CoCoSiA(ココシア)

天使みたいに可愛い…!と思われる彼...(続き2)

なぜネガティブ思考な人はいるのかと言うと、いざという時、もし悪いことが起こった時、そのような思考ができている人の方が、失敗や不測の事態に備えることができるからです。

確かにそれは素晴らしいのですが、このネガティブ思考に引っ張られるということになると、自分も落ち込んでしまいます。

何より周りの人に精神的な負担をかけてしまい、結果的に周りに人がいない状態になってしまいます。

ですが明るくポジティブということであれば、自分も性格が楽になりますし、周りの人にもそのような人に集まってきます。

ですのでネガティブ思考の方は、いざという時にどうするかというシュミレーションを立てることができるのです。

それは非常に良いのですので、その思考を大切にしつつ、その一方で明るくポジティブということを心がけるだけでも大分違います。

癒し系


また天使のような彼女になるには、癒し系の彼女になることが必要です。

著者もどちらかと言うと、この癒し系ということをよく言われますが、実はこの癒し系の特性は後天的に身につけました。

非常に、このようなポジティブ思考であったりするのが苦手で、昔はどちらかと言うといじめられっ子でした。

ですが、こちらも少し心がけるだけで、癒し系に近づくことができます。

むしろ傷ついた経験があるからこそ、そのような言葉がけが得意というところもあります。

例えば、何か失敗をしてしまったという話を誰かから聞いた時、「それはあなたはいけないよ」というようなことを言うと、確かに正論ではあっても、相手の方はもう話が出来なくなってしまいます。

ですが、「それは大変だったね」とか「それはつらかったね」ということによって「聞いてもらえて良かった」と思うところがあるのです。

ですので、癒し系にということであれば、そのような言葉がけを心がけるだけでも大分違います。

このような言い方は何ですが、嘘でもいいのでその人に幸せになってほしいという風に思っているという前提で言葉選びをするようにしましょう。

子供好き

こちらもある意味、天性のものがありますね。

ですので、子供がどうしても好きになれないという人もいるでしょう。

ただ、子供を持ってから子供が可愛いと思うようになったというようなところもあり、こちらも後天的に身につけることができるようになります。

基本的に子供が好きな人は、純粋な人が多いです。

なぜかと言うと、子供は基本的に気を使って何かをするとかというのは、人生経験が少ないので、そうたくさんはできません。

かなり厳しい指摘をしてくることもありますし、「普通こんなことを言う?」と思うようなことを言ってくることも。

それは子供は純粋だからです。

このように純粋な目で見られるのが苦手とか、距離の取り方が近いのが苦手という人が子供嫌いになりやすい所があります。

ですので、もし子供好きになりたいということであれば、そのような人たちになれるということから始めてみることが大切です。

甘え上手

最近は自立した女性を目指すというような風潮が強くあります。

ですのでどちらかというと、女性であっても甘え上手というよりかは、自分で何かをする力を身につけるように躾られることも多いです。

そしてよくありがちなのは、長女の方は非常にしっかりとしてしまうので、甘えるのが苦手な人が多いのかもしれません。

ですがやはり癒し系の女性ということになると、基本的に甘え上手ですが、自立をして育つように言われたということであれば、この甘えるという動作が非常に苦手かもしれません。

ですがやはり、人は一人で生きていけないこともあり、何かにつけ助けを求める機会というものはあります。

ですので、その練習だと思って、時には彼氏さんに甘えてみるというのもいいかもしれませんね。

言葉遣いが綺麗

最近の女性や女の子は、どちらかと言うと言葉遣いが、そこまで綺麗でないところがあります。

テレビの影響などもありますし、年齢によっては悪ぶりたいというような年齢もあるでしょう。

綺麗な言葉遣いをすると浮いてしまうというかもしれません。

ですが天使のような彼女ということであれば、基本的にそのような浮世に染まっておらず言葉遣いのとか綺麗というような特徴もあります。

ですので、なるべく言葉遣いには気をつけるようにしましょう。

ちなみにですが「マジで◯◯」というのも言葉遣いが綺麗とは言い難いところがあります。