CoCoSiA(ココシア)

期待を裏切る彼氏の7個の特徴と対処法(続き2)

やっぱり外見がパーフェクトな人というのは周囲にチヤホヤされたり褒められたりなど良い思いをすることが当然多くなるので、それだけ自分に自信を持つようになるものです。

しかしそうして自信満々になると慢心にもなりやすくなってしまうので、それにより分別も見失いがちに

…結果バカなことや失敗などをし、彼女の期待を裏切るということが多くなってしまったりするわけなんですね。

中身が伴わない場合が多い

また外見がパーフェクトな彼氏はその見た目から周囲に期待を与えやすくなってしまう、というのも期待を裏切りやすい原因の1つだったりします。

皆さんも感じたことがあるかもしれません。

見た目の素敵な人を見ると何故か「性格も素敵そう」「なんでもスマートにこなしそう」なんていう風な印象を抱きやすかったりしませんか?

そう、外見が良い人というのは不思議とこんな風に周囲から見た目以外の変な期待まで持たれやすくなってしまうもの。

しかしそれはあくまで見た目からくるイメージというだけであり、実際のイケメンはそこまで万能というわけでもなく、意外と中身が伴ってないなんて人も多かったりするので。

そのせいで何か失敗したりできなかったりするとそれだけ彼女や周囲の期待を裏切る形になってしまい、ガッカリされるようになってしまうんですね。

まぁこれは周囲が勝手に期待を大きく持ってしまうというせいもあるので、ちょっとかわいそうだったりもしますけどね(笑)

自分に自信があるタイプ

今お話させていただいた”外見がパーフェクト”な彼氏もそうでしたが、自分に強い自信を持っているというのもやはり期待を裏切りやすい彼氏によく見られる特徴の1つになってきます。

例えば外見だけでなく性格や能力的なことでもそうですが…

やっぱりそうして何か自信できる部分がある男性というのは、先程も言ったように「自分は他とは違う」「自分には魅力がある」といったような気持ちから調子に乗りやすかったり慢心になりやすいものです。

そのためつい後先考えずバカなことをしてしまったり、自分の能力以上のことに手を出して失敗してしまったりとマイナスな行動も多くなります。

それだけ周囲の期待を裏切るようになってしまうというわけなんですね。

根拠のない自信、自慢話がやたらと多い

またこういったタイプの男性というのは、自分のその自信のある部分を周囲にも分かってほしいという願望が強いものです。

「自分はこれだけできる人間なんだ!」という風に必要以上にアピールするようなところもあったりします。

しかもなるべく自分を良く見せたいものだから根拠のない自信や過去の自慢話ばかりして大袈裟にアピールして、やたらに話を大きくしがち。

そのため自ら周囲の期待を上げさせといて、後々そこまででもないということが分かってその期待を裏切ってしまう…なんてこともしょっちゅうあったりするんですね。

おまけにそうして失敗などをしても何故かその自信はなくなることがありません。

また何度も同じようなことを繰り返すから、付き合っている彼女などは特にうんざりするようになってしまうわけです。

口が達者


口が達者。

これも期待を裏切りやすい彼氏によく見られる特徴だったりします。

こういうタイプの人達は自分を良く見せるようなことや、相手を良い気分にさせるようなことをやたらと話すので、それだけ彼女や周囲の人に期待を持たせるようになるのですが。

実はその言っていることのほとんどが調子のいいことや根拠のない大げさ話だったりします。

実際の真実と伴っていないという場合も多かったりするので、その分期待を裏切りやすくなってしまうわけなんです。

ちなみに先程の”自分に自信があるタイプ”もこういう口の達者な人が多いため、自分を良く見せようと大袈裟にアピールするようになってくるわけなんですね。

皆さんの彼氏も「言っていたこととなんか違うな…」なんてところがあったら、このタイプになるかもしれませんよ?

口だけで行動が伴わない

しかもこういった口が達者なタイプの彼氏の場合、調子のいいことや大げさなことを言うというだけではありません。

口にしたことを実際に行動に移さないというこれまた厄介な特徴も持っていたりするものです。

例えば彼女に対して「今度〇〇へデートに行こう」「〇〇をプレゼントするよ」なんてことを約束したとしても、結局それは口だけのことで実際にそれを実行するということはいつまで経ってもなかなかしようとはしないわけです。

だから言われて期待してしまった彼女はガックシ…。

そんなところもまた周囲の期待を裏切る大きな要因になってしまうわけなんですね。

これはつまりは約束を破っているということですから、彼氏への信頼もどんどんなくなっていってしまいそうですよね。

話半分に聞く、くらいの気持ちが良いかも

では、実際自分の彼氏がもしもこんな口が達者なタイプだったらどうすればいいのか?