皆さんもクラスの中に天使のように可愛い女の子がいませんでしたか?

非常に性格が良くて可愛らしいということで、男子はもちろんのこと、女子にも大変人気な人がそのような人にあたります。

このような人は、友達が多かったり異性にもモテるということで、羨ましく見たような人もいるでしょう。

もしかしたら皆さんの中に、その「天使のようなクラスメイト」だった人もいたかもしれません。

そのような人は良いのですが、大抵の人はそのような天使のような女の子を目指したいと思ったことがある人はかなり多いのではないのでしょうか?

ある程度天性のところはあるのかもしれないけれど、でもそうなれたらいいですよね。

天性の部分はあるにしても、改善をすることによって性格を変えるということは出来るには出来ます。

では、その特徴などについてみていきましょう。

彼を惹きつけられる彼女になりたい!

天使のような女の子は、基本的に男子を惹きつけます。

天性からそのような天使の女性であれば、男性のみならず女性にも非常に人気であります。

が、そこはもう天性の力ですので、何とも言えません。

何かの拍子にボロが出るということもありますので、これを計算でやるというのは難しいことです。

ですが男子を惹きつける天使のような女の子というのは、後天的になれます。

では、どのようなところに気をつけていったら良いのでしょうか?

天使みたいに可愛い彼女の特徴とは

では、目指す「天使みたいに可愛い彼女」の特徴についていろいろと見ていきましょう。

やはり、特徴から見ても、人から好かれて当然だよなと思われる部分があります。

気遣い上手

基本的に好かれる人は気遣い上手な人が多いです。

確かに気遣いなく、自分勝手な人というよりかは、気遣いがしっかりとできる人の方が人に好かれます。

どちらかと言うと、著者も気遣いが苦手です。

人がどのように受け取るかというのが、あまり想像するのが得意でない傾向があると、著者のように気遣いが苦手という人もいるでしょう。

気遣いを求められて気遣いをしたけれど、どうも裏目に出てしまったというようなところがあるのも、著者のような人の特徴でもあります。

ですがこの気遣いは、後天的に何とかなるので、落ち込まないようにしてください。

著者も基本的に苦手なですが、そのコツを覚えればそこまで難しいものでもありません。

確かに気遣い上手な人には勝てないのかもしれませんが、心がけるだけでも受け手の方の心情は大分違うようです。

ですので天使のような彼女を目指すのであれば、気遣いについて色々と調べて実践していく必要があります。

いつも笑っている


つい色々と愚痴を言ってしまいたくなることもありますよね。

やはり人間は、生きていると楽しいことばかりではありません。

中には腹が立ってしまったり、落ち込んでしまうようなこともあるでしょう。

ですが、そのようなことを表情に出していたら、天使のような彼女にはなれません。

辛いことや愚痴を言いたいことは他のところで吐き出すとして、なるべく友達や彼氏の前ではいつも笑っているようにしましょう。

人間は、怒っていたり泣いていたりする人よりかは、楽しく笑っているような人のところに寄ってくるのです。

ですので、天使のような彼女を目指しているのであれば、いつも笑顔を心がけましょう。

明るくてポジティブ

こちらもある意味、天性のものもありますが、思考回路を変えることによって、そのような性格に変えることも可能です。

もちろんネガティブが全て悪いというわけではありません。

なぜネガティブ思考な人はいるのかと言うと、いざという時、もし悪いことが起こった時、そのような思考ができている人の方が、失敗や不測の事態に備えることができるからです。

確かにそれは素晴らしいのですが、このネガティブ思考に引っ張られるということになると、自分も落ち込んでしまいます。

何より周りの人に精神的な負担をかけてしまい、結果的に周りに人がいない状態になってしまいます。

ですが明るくポジティブということであれば、自分も性格が楽になりますし、周りの人にもそのような人に集まってきます。

ですのでネガティブ思考の方は、いざという時にどうするかというシュミレーションを立てることができるのです。

それは非常に良いのですので、その思考を大切にしつつ、その一方で明るくポジティブということを心がけるだけでも大分違います。

癒し系


また天使のような彼女になるには、癒し系の彼女になることが必要です。

著者もどちらかと言うと、この癒し系ということをよく言われますが、実はこの癒し系の特性は後天的に身につけました。

非常に、このようなポジティブ思考であったりするのが苦手で、昔はどちらかと言うといじめられっ子でした。

ですが、こちらも少し心がけるだけで、癒し系に近づくことができます。

むしろ傷ついた経験があるからこそ、そのような言葉がけが得意というところもあります。

例えば、何か失敗をしてしまったという話を誰かから聞いた時、「それはあなたはいけないよ」というようなことを言うと、確かに正論ではあっても、相手の方はもう話が出来なくなってしまいます。

ですが、「それは大変だったね」とか「それはつらかったね」ということによって「聞いてもらえて良かった」と思うところがあるのです。

ですので、癒し系にということであれば、そのような言葉がけを心がけるだけでも大分違います。

このような言い方は何ですが、嘘でもいいのでその人に幸せになってほしいという風に思っているという前提で言葉選びをするようにしましょう。

子供好き

こちらもある意味、天性のものがありますね。

ですので、子供がどうしても好きになれないという人もいるでしょう。

ただ、子供を持ってから子供が可愛いと思うようになったというようなところもあり、こちらも後天的に身につけることができるようになります。

基本的に子供が好きな人は、純粋な人が多いです。

なぜかと言うと、子供は基本的に気を使って何かをするとかというのは、人生経験が少ないので、そうたくさんはできません。

かなり厳しい指摘をしてくることもありますし、「普通こんなことを言う?」と思うようなことを言ってくることも。

それは子供は純粋だからです。

このように純粋な目で見られるのが苦手とか、距離の取り方が近いのが苦手という人が子供嫌いになりやすい所があります。

ですので、もし子供好きになりたいということであれば、そのような人たちになれるということから始めてみることが大切です。

甘え上手

最近は自立した女性を目指すというような風潮が強くあります。

ですのでどちらかというと、女性であっても甘え上手というよりかは、自分で何かをする力を身につけるように躾られることも多いです。

そしてよくありがちなのは、長女の方は非常にしっかりとしてしまうので、甘えるのが苦手な人が多いのかもしれません。

ですがやはり癒し系の女性ということになると、基本的に甘え上手ですが、自立をして育つように言われたということであれば、この甘えるという動作が非常に苦手かもしれません。

ですがやはり、人は一人で生きていけないこともあり、何かにつけ助けを求める機会というものはあります。

ですので、その練習だと思って、時には彼氏さんに甘えてみるというのもいいかもしれませんね。

言葉遣いが綺麗

最近の女性や女の子は、どちらかと言うと言葉遣いが、そこまで綺麗でないところがあります。

テレビの影響などもありますし、年齢によっては悪ぶりたいというような年齢もあるでしょう。

綺麗な言葉遣いをすると浮いてしまうというかもしれません。

ですが天使のような彼女ということであれば、基本的にそのような浮世に染まっておらず言葉遣いのとか綺麗というような特徴もあります。

ですので、なるべく言葉遣いには気をつけるようにしましょう。

ちなみにですが「マジで◯◯」というのも言葉遣いが綺麗とは言い難いところがあります。

どこか抜けていて放っておけない

基本的に、女性はしっかりとした人が多いです。

だからこそ、結婚後旦那さんお尻に敷いて、しっかりと家庭運用していく女性が多いのもあるでしょう。

ですがその一方で、天使系の彼女ということであれば、どちらかというとしっかりとしているというよりかは、どこか抜けている人の方が多いです。

ですので「自分が何とかしなければ」と思うほどに、男性がしっかりとするのです。

男性はどちらかと言うと、女性や子供を守ることに喜びを見出します。

そのため、女性がしっかりとしすぎてて出る幕がないと、「自分が必要とされていないのではないか」と思ってしまうようです。

ですので、男性の役割が増えるということは、それだけその男性に「自分がいないとこの人はダメなんだな」と喜びを見出しているところがあります。

少し肉付きが良い

最近はどちらかと言うと、痩せている女性の方が美しいと言われており、ダイエットの特集なども組まれていることが多いですね。

それほどに女性は、痩せたいと思っている人が多いです。

ただその一方で、男性に意見を聞くと「そこまで痩せている女性は好きではない」というような声が多いことも事実です。

ですので、女性が美しいと思う女性と、男性が美しいと思う女性というのは、かなり差があるようです。

どちらかというと男性は、少々肉付きが良い女性を好む傾向があります。

ここで巻き起こる論争が「ぽっちゃり」と「(こういっては申し訳ないですが)デブ」の境目です。

男性のぽっちゃりと言うと、女優で言うと深田恭子さんみたいな感じの女性が、ぽっちゃりに該当するようです。

女性はぽっちゃりと言うと、渡辺直美さん的な感じのぽっちゃり女性を想像するようです。

ついついぽっちゃりと言うと、女性は甘くなりがちなところがあるようですね。

見た目に気を使っている

少々抜けている女性が天使ような女性だと言われがちですが、やはり見た目はそこそこに気を使った方が良いようですね。

抜けている女子と言うと、黒髪で髪はボサボサ化粧もせずというような感じに見えるかもしれません。

ですが男性に天使のような女性だと思われるということであれば、やはり見た目はそこそこに意識した方が良いのは言うまでもありません。

たとえ抜けているような女性であっても、そこはできるだけ抜かりなく行った方がいいのかもしれませんね。

ただその一方で、美容院に髪型のことをやってもらい、メイクもナチュラルメイクにするなど、そこまで高度なテクニックは必要ありません。

ですので見た目を気を使うのは良いのですが、そこまで見た目について根詰めて何かをやる必要はありません。

愛情表現が分かりやすい

中には素直ではないツンデレ系の女の子もいるのかもしれませんが、やはり愛情表現を分かりやすいほうが、より男性に愛情が伝わりやすい所があります。

ついつい好き避けをしてしまうというようなことがあれば、なかなか男性に想いが伝わらないこともあるでしょう。

ですので天使のような女性と言うと、やはり素直に好きと言ったりプレゼントをあげたりといったストレートな愛情表現をします。

こちらは照れくさいと思う人は、少々照れくさく感じるかもしれませんが、出来るだけやはりダイレクトな愛情をもらった方が嬉しいですよね。

それを心がけるだけでも大分違うのではないのでしょうか。

料理上手

もちろん最近は男女平等ですので、料理ができない女性が駄目だというわけではありません。

色々と挽回のチャンスはありますので、仕事がバリバリできるのでそのようなことはお金を払ってやってもらうというようなスタイルも良いでしょう。

ただ男性にとって、天使のような彼女ということであれば、やはり料理上手であることも挙げられるところはあります。

ただ料理は練習すれば何とかなりますので、そこまで悩む必要はありません。

もし本当に料理ができず苦手ということであれば、料理教室に通ってみると良いでしょう。

そこまでではなくても、料理があまり好きではないということであれば、クックパッドなどの料理サイトも非常に参考になります。

最近は動画で見ることもできますので、ちょっと苦手というようなことであれば、比較的簡単にできるけれど豪勢に見えるものなどを研究していくと良いでしょう。

男女平等の世の中になってきたとはいえ、やはり料理ができる女性は男性に非常に人気です。