CoCoSiA(ココシア)

期待を裏切る彼氏の7個の特徴と対処法(続き3)

具体的な対処法としては、基本彼の話は話半分に聞くようにする、というのが1番オススメになってきます。

要するに「彼の話はまるっきり鵜呑みにしない方がいい」ともう初めから認めるようにして、そしていざ話を聞く時は半信半疑くらいの気持ちで聞くようにする、という方法になってくるわけです。

恋人なのに彼氏の話を100%信用しないなんて、なんだかとっても悲しい気がしますが…(笑)

でもこれくらいの気持ちで話を聞くようにすれば実際に口だけだったとなった時も「やっぱりな」と思えるようになりますし、それだけ期待も裏切られなくなりますからね。

上手に付き合っていくための1つの方法としてぜひ試してみても良いと思いますよ。

夢や目標が大きい

男性の中には叶えられそうな現実的な目標などではなく、「お金持ちになる」「人生を変えてやる」といったようなやたらと大きな夢や目標を持っている人もいたりしますよね?

こういったタイプの人が彼氏の場合も期待を裏切る可能性がかなり高いので注意が必要になってきます。

こういう人も先程お話した”自分に自信があるタイプ”の男性の中によく見られるのですが…

要は「自分ならなんでもできるはずだ」という変に大きな自信を持ってしまうがために、夢や目標も大きくなりすぎてしまうんですよね。

しかし結局はそれも自信からきている考えなだけで、実際はその夢や目標を叶えられそうな根拠も兆しも全くないわけですから。

当然叶えられないまま終わることの方が多くなり、それだけ期待も裏切るようになってしまうというわけです。

本当に一生懸命努力をしているか要チェック!

おまけにこういった夢や目標ばかり大きく掲げ期待を裏切る人というのは、自分自身では何の努力もしないという人がほとんどだったりするものです。

つまり夢や目標が叶うのをただただ運任せにして、実際叶えるための現実的な努力は何もしないということ。

それだから余計に叶う可能性もなくなってしまい、結局期待を裏切る人になってしまうわけなんですね。

なのでもしも皆さんの彼氏も何か大きな夢や目標を持つようになったら、そのための努力を一生懸命しているのか。

まずはそこを見て、期待を裏切るタイプなのかを見極めてみると良いと思いますよ。

そうしてもしも何か本当に叶えるための努力をしているようなら、きちんと応援してあげるようにしてみましょう。

反対に何も行動をせず口だけになっていそうなら、やはりこの場合も話半分程度に聞くようにして(笑)

あまり期待は持たないようにした方が懸命と言えるかもしれませんね。

金遣いが荒い

期待を裏切りやすい彼氏の中には、金遣いが荒いという特徴を持った人も多く見られたりします。

特に彼女をガッカリさせるのが、仕事をちゃんとしていて収入も安定しているのに、実は金遣いが荒い彼氏という場合ですね。

こういった彼氏は仕事も収入もきちんとしているので一見「しっかりした人だな」と彼女も期待を持つようになるのですが。

後々実は金遣いが荒い人だということが分かることでその期待が大きく裏切られることになってしまい、彼女は余計に落ち込んでしまうわけなんですよね。

しかも金遣いが荒い人というのはひどい人だと貯金をしない・ギャンブルに大金を使うなんていう行動もとるようになりますから。

そんな人と付き合ってしまうとさらに失望させられることも多くなり何度も期待を裏切られることになってしまうので、本当に注意が必要になってくるんですよね。

買い物の仕方などからチェックをしてみて

ということで彼氏が金遣いの荒いタイプかどうかはやはりなるべく早めにしっかり見極めることが大事!

もしも一緒にいて怪しいなと思うところがあれば、より注意深く様子を観察するなどして、そこから見極めるようにしていった方が良いですよ。

ちなみにお金の使い方を観察しやすい場面といえば、やっぱり1番オススメなのは買い物。

買い物の仕方というのは金遣いの荒さがよく出やすいものですからね。

買い物に行く頻度や1回の買い物でどれくらい買うのかなど、散財の様子を見てみると良いと思いますよ。

そしてもしも一気に高い買い物をしたりなど「金遣いが荒いかもなぁ…」と思うところがあれば要注意。

そうなったら彼氏をより厳しくチェックしてみて。

現在どれくらい貯金をしているのか・ギャンブルに行ったりしているのかなど色々調べてみて、そして必要ならば今後の付き合い方なども真剣に考えていくようにしてみてくださいね。

マイペースすぎる

期待を裏切る彼氏によく見られる特徴として次に挙げられるのが、マイペースすぎる、というところです。