CoCoSiA(ココシア)

職場で関わりたくない女の6つの特徴...(続き5)

いっそのこと思い切り喧嘩を吹っかける

あまりにも陰湿に嫌がらせをしてきたり、一向に相手からの攻撃が止まない場合には、いっそのこと思い切り喧嘩を吹っかけて、相手の女性に怒鳴り散らすという方法もあります。

ただしこれを実行する際には、予め周りに自分と嫌いな相手との関係性をハッキリと認識させておくことが重要です。

周りが自分と相手との諍いにまったく気付いていない場合には、自分が相手に切れて怒鳴り散らしたら、こちらの方に非があると勘違いされてしまいかねません。

それよりは、日頃から自分が相手にどんな嫌がらせをされているのか、その事実だけを淡々と伝えておくと、いざ相手に対して切れた時にも、周りの人たちは「ああ、ついに堪忍袋の緒が切れたんだな」と納得や理解を示してくれるでしょう。

そして周りの認識を得た後で、遠慮なく思い切り嫌いな相手に怒鳴り散らしてやりましょう。

日頃の鬱憤を晴らすように盛大に怒鳴り散らせば、相手の女性は少なからず怯むでしょう。

周りの目がある場所で言い合いになれば、相手は涙ぐんで周りの同情を誘おうとするかもしれません。

しかし周りの理解を得ていれば、相手の同情を誘う仕草に周りが騙されることはないでしょう。

陰湿な嫌がらせをする女性ほど、自分の評価を気にして周りにはいい顔をしようとします。

その周りの人たちの見ている前で、自分がされてきた嫌がらせをすべてぶちまけることによって、相手はただ怒鳴られるよりも大きな精神的ダメージを負うことでしょう。

仕事に支障が出るなら上司に相談する

嫌いな相手の存在があることによって、もしも仕事にまで支障が出てしまうようなら、上司に相談して部署を変えてもらうなり、嫌いな相手との関わりを減らしてもらうなりしましょう。

一個人の悩みなどいちいち受け入れようとしない上司もいますが、上司が部下の人間関係まで気を配れるような人であれば、相談することで少しは精神的な負担を減らせるかもしれません。

会社は仕事をする場所であって、本来は人間関係で悩む場所ではありません。

仕事以外の余計なことで悩んでしまうくらいなら、早めに上司に相談した方が良いかもしれません。

嫌いな女と上手に付き合おう

プライベートであれば、嫌いな女性とは距離を置いて関わらないようにすることができます。

しかし職場となるとそう簡単に距離を置くことができないため、嫌いな女性の存在で悩んでしまうことが多いでしょう。

とはいえ、嫌いという感情に振り回されていると、本来の仕事にも身が入らなくなってしまいますし、不要なトラブルまで引き起こしてしまうかもしれません。

そのため、嫌いな女性とは極力関わらないようにするなどして、上手に付き合っていけるように努めましょう。