CoCoSiA(ココシア)

特別な存在になるには?好きな人や彼...(続き3)

といったデータから、仕事や学校であった出来事なども話をされた時には覚えておき、後日「あの話は、その後どうなったの?」と覚えているアピールも兼ねて話の続きを訪ねてみるのが良いでしょう。

自然に聞き出す事が重要

プライベートな話を他人にする事に、抵抗を感じない人も居れば強く抵抗を感じる人もいます。

そのため好きな人や彼氏との会話の中で情報収集していくのが一番自然だと言えるでしょう。

また、自分自身のプライベートな話をする事で相手の事も自然と聞き出す事ができるので、積極的に自分の事を知って貰うのも良いかもしれませんね。

6.プレゼントはお揃いのもので!

好きな人や彼氏と特別な関係である事を形にするとしたら、それはお揃いのものではないでしょうか?

プレゼントを贈る際には、自らお揃いのペアグッズを贈る事で周りに「あの2人は特別な関係なのかな」と思わせる事もできますし、好きな人や彼氏にも「あなたと特別な関係で居たい」という思いが強く伝わるのではないでしょうか?

さりげないペア物だと相手も意識し始める

特にまだ付き合っている訳ではない、好きな人に対してペアのものを贈るのはややハード居るが高いですよね。

そんな時は、旅行のお土産などさり気ない物をお揃いで贈ると良いでしょう。

「それってあの子とお揃いなの?」と他人に指摘される事で好きな人が自然にあなたの事を意識してくれる効果も期待できますね。

アクセサリーは重い場合も

彼氏ならばペアのものを贈るハードルも低くなりますが、普段から身に付けるアクセサリーだとやや相手にとっては重く感じられてしまうかもしれません。

また、アクセサリーは自分から贈りたいという彼氏も少なくないのでペアで贈るならアクセサリーは避けた方が良いかもしれませんね。

同じブランドのバッグやお揃いのスニーカーなど身に付けるものでも、すんなりと受け取って貰えるものが良いです。

7.常に連絡を取る


特別な存在というのは、最も身近な存在と言い換える事もできます。

常に連絡を取る事で、会っていない時間でも存在を身近に感じ特別な感覚を覚える事もあるでしょう。

更に、常に連絡を取っている事でフとした時に連絡を取れない時「あれ?いつもなら連絡がある頃なのに?」と相手にも気にかけて貰える事でより存在を印象付ける事ができますね。

困ったことがあればすぐに相談

連絡を取るにもダラダラと無意味な会話を続けていると相手に面倒だと思われてしまう事があります。

なるべく意味を持ったやりとりをできると良いですね。

特に困りごとなどの相談なら日を跨いで連絡を取り続ける事も自然です。

些細な事でも「こんな事があったんだけど、どう思う?」など軽く相談してみると良いでしょう。

相手もすぐに連絡をくれて嬉しく思う!

常に連絡を取っていると、相手にとってもあなたに連絡を取る事への敷居が低くなり些細な事や「暇だったから」なんて理由でも連絡を取りやすくなります。

また困りごとを頻繁に相談していると、相手も困った事や相談したい事があった時に真っ先にあなたの顔が思い浮かぶようになるでしょう。

そうなると特別な存在として意識され始めていると言っても良いでしょう。

電話、メール、SNSをフル活用

ずっとメールのやりとりを続けていると、メールのやりとりが面倒だな。

と感じてきたり、電話ばかりかかってくると電話に出られない状況もあるでしょう。

常に連絡を取る時には様々なアプローチ方法を駆使するのがおすすめです。

メールや電話、さらにSNSでコメントをつけ合うなど、アプローチ方法をローテーションして連絡を取る事で相手に飽きさせずに連絡を取り合う事が出来ます。

なるべく同じ時間帯に連絡を取る

常に連絡を取り合うなら、就業後、寝る前、朝の出勤前など決まった時間帯に毎日連絡を取るのが良いでしょう。

毎日同じ時間帯に連絡が来ると「連絡がくる」というのが相手にとっての習慣となります。

あなたに何らかの用事があって同じ時間に連絡を取れない時、相手は習慣が乱れた事からいち早く連絡がない事に気付き「何かあった?」とあなたを強く意識してくれるようになりますよ。

8.相手を愛する

好きな人や彼氏にとっての特別な存在になりたいのならば、基本として相手を心から愛する気持ちが必要になります。