CoCoSiA(ココシア)

期待を裏切る彼氏の7個の特徴と対処法(続き5)

最初の期待が大きいとガッカリ度も大きい

では、どうして最初からあまり期待しないようにすることが良い対処法になるのか?

それは最初から期待を持たなければ、その分裏切られて傷付くということも防ぐことができるようになるからです。

やっぱり期待というのは最初に大きく持ってしまうことで、いざ裏切られた時その分ガッカリ度も大きくなってしまいます。

それだけ彼氏に対しての信頼も薄れてしまうようになりますよね?

でも最初からそこまで期待をせず冷静な状態でいれば、別に彼氏が失敗などをしても期待を裏切られたなんて感じることもありません。

気持ちも傷付けられたりすることなく、冷静なままでいることができるわけです。

むしろ「あぁ、やっぱり予想通りだった」と、彼氏の失敗を笑うことさえできてしまうかもしれませんよ(笑)

期待していない方が、良いところが見えた時に感動する

また最初から期待を持たないようにしておくという方法は、いざ良いことがあった時はその喜びを大きくできるという利点も出てくるようになります。

例えば誕生日などに彼氏からのプレゼントをそこまで期待していなかったのに、欲しかった物をもらうことができたりしたらすごく感動してしまいますよね。

そんな感じで予期していなかった良いことが突然実現するわけです。

まるでサプライズのような感覚で、大きな喜びとして感じられるようになるわけです。

つまり最初から期待を持たないようにするというのはそうして、裏切られた時のガッカリを和らげる・喜びを大きくできるという2つのメリットを得られるようになる、ということ。

だからそれだけオススメの対処法だと言えるようになってくるんですよ。

彼女自身が何かに打ち込む姿を見せよう

今お話をした”最初から期待を持たないようにする”という対処法は、要は彼女側の考え方を変えていくという方法になりますよね。

では期待を裏切る彼氏の方を改善するためにはどうしたらいいのか?

それには、彼女である皆さん自身が一生懸命な姿を見せて彼氏に影響を与えていく、というのも良い方法になってくると思いますよ。

仕事でも趣味でも何でもいいので何かに打ち込んでいるという姿を彼氏に見せて、頑張っているというのをアピールするようにしてみるんです。

というのも男性というのは人の様子や考え方に影響を受けやすいもの。

だから彼女が一生懸命頑張っている姿を見れば「自分も頑張らないと!」とやる気が出て自分自身を見直すようになります。

もしかしたらそれによって期待を裏切るような行動なども減らせるようになるかもしれないんですね。

恋愛面での努力もアピールしてみよう

ちなみにこの方法仕事や趣味などだけでなく、もちろん恋愛面でも応用することができます。

つまりもしも彼氏に恋愛面でもっと期待できるような人になってほしいなんていう場合は、彼女である皆さんが恋愛面でも一生懸命なところを見せて彼氏に影響を与えるようにしてみるんですね。

例えば彼氏が喜ぶようなことをしてあげたり、彼氏を気遣ったり配慮してあげるようなところを見せたりと、とにかく誠意を持って彼を大事にしてあげるようにしてみるんです。

そうすれば彼氏の方も「自分も彼女のことを大事にしてあげなきゃ」と思って真摯に接してくれるようになるかも。

デートやプレゼントなど、期待以上の嬉しいことも色々してくれるようになるかもしれませんよ。

彼が変わってくれることを信じて、まずは実際にいろんなことに打ち込むようにしてみてはどうでしょうか?

お手本になるような男性の話題を話して褒めまくる

また彼氏に影響を与えていく方法なら、他の男性からというのも非常に効果的になってくるのでこれもオススメの対処法になってきますよ。

他の男性というのはつまり芸能人や彼女の知り合いなどで、何か尊敬できそうなところやお手本になりそうなところを持っている人のこと。

そういう男性の話題を彼氏の前で出し、そしてとにかく褒めまくるようにしてみるんですね。

というのも先程男性は人の影響を受けやすいというお話をしましたが、実は男性というのは同じ男性からの影響を特に受けやすいところがあるもので。

同じ男性に対してほど「こうなりたい」「負けたくない」という気持ちが強く働くようになり、よりやる気が沸きやすくなったりするものなんですね。

そのため彼氏の前で他の男性を褒めるようなことをすれば、彼氏の「頑張らなければ!」というやる気がさらにアップする可能性も大。

先程の”彼女が何かに打ち込む姿を見せる”よりもより高い効果を期待できるようになってくるかもしれないんですよ。

早めに別れる、というのも1つの方法

もし、これだけいろんな対処法を試してみてもやっぱり彼氏に改善が見られない。