CoCoSiA(ココシア)

察しない男の7個の特徴と対処法(続き6)

彼から彼女は、「なぜか急に不機嫌になった。」と見えています。

あなたが感じている不満には全く気付いておらず、ある日突然あなたが不機嫌になったと感じている鈍感な男性だといえるでしょう。

二人っきりでいたいのに友達を呼んでしまう

二人っきりのデートだと思っていたのに、なぜか友達を大勢呼んでいた。

そんな経験をしたことがある女性も多くいるのではないでしょうか?ロマンチックなデートを期待していたのに、現実は友達とわちゃわちゃ。

色々な妄想を含まらせて楽しみにしていた女性にとて、色気のないデートとなってしまってはがっかりする気持ちを抑えられません。

察しない男性には「二人っきりで遊びたい。」と伝えておくことが大切。

彼も楽しい時間を過ごすために、よかれと思って友達を呼んでいるケースもあります。

そのため、あなたと二人でいたいということをアピールしておくことは大切だといえるでしょう。

欲しいと思っていた物と違うものをプレゼントしてくる

露骨に「これが欲しい。」と伝えていたのにも関わらず、彼にはその気持ちが伝わらず、違うものがプレゼントされた…。

そんながっかり度数があがってしまうような経験をした女性は世の中にたくさんいるはずです。

女性からしてみると「これ欲しいな。」と露骨に伝えているつもりなのですが、察しない男性にとっては、まさか自分に向けての言葉だとは思わず1人ごとだと捉えているケースも…。

察することができない男性には「プレゼントはこれを買って。」と伝えることが大切。

察しない男性は素直な人が多いため、言われたことはきちんと守ります。

遠まわしに伝えるのではなく、直接的に伝えること。

これが察しない男に自分が欲しいものを買ってもらうテクニックだといえるでしょう。

用がない電話を嫌う

男性は電話で話すということがとても苦手。

そもそも用事がないのに会話をするという習慣が男性にはないため、女性との長電話は苦痛以外のなにものでもありません。

一方女性は、好きな人の声が聞きたいと思うロマンチストな生き物。

この感覚のすれ違いが、二人の関係性を悪い方向に導いてしまうといっても過言ではありません。

彼が電話が嫌いな人なのであれば、どうしても声が聞きたいと思うとき以外は電話を控えること。

会ったときに、彼の声はたくさん聞けます。

その時を励みに、用がない電話は控えるのが吉といえるでしょう。

彼女以外の女の子を可愛いと言う

男性は素直な生き物で、可愛い人がいた時は「可愛い。」と声に出してしまうもの。

最初のうちは気を使って心の中に秘めているものなのですが、付き合いが長くなればなるほど、声に出してしまう単純な生き物です。

あなたのことを信頼しているからこそ、他の女の子をほめてしまうもの。

やましいことがあれば他の女の子をほめることなどしないはずです。

他の女の子をほめた時に、拗ねてみても可愛いですが、あまり本気になって怒らないことが大切。

やましいことがないからこそ、他の女の子のことをほめることができるんだという広い心で彼を受け止めましょう。

髪形を変えたことに気づいてくれない

男性は見た目の変化には気づかない生き物。

ロングヘアをショートヘアにしたくらいのイメチェンではない限り、なかなか見た目の変化には気づかないものです。

髪形を変えたことに気づかない男性というのは、あなたに興味がないというわけではなく、些細な変化に気づくことができないものだと捉えましょう。

いちゃいちゃしたいのにゲームばかりしている

男性というのは自分の世界に籠るのが大好き。

得にゲームが大好きな男性というのは、自分1人の楽しむ時間を作ってあげないと、窮屈を感じてしまうものです。

しかし女性にとっては、いちゃいちゃしたいのに、彼がゲームばかりに夢中になっていると、どうしても不満を感じずにはいられないもの。