自分の成長のために頑張っている人なのです。

そんな女性を男性は「守りたい」と思うものですし「この人とならお互いに支え合って生きていける」と思うのでしょう。

女子力が高く自分のために頑張ってくれる

努力を惜しまない女性は自分磨きにも余念がありません。

そんな女性の姿が男性からは「自分のために綺麗でいようとしてくれる」「自分のために女性らしくいようとしてくれる」と愛情と受け取る事が少なくないのです。

実際は、自分のために女子力を磨いている人が多いのですが、男性は恋人に常に綺麗で女性らしく居て欲しいものです。

そんな気持ちのギブ&テイクが上手く噛み合うからこそ男性はそんな女性にどっぷりとハマるのです。

メイクやファッションを自分好みにしてくれる

個性を大切にする現代において、自分の好きなものに対してブレないという女性は少なくありません。

しかし、支配欲の強い男性にとって、女性が自分が好きだといったメイクやファッションに変えてくれる事は最大限の愛情を感じる行為でもあります。

多くの男性は女性を自分色に染めたいと思うものです。

自分をしっかり持ちながらも、適度に自分色に染まってくれる女性に男性がハマらない理由がありません。

7.興味を示す

男女間に限らず、自分が興味を持っている事に対して他人が興味を持ってくれると嬉しいものです。

男性がどっぷりハマる女性は何にでも興味を持ち、相手の得意な事や好きな事に対して肯定的な人が多いのも特徴の一つですね。

そんな人と一緒にいると心地良いですし、同じ物を好きになって貰えれば、2人で共有できる時間は更に増える事でしょう。

自分が全く知らない事や、これまで興味が全く無かった事に対しても「それって何?」と自分から興味を示して歩み寄れるのは男性がどっぷりハマる女性の最大の魅力と言えるかもしれませんね。

何にでも興味があって一緒にいて楽しい

何にでも興味を持ってくれる人と一緒にいると、それだけで楽しくなるものです。