CoCoSiA(ココシア)

察しない男の7個の特徴と対処法(続き5)

女性の考え方との違いに気づくきっかけになるかもしれませんよ。

察してもらえるまで態度に示す

いくら言葉で伝えてもなかなか理解してくれない男性もいます。

鈍感力が極めて高く、女性の気持ちを察することができない男性にはお灸を据えることも大切。

察してくれるまで態度に示すことで彼を困らせるのが有効的な手段だと言えるでしょう。

いつも優しかったあなたが急に冷たい態度をとったり、話してくれないようになったら、どんなに鈍感な男性でも気づくもの。

これで気づかなかったら、あなたに興味がないと言わざるを得ません。

あなたの態度が変わったと気づけば、優しかったあなたに戻ってもらえるように男性は努力をしようとするはずです。

言葉で分からないのであれば、露骨に態度で示すことで、あなたの気持ちを彼に伝えることが大切です。

男性は怒られるまで分からない鈍感な生き物。

あまりにも理解してもらえるのであれば、冷たい態度で接することも大切だといえるでしょう。

女性慣れをしてもらう

女性の気持ちを察することができない男性は、女性に慣れていない人が多いといえます。

付き合った人数が少なかったり、男子高出身で男性が多いところで育ったり、はたまた男兄弟しかいないという場合も女性の感情に疎いという人が多いと言えるでしょう。

女性慣れしてもらうためには、彼氏に少女漫画を読ませてみるというのも有効的な手段
女性の夢と願望が詰め込まれている少女漫画は、男性が読むと目から鱗の表現方法もたくさんあるはずです。

少女漫画を教科書として女性の気持ちを理解して、女性慣れをしてもらいましょう。

友達に会わせる

あなたの女友達に会わせるということも女性に慣れさせるきっかけになります。

女性への立ち振る舞いが慣れていないのであれば、女友達を会わせることで慣れてもらうことが大切。

そのため、頻繁にあなたの女友達に会わせてみましょう。

また、あなたの女友達の恋愛の話を彼に聞いてもらうことで、女性の感情を知ってもらうのも有効的な手段。

女友達同士の恋愛の話というのは男性にとっては初めて聞くような話が多いと言えます。

「彼から連絡がこない。」「会う回数が少ない。」「愛情表現をしてくれない。」そんな悩みを聞いてもらうことによって、女性がどんなことに不満を感じているのかを知ってもらうことができ、自分の態度を改めるきっかけにもなるかもしれませんよ♪

Wデートをする

男性というのは、男同士では恋愛の話を照れくさくてしないもの。

そのため、男友達が彼女に対してどのような態度で接しているのかということをあまり知りません。

だからこそ、Wデートをしてみて、恋人への接し方を知ってもらうことが大切だと言えます。

Wデートは、できれば仲良しで、彼女の気持ちを察することができる彼と付き合っている友達が良いと言えます。

彼女への接し方の違いを知ることで、自分の態度を改めるきっかけになるかもしれませんよ。

仲が良いカップルと一緒にデートをするのは、自分達と比べてしまい辛いかもしれませんが、彼にとって良い薬になると考え耐えましょう。

きっと彼も成長するきっかけになるはずです。

察しない男のあるあるな言動

察しない男の発言は、空気を読めない驚きな発言が多いのが現実。

今この発言をするのかとだれしもが頭を抱えてしまうような爆弾発言をしてしまう男性が多くいます。

では、察しない男のあるあるな言動についてお伝えしていきましょう。

彼が原因で不機嫌なのに「何で不機嫌なの?」と聞いてくる

彼に対しての不満を言葉や態度で示していたのにも関わらず、彼は全くそのことに気づいておらず、彼女が不機嫌な理由が分からない。

結果、「何で不機嫌なの?」と素直に聞いてしまうという空気が読めない発言。

この発言によって、あまりにも分からずやな彼に対しての不満がMAXになってしまう女性も少なくありません。