CoCoSiA(ココシア)

期待を裏切る彼氏の7個の特徴と対処法


新しい彼氏ができたりした時、やっぱり大抵の女性は「これから素敵な恋愛ができるはず」「この人と幸せになれるはず」なんていう風に大きな期待を持ってしまうもの。

でもそう簡単にいかないのも恋愛というもので…

付き合ってみたらその彼氏がガッカリさせられるような男で、理想と全然違った!なんてことも結構あったりするんですよね。

例えばすぐに浮気をしたり仕事をコロコロ変えたり、ギャンブルにハマったりなど。

とにかくこちらの抱いた期待を裏切るようなことばかりする男。

しかもこういった男というのはその性格がなかなか簡単に改善されるものでもないので……

実際付き合った女性はみんな本当に苦労していたりするんですよね。

そこで今回はそんな苦労をしている彼女さんのため、また他の女性の皆さんがもし今後そういった彼氏と付き合ってしまった時のためにも、期待を裏切るような彼氏とはどんな人達なのか・どう付き合っていったらいいのか。

その特徴とオススメの対処法について詳しくご紹介してきたいと思います!

こうした期待を裏切る彼氏というのはそのまま放っといて長々と付き合っていても絶対に良いことはありませんから。

早めに見極めて、そして効果的な対処法を試していくなどして、素敵な恋愛ができるようどんどん動いていくようにしましょうね。

それでは見ていきましょう!

この記事の目次

期待を裏切る彼氏を見極めよう!

浮気をしたりギャンブルばかり繰り返したり…と、彼女の期待を裏切るようなことばかりする彼氏。

先程冒頭でもお話したようにこういった彼氏の性格というのはなかなか簡単に改善されるものではなく、そのまま放っておいても絶対に良い方向へ進むなんてことはありません。

もしも改善して一緒に幸せになっていきたいと思うのなら、やっぱり彼女である皆さんがそんな彼氏の性格をいち早く認識しましょう。

そして積極的に動いていくことが大切になってくるんですよ。

ということでまずは彼氏が本当に期待を裏切るようなタイプなのか、なるべく早く見極めることが重要!

もしも裏切りの兆候や怪しいと思えるようなところがあったら、彼氏の普段の様々な特徴に目を光らせてみて。

そこから彼氏が本当はどんな人物なのか・裏切りやすい人なのかというのを探っていくようにしてみると良いんですよ。

期待を裏切る彼氏の7個の特徴

ということでここからはそんな期待を裏切る彼氏に見られやすい様々な特徴についてご紹介をしていきたいと思います。

彼女の皆さんはこちらを参考にして彼氏の性格・価値観などを見極めていくようにしてみましょう。

もちろんこういった特徴がある彼氏がみんな必ず裏切るというわけではありませんが(笑)

でも実際に期待を裏切りやすい彼氏を見てみるとほとんどの人にこういった特徴が共通して見られたりするんですよね。

なのでもしも皆さんの彼氏にもこういう特徴を持っている人がいたら要注意。

当てはまる項目が多ければより気を付けた方が良いと思いますよ。

またこういったことが分かっていれば、事前に裏切りやすい男性と付き合うのを避けれる可能性だって当然高くなってきます。

現在彼氏がいない女性の皆さんなどもぜひ参考にするようにしてみてくださいね。

外見がパーフェクト


彼氏がイケメンだったりすると他の女性にモテやすくなってしまうので、よく浮気の心配をして警戒する彼女も多かったりしますが…その警戒心はまさに大正解。

実は見た目の良いイケメン男子の中には実際に期待を裏切りやすいタイプというのも多かったりするので本当に注意をしておいた方が良いんです。

特に彼氏の見た目が良ければ良いほど要注意。

単純に顔が良いというだけでなくさらに背が高い・筋肉がついている・ファッションセンスも良いなど、外見がパーフェクトに近い男性ほどそれだけ期待を裏切る可能性も高かったりするのです。

もしもそんな素敵な彼氏と付き合っているなんて彼女の皆さんはより警戒をした方が良いと言えるんですよ。

自信を持ちやすくなってしまうので厄介

では、どうして外見がパーフェクトな彼氏ほど期待を裏切りやすくなってしまうのか?

もちろんその理由としては、他の女性に余計にモテやすく浮気をする可能性が上がってしまうというのも挙げられてくるんですが。

それだけでなく、外見が良すぎることで変に自信を持ちやすくなってしまう、という厄介な特徴も出てきてしまうからです。