CoCoSiA(ココシア)

期待を裏切る彼氏の7個の特徴と対処法(続き4)

例えばこういう彼氏って、いつも彼女の都合を気にせずに自分の好きなように行動したり、何かと自分の気持ちを優先したりと、まるで彼女を無視して振り回すような行動ばかりとったりしますよね?

だから付き合っていると彼女の方は自分のやりたいことができなかったり思いが伝わらなかったりしてモヤモヤ。

自分の理想通りにはいかず期待を裏切られる羽目になってガックシきてしまうわけなんですよね。

しかもこういう男性って元々性格がマイペースなため、そうなってしまうことがほとんどです。

なので、決して自身に悪気があるわけでもなく、無意識にそうして彼女を振り回してしまうという場合が多かったりします。

なので注意してもなかなか簡単には直らずで、本当に厄介な特徴になってくるんですよね。

平気で約束を破る

またこういうマイペースすぎる彼氏は、お話したようにとにかく何かと自分の都合や気持ちを優先するようになるので、それによって約束を破ることも多くなってきたりします。

例えば前からデートの約束をしていたのに自分の都合が悪くなったから急にキャンセルしてきたり。

あるいは2人で何かルールを決めたとしても結局は自分の気分次第でやりたいようにやったりと。

そうして彼女との大事な約束でも平気で破るようになって、そういった行動からも期待を裏切るようになっていくんですね。

そして、もちろん先程も言ったようにこういう彼氏はほぼ無意識でこういうこともやっていて悪気も一切ありません。

同じようなことを繰り返してまた何度も期待を裏切るようになります。

なので彼女の皆さんはもしも彼氏にこんな特徴が見られるようだったら気を付けて。

「元々の性格だから…」などと甘く見ず、2人の付き合い方についてきちんと考えていった方が良いと言えますよ。

彼女のことを心から想っていない

期待を裏切る彼氏の中には、そもそも彼女のことを心からちゃんと想っていない、なんていう人も多かったりします。

つまりこういう彼氏は彼女のことをきちんと想っておらず、軽い気持ちで付き合っている場合が多いのです。

だから彼女の気持ちも考えることができずに、バカなことや不誠実な行動もとるようになってしまい、それだけ期待を裏切るようになっていってしまうというわけなんですね。

そもそもきちんと想われていないなんていうのはもう期待を裏切る云々どころじゃなく、付き合っていく上でも問題あることと言えます。

こんな彼氏だったら変に希望を持たず、さっさと別れて次の恋愛にいく、というのが1番良いと言えそうですが。

なので皆さんももしも彼氏に期待を裏切られるようなことをされて、「大事にされていないな」「そこまで想われていないのかもな」と感じるようなことがあれば、この場合も今後の2人について早めにしっかりと考えるようにしていくようにしていくのが良いと思いますよ。

期待を裏切る彼氏への対処法

さて、ここまでは期待を裏切る彼氏によく見られる特徴についてご紹介してきましたが、どうだったでしょう?

現在付き合っている彼氏が期待を裏切るタイプなのかどうなのか、見極めるためのヒントにはなりそうだったでしょうか?

ただもしも見極めることができたとしても、それよりも大事になるのはやっぱり今後どうしていくかというところ。

その彼氏とこれからどう付き合っていくのか・どう改善していくのか、そこを考えなければ意味がありませんよね。

ということでここからは期待を裏切る彼氏にどう接していけばいいのか、その対処法についてもきちんとご紹介をしていきたいと思います。

先程特徴のところでもいくつか対処法は出てきましたが、ここではどんな特徴を持った彼氏にも使える対処法のまとめについてご紹介をしていくので。

期待を裏切る彼氏を持った彼女の皆さん、どなたでもぜひじっくりご覧になって、参考にするようにしてみてくださいね。

では、見ていきましょう。

最初からあまり期待しないようにする

もしも自分の彼氏に先程ご紹介してきたような特徴が見られるようになってきて、「あ、この人期待を裏切るタイプかもしれない…」と思えるようになった時は。

もう最初からあまり期待を持たないようにする。

やはりこれが1番良い対処法になってくるでしょう。

「彼はこうしてくれるかもしれない」「彼ならできるかもしれない」なんていう期待をするのはやめてみませんか?

それよりも「何もないない」という風に冷静に考えるようにしていくんですね。

まぁ付き合い立てのカップルなどの場合だと、最初から彼氏に期待を持たなくなってしまうというのもなんだか悲しい気がして、なかなか簡単にはできないかもしれませんが。

でも彼を信じて期待を持って、結局何度も裏切られて傷付く…なんて事態よりは絶対に良いはずですからね。

彼氏に対して不安になった時など、試しにやってみるようにしてみると良いと思いますよ。