新しい彼氏ができたりした時、やっぱり大抵の女性は「これから素敵な恋愛ができるはず」「この人と幸せになれるはず」なんていう風に大きな期待を持ってしまうもの。

でもそう簡単にいかないのも恋愛というもので…

付き合ってみたらその彼氏がガッカリさせられるような男で、理想と全然違った!なんてことも結構あったりするんですよね。

例えばすぐに浮気をしたり仕事をコロコロ変えたり、ギャンブルにハマったりなど。

とにかくこちらの抱いた期待を裏切るようなことばかりする男。

しかもこういった男というのはその性格がなかなか簡単に改善されるものでもないので……

実際付き合った女性はみんな本当に苦労していたりするんですよね。

そこで今回はそんな苦労をしている彼女さんのため、また他の女性の皆さんがもし今後そういった彼氏と付き合ってしまった時のためにも、期待を裏切るような彼氏とはどんな人達なのか・どう付き合っていったらいいのか。

その特徴とオススメの対処法について詳しくご紹介してきたいと思います!

こうした期待を裏切る彼氏というのはそのまま放っといて長々と付き合っていても絶対に良いことはありませんから。

早めに見極めて、そして効果的な対処法を試していくなどして、素敵な恋愛ができるようどんどん動いていくようにしましょうね。

それでは見ていきましょう!

期待を裏切る彼氏を見極めよう!

浮気をしたりギャンブルばかり繰り返したり…と、彼女の期待を裏切るようなことばかりする彼氏。

先程冒頭でもお話したようにこういった彼氏の性格というのはなかなか簡単に改善されるものではなく、そのまま放っておいても絶対に良い方向へ進むなんてことはありません。

もしも改善して一緒に幸せになっていきたいと思うのなら、やっぱり彼女である皆さんがそんな彼氏の性格をいち早く認識しましょう。

そして積極的に動いていくことが大切になってくるんですよ。

ということでまずは彼氏が本当に期待を裏切るようなタイプなのか、なるべく早く見極めることが重要!

もしも裏切りの兆候や怪しいと思えるようなところがあったら、彼氏の普段の様々な特徴に目を光らせてみて。

そこから彼氏が本当はどんな人物なのか・裏切りやすい人なのかというのを探っていくようにしてみると良いんですよ。

期待を裏切る彼氏の7個の特徴

ということでここからはそんな期待を裏切る彼氏に見られやすい様々な特徴についてご紹介をしていきたいと思います。

彼女の皆さんはこちらを参考にして彼氏の性格・価値観などを見極めていくようにしてみましょう。

もちろんこういった特徴がある彼氏がみんな必ず裏切るというわけではありませんが(笑)

でも実際に期待を裏切りやすい彼氏を見てみるとほとんどの人にこういった特徴が共通して見られたりするんですよね。

なのでもしも皆さんの彼氏にもこういう特徴を持っている人がいたら要注意。

当てはまる項目が多ければより気を付けた方が良いと思いますよ。

またこういったことが分かっていれば、事前に裏切りやすい男性と付き合うのを避けれる可能性だって当然高くなってきます。

現在彼氏がいない女性の皆さんなどもぜひ参考にするようにしてみてくださいね。

外見がパーフェクト


彼氏がイケメンだったりすると他の女性にモテやすくなってしまうので、よく浮気の心配をして警戒する彼女も多かったりしますが…その警戒心はまさに大正解。

実は見た目の良いイケメン男子の中には実際に期待を裏切りやすいタイプというのも多かったりするので本当に注意をしておいた方が良いんです。

特に彼氏の見た目が良ければ良いほど要注意。

単純に顔が良いというだけでなくさらに背が高い・筋肉がついている・ファッションセンスも良いなど、外見がパーフェクトに近い男性ほどそれだけ期待を裏切る可能性も高かったりするのです。

もしもそんな素敵な彼氏と付き合っているなんて彼女の皆さんはより警戒をした方が良いと言えるんですよ。

自信を持ちやすくなってしまうので厄介

では、どうして外見がパーフェクトな彼氏ほど期待を裏切りやすくなってしまうのか?

もちろんその理由としては、他の女性に余計にモテやすく浮気をする可能性が上がってしまうというのも挙げられてくるんですが。

それだけでなく、外見が良すぎることで変に自信を持ちやすくなってしまう、という厄介な特徴も出てきてしまうからです。

やっぱり外見がパーフェクトな人というのは周囲にチヤホヤされたり褒められたりなど良い思いをすることが当然多くなるので、それだけ自分に自信を持つようになるものです。

しかしそうして自信満々になると慢心にもなりやすくなってしまうので、それにより分別も見失いがちに

…結果バカなことや失敗などをし、彼女の期待を裏切るということが多くなってしまったりするわけなんですね。

中身が伴わない場合が多い

また外見がパーフェクトな彼氏はその見た目から周囲に期待を与えやすくなってしまう、というのも期待を裏切りやすい原因の1つだったりします。

皆さんも感じたことがあるかもしれません。

見た目の素敵な人を見ると何故か「性格も素敵そう」「なんでもスマートにこなしそう」なんていう風な印象を抱きやすかったりしませんか?

そう、外見が良い人というのは不思議とこんな風に周囲から見た目以外の変な期待まで持たれやすくなってしまうもの。

しかしそれはあくまで見た目からくるイメージというだけであり、実際のイケメンはそこまで万能というわけでもなく、意外と中身が伴ってないなんて人も多かったりするので。

そのせいで何か失敗したりできなかったりするとそれだけ彼女や周囲の期待を裏切る形になってしまい、ガッカリされるようになってしまうんですね。

まぁこれは周囲が勝手に期待を大きく持ってしまうというせいもあるので、ちょっとかわいそうだったりもしますけどね(笑)

自分に自信があるタイプ

今お話させていただいた”外見がパーフェクト”な彼氏もそうでしたが、自分に強い自信を持っているというのもやはり期待を裏切りやすい彼氏によく見られる特徴の1つになってきます。

例えば外見だけでなく性格や能力的なことでもそうですが…

やっぱりそうして何か自信できる部分がある男性というのは、先程も言ったように「自分は他とは違う」「自分には魅力がある」といったような気持ちから調子に乗りやすかったり慢心になりやすいものです。

そのためつい後先考えずバカなことをしてしまったり、自分の能力以上のことに手を出して失敗してしまったりとマイナスな行動も多くなります。

それだけ周囲の期待を裏切るようになってしまうというわけなんですね。

根拠のない自信、自慢話がやたらと多い

またこういったタイプの男性というのは、自分のその自信のある部分を周囲にも分かってほしいという願望が強いものです。

「自分はこれだけできる人間なんだ!」という風に必要以上にアピールするようなところもあったりします。

しかもなるべく自分を良く見せたいものだから根拠のない自信や過去の自慢話ばかりして大袈裟にアピールして、やたらに話を大きくしがち。

そのため自ら周囲の期待を上げさせといて、後々そこまででもないということが分かってその期待を裏切ってしまう…なんてこともしょっちゅうあったりするんですね。

おまけにそうして失敗などをしても何故かその自信はなくなることがありません。

また何度も同じようなことを繰り返すから、付き合っている彼女などは特にうんざりするようになってしまうわけです。

口が達者


口が達者。

これも期待を裏切りやすい彼氏によく見られる特徴だったりします。

こういうタイプの人達は自分を良く見せるようなことや、相手を良い気分にさせるようなことをやたらと話すので、それだけ彼女や周囲の人に期待を持たせるようになるのですが。

実はその言っていることのほとんどが調子のいいことや根拠のない大げさ話だったりします。

実際の真実と伴っていないという場合も多かったりするので、その分期待を裏切りやすくなってしまうわけなんです。

ちなみに先程の”自分に自信があるタイプ”もこういう口の達者な人が多いため、自分を良く見せようと大袈裟にアピールするようになってくるわけなんですね。

皆さんの彼氏も「言っていたこととなんか違うな…」なんてところがあったら、このタイプになるかもしれませんよ?

口だけで行動が伴わない

しかもこういった口が達者なタイプの彼氏の場合、調子のいいことや大げさなことを言うというだけではありません。

口にしたことを実際に行動に移さないというこれまた厄介な特徴も持っていたりするものです。

例えば彼女に対して「今度〇〇へデートに行こう」「〇〇をプレゼントするよ」なんてことを約束したとしても、結局それは口だけのことで実際にそれを実行するということはいつまで経ってもなかなかしようとはしないわけです。

だから言われて期待してしまった彼女はガックシ…。

そんなところもまた周囲の期待を裏切る大きな要因になってしまうわけなんですね。

これはつまりは約束を破っているということですから、彼氏への信頼もどんどんなくなっていってしまいそうですよね。

話半分に聞く、くらいの気持ちが良いかも

では、実際自分の彼氏がもしもこんな口が達者なタイプだったらどうすればいいのか?

具体的な対処法としては、基本彼の話は話半分に聞くようにする、というのが1番オススメになってきます。

要するに「彼の話はまるっきり鵜呑みにしない方がいい」ともう初めから認めるようにして、そしていざ話を聞く時は半信半疑くらいの気持ちで聞くようにする、という方法になってくるわけです。

恋人なのに彼氏の話を100%信用しないなんて、なんだかとっても悲しい気がしますが…(笑)

でもこれくらいの気持ちで話を聞くようにすれば実際に口だけだったとなった時も「やっぱりな」と思えるようになりますし、それだけ期待も裏切られなくなりますからね。

上手に付き合っていくための1つの方法としてぜひ試してみても良いと思いますよ。

夢や目標が大きい

男性の中には叶えられそうな現実的な目標などではなく、「お金持ちになる」「人生を変えてやる」といったようなやたらと大きな夢や目標を持っている人もいたりしますよね?

こういったタイプの人が彼氏の場合も期待を裏切る可能性がかなり高いので注意が必要になってきます。

こういう人も先程お話した”自分に自信があるタイプ”の男性の中によく見られるのですが…

要は「自分ならなんでもできるはずだ」という変に大きな自信を持ってしまうがために、夢や目標も大きくなりすぎてしまうんですよね。

しかし結局はそれも自信からきている考えなだけで、実際はその夢や目標を叶えられそうな根拠も兆しも全くないわけですから。

当然叶えられないまま終わることの方が多くなり、それだけ期待も裏切るようになってしまうというわけです。

本当に一生懸命努力をしているか要チェック!

おまけにこういった夢や目標ばかり大きく掲げ期待を裏切る人というのは、自分自身では何の努力もしないという人がほとんどだったりするものです。

つまり夢や目標が叶うのをただただ運任せにして、実際叶えるための現実的な努力は何もしないということ。

それだから余計に叶う可能性もなくなってしまい、結局期待を裏切る人になってしまうわけなんですね。

なのでもしも皆さんの彼氏も何か大きな夢や目標を持つようになったら、そのための努力を一生懸命しているのか。

まずはそこを見て、期待を裏切るタイプなのかを見極めてみると良いと思いますよ。

そうしてもしも何か本当に叶えるための努力をしているようなら、きちんと応援してあげるようにしてみましょう。

反対に何も行動をせず口だけになっていそうなら、やはりこの場合も話半分程度に聞くようにして(笑)

あまり期待は持たないようにした方が懸命と言えるかもしれませんね。

金遣いが荒い

期待を裏切りやすい彼氏の中には、金遣いが荒いという特徴を持った人も多く見られたりします。

特に彼女をガッカリさせるのが、仕事をちゃんとしていて収入も安定しているのに、実は金遣いが荒い彼氏という場合ですね。

こういった彼氏は仕事も収入もきちんとしているので一見「しっかりした人だな」と彼女も期待を持つようになるのですが。

後々実は金遣いが荒い人だということが分かることでその期待が大きく裏切られることになってしまい、彼女は余計に落ち込んでしまうわけなんですよね。

しかも金遣いが荒い人というのはひどい人だと貯金をしない・ギャンブルに大金を使うなんていう行動もとるようになりますから。

そんな人と付き合ってしまうとさらに失望させられることも多くなり何度も期待を裏切られることになってしまうので、本当に注意が必要になってくるんですよね。

買い物の仕方などからチェックをしてみて

ということで彼氏が金遣いの荒いタイプかどうかはやはりなるべく早めにしっかり見極めることが大事!

もしも一緒にいて怪しいなと思うところがあれば、より注意深く様子を観察するなどして、そこから見極めるようにしていった方が良いですよ。

ちなみにお金の使い方を観察しやすい場面といえば、やっぱり1番オススメなのは買い物。

買い物の仕方というのは金遣いの荒さがよく出やすいものですからね。

買い物に行く頻度や1回の買い物でどれくらい買うのかなど、散財の様子を見てみると良いと思いますよ。

そしてもしも一気に高い買い物をしたりなど「金遣いが荒いかもなぁ…」と思うところがあれば要注意。

そうなったら彼氏をより厳しくチェックしてみて。

現在どれくらい貯金をしているのか・ギャンブルに行ったりしているのかなど色々調べてみて、そして必要ならば今後の付き合い方なども真剣に考えていくようにしてみてくださいね。

マイペースすぎる

期待を裏切る彼氏によく見られる特徴として次に挙げられるのが、マイペースすぎる、というところです。

例えばこういう彼氏って、いつも彼女の都合を気にせずに自分の好きなように行動したり、何かと自分の気持ちを優先したりと、まるで彼女を無視して振り回すような行動ばかりとったりしますよね?

だから付き合っていると彼女の方は自分のやりたいことができなかったり思いが伝わらなかったりしてモヤモヤ。

自分の理想通りにはいかず期待を裏切られる羽目になってガックシきてしまうわけなんですよね。

しかもこういう男性って元々性格がマイペースなため、そうなってしまうことがほとんどです。

なので、決して自身に悪気があるわけでもなく、無意識にそうして彼女を振り回してしまうという場合が多かったりします。

なので注意してもなかなか簡単には直らずで、本当に厄介な特徴になってくるんですよね。

平気で約束を破る

またこういうマイペースすぎる彼氏は、お話したようにとにかく何かと自分の都合や気持ちを優先するようになるので、それによって約束を破ることも多くなってきたりします。

例えば前からデートの約束をしていたのに自分の都合が悪くなったから急にキャンセルしてきたり。

あるいは2人で何かルールを決めたとしても結局は自分の気分次第でやりたいようにやったりと。

そうして彼女との大事な約束でも平気で破るようになって、そういった行動からも期待を裏切るようになっていくんですね。

そして、もちろん先程も言ったようにこういう彼氏はほぼ無意識でこういうこともやっていて悪気も一切ありません。

同じようなことを繰り返してまた何度も期待を裏切るようになります。

なので彼女の皆さんはもしも彼氏にこんな特徴が見られるようだったら気を付けて。

「元々の性格だから…」などと甘く見ず、2人の付き合い方についてきちんと考えていった方が良いと言えますよ。

彼女のことを心から想っていない

期待を裏切る彼氏の中には、そもそも彼女のことを心からちゃんと想っていない、なんていう人も多かったりします。

つまりこういう彼氏は彼女のことをきちんと想っておらず、軽い気持ちで付き合っている場合が多いのです。

だから彼女の気持ちも考えることができずに、バカなことや不誠実な行動もとるようになってしまい、それだけ期待を裏切るようになっていってしまうというわけなんですね。

そもそもきちんと想われていないなんていうのはもう期待を裏切る云々どころじゃなく、付き合っていく上でも問題あることと言えます。

こんな彼氏だったら変に希望を持たず、さっさと別れて次の恋愛にいく、というのが1番良いと言えそうですが。

なので皆さんももしも彼氏に期待を裏切られるようなことをされて、「大事にされていないな」「そこまで想われていないのかもな」と感じるようなことがあれば、この場合も今後の2人について早めにしっかりと考えるようにしていくようにしていくのが良いと思いますよ。

期待を裏切る彼氏への対処法

さて、ここまでは期待を裏切る彼氏によく見られる特徴についてご紹介してきましたが、どうだったでしょう?

現在付き合っている彼氏が期待を裏切るタイプなのかどうなのか、見極めるためのヒントにはなりそうだったでしょうか?

ただもしも見極めることができたとしても、それよりも大事になるのはやっぱり今後どうしていくかというところ。

その彼氏とこれからどう付き合っていくのか・どう改善していくのか、そこを考えなければ意味がありませんよね。

ということでここからは期待を裏切る彼氏にどう接していけばいいのか、その対処法についてもきちんとご紹介をしていきたいと思います。

先程特徴のところでもいくつか対処法は出てきましたが、ここではどんな特徴を持った彼氏にも使える対処法のまとめについてご紹介をしていくので。

期待を裏切る彼氏を持った彼女の皆さん、どなたでもぜひじっくりご覧になって、参考にするようにしてみてくださいね。

では、見ていきましょう。

最初からあまり期待しないようにする

もしも自分の彼氏に先程ご紹介してきたような特徴が見られるようになってきて、「あ、この人期待を裏切るタイプかもしれない…」と思えるようになった時は。

もう最初からあまり期待を持たないようにする。

やはりこれが1番良い対処法になってくるでしょう。

「彼はこうしてくれるかもしれない」「彼ならできるかもしれない」なんていう期待をするのはやめてみませんか?

それよりも「何もないない」という風に冷静に考えるようにしていくんですね。

まぁ付き合い立てのカップルなどの場合だと、最初から彼氏に期待を持たなくなってしまうというのもなんだか悲しい気がして、なかなか簡単にはできないかもしれませんが。

でも彼を信じて期待を持って、結局何度も裏切られて傷付く…なんて事態よりは絶対に良いはずですからね。

彼氏に対して不安になった時など、試しにやってみるようにしてみると良いと思いますよ。

最初の期待が大きいとガッカリ度も大きい

では、どうして最初からあまり期待しないようにすることが良い対処法になるのか?

それは最初から期待を持たなければ、その分裏切られて傷付くということも防ぐことができるようになるからです。

やっぱり期待というのは最初に大きく持ってしまうことで、いざ裏切られた時その分ガッカリ度も大きくなってしまいます。

それだけ彼氏に対しての信頼も薄れてしまうようになりますよね?

でも最初からそこまで期待をせず冷静な状態でいれば、別に彼氏が失敗などをしても期待を裏切られたなんて感じることもありません。

気持ちも傷付けられたりすることなく、冷静なままでいることができるわけです。

むしろ「あぁ、やっぱり予想通りだった」と、彼氏の失敗を笑うことさえできてしまうかもしれませんよ(笑)

期待していない方が、良いところが見えた時に感動する

また最初から期待を持たないようにしておくという方法は、いざ良いことがあった時はその喜びを大きくできるという利点も出てくるようになります。

例えば誕生日などに彼氏からのプレゼントをそこまで期待していなかったのに、欲しかった物をもらうことができたりしたらすごく感動してしまいますよね。

そんな感じで予期していなかった良いことが突然実現するわけです。

まるでサプライズのような感覚で、大きな喜びとして感じられるようになるわけです。

つまり最初から期待を持たないようにするというのはそうして、裏切られた時のガッカリを和らげる・喜びを大きくできるという2つのメリットを得られるようになる、ということ。

だからそれだけオススメの対処法だと言えるようになってくるんですよ。

彼女自身が何かに打ち込む姿を見せよう

今お話をした”最初から期待を持たないようにする”という対処法は、要は彼女側の考え方を変えていくという方法になりますよね。

では期待を裏切る彼氏の方を改善するためにはどうしたらいいのか?

それには、彼女である皆さん自身が一生懸命な姿を見せて彼氏に影響を与えていく、というのも良い方法になってくると思いますよ。

仕事でも趣味でも何でもいいので何かに打ち込んでいるという姿を彼氏に見せて、頑張っているというのをアピールするようにしてみるんです。

というのも男性というのは人の様子や考え方に影響を受けやすいもの。

だから彼女が一生懸命頑張っている姿を見れば「自分も頑張らないと!」とやる気が出て自分自身を見直すようになります。

もしかしたらそれによって期待を裏切るような行動なども減らせるようになるかもしれないんですね。

恋愛面での努力もアピールしてみよう

ちなみにこの方法仕事や趣味などだけでなく、もちろん恋愛面でも応用することができます。

つまりもしも彼氏に恋愛面でもっと期待できるような人になってほしいなんていう場合は、彼女である皆さんが恋愛面でも一生懸命なところを見せて彼氏に影響を与えるようにしてみるんですね。

例えば彼氏が喜ぶようなことをしてあげたり、彼氏を気遣ったり配慮してあげるようなところを見せたりと、とにかく誠意を持って彼を大事にしてあげるようにしてみるんです。

そうすれば彼氏の方も「自分も彼女のことを大事にしてあげなきゃ」と思って真摯に接してくれるようになるかも。

デートやプレゼントなど、期待以上の嬉しいことも色々してくれるようになるかもしれませんよ。

彼が変わってくれることを信じて、まずは実際にいろんなことに打ち込むようにしてみてはどうでしょうか?

お手本になるような男性の話題を話して褒めまくる

また彼氏に影響を与えていく方法なら、他の男性からというのも非常に効果的になってくるのでこれもオススメの対処法になってきますよ。

他の男性というのはつまり芸能人や彼女の知り合いなどで、何か尊敬できそうなところやお手本になりそうなところを持っている人のこと。

そういう男性の話題を彼氏の前で出し、そしてとにかく褒めまくるようにしてみるんですね。

というのも先程男性は人の影響を受けやすいというお話をしましたが、実は男性というのは同じ男性からの影響を特に受けやすいところがあるもので。

同じ男性に対してほど「こうなりたい」「負けたくない」という気持ちが強く働くようになり、よりやる気が沸きやすくなったりするものなんですね。

そのため彼氏の前で他の男性を褒めるようなことをすれば、彼氏の「頑張らなければ!」というやる気がさらにアップする可能性も大。

先程の”彼女が何かに打ち込む姿を見せる”よりもより高い効果を期待できるようになってくるかもしれないんですよ。

早めに別れる、というのも1つの方法

もし、これだけいろんな対処法を試してみてもやっぱり彼氏に改善が見られない。

あるいは、期待できないところが多すぎる、なんていう時は…もういっそ割り切って早めに別れを決心する。

悲しいことですが、これも1つの方法になってきますよ。

冒頭の方でもお話しましたが、やはりこういう期待を裏切る彼氏というのはなかなか簡単に改善できるものではありません。

色々対処法を試してみてもダメな場合は今後もダメ、という可能性の方が高いと言えます。

つまりこの先付き合い続けても期待を裏切られ続けて傷付けられることばかりになるかも。

だったら早めに今の彼氏とは別れて、もっと期待を持てそうな素敵な男性を見つけて次の恋愛に進んだ方が、きっとずっと幸せになれるのではないでしょうか。

もちろん今の彼氏だって大好きだから付き合っているわけです。

期待を裏切られるからといってそう簡単に割り切れるものでもないと思います。

しかし、自分のためにどうするのがいいのか、というのを1番に考えて、今後の付き合い方を見直すことも大切になってくると思いますよ。

期待を裏切る彼氏と一緒にいても幸せじゃない

今回は期待を裏切る彼氏の特徴、そしてそんな彼氏に対する対処法についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

こは色々厄介な特徴も多く、それだけ傷付けられることも増えるようになってきます。

そしてこまで読んでみて分かっていただけたと思いますが、やはり期待を裏切りやすい彼氏というの最初にお話したようにその特徴は放っておいても決して直るものではありません。

つまり期待を裏切る彼氏とただただ一緒にいても幸せにはなれないということ…。

だから今回ご紹介したように早めに彼氏がどんな人かというのを見極めましょう。

そして、改善のための対処法や2人の付き合い方を考えていったりと、色々行動に移していくことが大事になってくるんですよ。

やっぱりせっかく恋愛するなら我慢や傷付けられることもなく、そして相手を思いっきり信じて、素敵な恋をしていきたいですしね。

なのでもしもこういった期待を裏切るような彼氏がいる皆さん。

あるいは今後もしそんな男性と出会ってしまった皆さんは、ぜひ今回の記事を参考にして、本当に素敵な幸せな恋愛ができるようにしていってみてくださいね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。