CoCoSiA(ココシア)

特別な存在になるには?好きな人や彼...(続き5)

時間をたくさんかける場合が多い

人の気持ちを変える事は簡単ではないという事から、時間をかけなければいけないという事は想像できるでしょう。

好きな人や彼氏の特別な存在になりたいと思って行動をはじめても、時間をたくさんかける場合が多いと言えます。

すぐに特別な存在にはなれない?

あなた自身、昨日初めて出会った人を特別な存在と思う事ができますか?

特別な存在には一緒に過ごしてきた時間も大切な要素となります。

自分自身が好きな人や彼氏の事を思うあまり、すぐにでも特別な存在になりたいと思う気持ちは十分に理解できますが、すぐに特別な存在になるのは難しいでしょう。

焦らずじっくりと好きな人や彼氏の気持ちを尊重しながら距離を縮めていく事が大切ですよ。

必ず時間も必要となる

人と人との付き合いの中には必ず、その人との思い出があるものです。

一緒に過ごした時間の濃度によって心の距離は近付いていくものです。

特別な存在とは、たくさんの時間を一緒に過ごし心の距離を縮めていってやっとなれるものなのです。

焦れば失う物も出てくるかも

少しでも早く好きな人や彼氏の特別な存在になりたいと思うあまり、焦って行動してしまうと返って心の距離は遠のいてしまい最悪、大切な存在を失う事になりかねません。

「早く特別な存在になりたい」というのは、あくまであなたの自己都合なのです。

大切な人の事を心から考えられない人を特別な存在と思うでしょうか?

また急激に距離を縮めようとする事で相手に重い女だと勘違いされて敬遠されてしまう事もあるかもしれません。

周りに協力して貰うのもオススメ

案外人の意識は周りの様々な声に影響される事が少なくありません。

好きな人や彼氏との共通の友人や知人に協力して貰うというのも有効な手段かもしれません。

とにかく口の軽い人に相談する

共通の友人知人の中でも口の軽い人に好きな人や彼氏の事を好きな事、もっと強く思って欲しくて特別な存在になりたいと思っているという事を相談しましょう。

口の軽い人が好きな人や彼氏にポロっと話してしまえば、直接的な想いを間接的に好きな人や彼氏に伝える事ができますよ。

ただし、くれぐれも愚痴や不満などをこぼしてしまわない様に注意しましょう。

好きな人や彼氏の情報収集をする

好きな人や彼氏の情報を集める中で、本人に聞くのも勿論ですが周りの人から情報収集をするのも有効です。

好きな人や彼氏の情報をより多く集める事で、偶然のように似ている所を演出したりする事もできますよね。

恋愛とは心理戦です。

心理戦は情報を多く持つ者が勝つものなのです。

特別な存在になれない事もある

どうしても自分第一主義な人というのは存在し、それも含めてその人の魅力である事もあるでしょう。

時間をかけても様々なアクションを起こしても、どうしても相手の特別な存在になる事のできないという事態は悲しい事ですがあり得る事です。

諦めも大事

特別な存在になるには長い時間が必要です。

だからこそ「この人はどこまでいっても自分が一番大事なんだろうな」「他に特別な存在がいるんだろうな」と思った時には諦めも大事なのです。

その人との恋を諦める事で、新たな恋と出会いその人の特別な存在になれるかもしれません。

無理な事に気付きつつも特別な存在になるためのアクションを続けてしまうと、想いが執着に変わってしまうので注意が必要です。

自分主義な所も含めて好きでいるのも有り

特別な存在になる事を諦めるからといって、必ずしも別れる選択や好きでいる事を止める選択をする必要がありません。

自分が相手に尽くす事を厭わず一方的にでも思い続ける恋で良いというのならば、自分第一主義な所も含めて好きな人や彼氏を愛し続けるのも良いでしょう。