CoCoSiA(ココシア)

天使みたいに可愛い…!と思われる彼...(続き5)

適当に聞き流すというようなことをせず、真面目に聞いてあげるようにしましょう。

その時になるべく「いや、違うんじゃないの?」と思ったとしても、それを素直に口に出すのはやめましょう。

たとえそれが正論であっても、逃げ道を塞いでしまうと男性は逃げてしまうのです。

2.彼の事を縛らない

好きだからこそ、ついつい束縛をしたいと思ってしまうかもしれません。

ですが、やはり初めは自分の事がそんなに好きなのかという嬉しいと思う気持ちがあるのかもしれないけれど、それが辛く感じられるようになってしまいます。

それは強制されるということは、やはり人間にとっては負担になるということなのです。

ですので基本的に彼の行動を束縛したりするのはやめましょう。

彼を信じる

とは言っても、やっぱり心配になるようなシチュエーションもあるにはあるでしょう。

例えばですが、職場の関係だけど女性の割合が多く、その中の女性と浮気をしてしまうのではないかと心配になってしまうというようなことです。

もちろんあまりしつこくならないように、そしてなおかつ怒り口調にならないように「心配だな」と可愛いと言う程度だったらオッケーです。

むしろそれを喜ぶ男性も多いでしょう。

ただその一方で、あまりにもそれが頻繁になると、信じてもらえていないのではというような不信感が芽生えてしまいます。

ですので、「心配だ」ということは軽く伝えるのはオッケーですが、あとはもう彼氏を信じるようにしましょう。

束縛しない

彼を信じるということは、つまり束縛をしないということも非常に大切になってきます。

例えば「女性と話さないで」と言ったり、「必ず10分おきに電話して」というようなことは言わないようにしましょう。

初めはラブラブということで、あばたもえくぼというような感じで従ってくれるかもしれません。

ですが、だんだんとそのような生活が窮屈だと感じると、途端にそれから逃れようとしてしまうのです。

昔見たドラマで、かなりの精神的なトラウマから、束縛がひどいというような妻のいる男性の物語を見たことがあります。

確かに初めは、そのようなことは全くなかったけれど、その束縛が辛くなっていき、次第に外の安心できる女性に心を寄せていくというようなストーリーでした。

ですので、あまりにも束縛がひどいと、安心を求めて、そのような女性に惹かれていくこともあるのです。

ですので、結果的には束縛をしない方が良いとも言えるでしょう。

命令しない

色々な女性がいるので一概には言えないけれど、中には命令でも従わせてしまいたいと思ってしまうような人もいます。

特に弟がいる女性は要注意です。

色々な人がいるので、もちろんそうではない人もいますが、色々な姉と弟のパターンを見ていると、姉に絶対服従をする弟が結構な割合でいました。

ですので、弟に命令するかのようについ命令してしまうというような人もいるかもしれません。

ですが、やはりそれを嫌う男性がいますので、やめたほうがいいのは言うまでもありません。

基本的に男性は、女性より上に立ちたいという気持ちがあるようですので、命令をすることで女性が上に立つの快く思わないような男性も多いのです。

3.白やピンクの洋服を着る

そしてできれば、白やピンクなどの服を着ることによって、より女性らしさをアピールすることができます。

ただ顔のタイプによって、どうしてもそのような色が似合わないような人もいるでしょう。

そのような人はサーモンピンクにするなど、パステル調の服は避けるようにすることで大分解決するのではないのでしょうか。

そして白は清潔感がありますので、色々な場面でそれを取り入れてみるといいでしょう。

もしどのような服が合うのかがわからないということであれば、店員がいるようなお店に行き色々とコーディネートをしてもらうと良いでしょう。

4.喧嘩を引きずらない

ついつい女性は、昔の喧嘩についてよく覚えていることがあります。

ですので「あなた、あの時こう言ったよね!?」というようなことを言ってしまうということはよくあるのではないのでしょうか?