CoCoSiA(ココシア)

高校生でモテる女子の15個の特徴(続き2)

その一方で、中学生まではモテたのに、高校生になるとモテなくなる女子も…。

それもこれも、高校生になると恋愛観が変わるからで、単に顔が良いだけではモテなくなってくるのです。

そこでここでは、『高校生でモテる女子の特徴』をご紹介します。

高校生でモテるために何が必要なのか…。

モテる女子から“高校生の恋愛”に必要なものを学びましょう♡

1.制服の着こなしがおしゃれ

高校生でモテる女子の特徴その1は、『制服の着こなしがおしゃれ』なことです。

男子も女子も、おしゃれに目覚め始めるのが高校生です。

中学生までは限られた行動範囲で生活しますし、行動のメインは学校の授業と部活動。

学校では校則に縛られているし、買い物しようにも親を頼るしかありませんよね。

そんな縛りの多い生活から一気に解放されるのが高校生です。

高校に通うために行動範囲が広まるし、アルバイトができるようになって交友関係も広がります。

おしゃれに目覚め始める環境が、高校生にはあるんですよね。

そのため、男女ともおしゃれに気を遣うようになり、その興味は制服の着こなし方にも及んでいきます。

女子高生と言えば、制服がトレードマーク。

制服を着るのも高校生までとなるので、一番に制服のおしゃれを楽しめるのが高校生です。

インナーを工夫したり、スカートを短くしたり、ソックスや靴とのコーディネートを楽しんだり…。

制服ってオシャレしようがないようでいて、コーディネートは無限大なんです。

そんな制服の着こなしを、おしゃれに楽しめる女子は、学校でも一目置かれる存在に♡おしゃれな女子はそれだけで華やかに見えるので、一気に男子の視線を集めるようになるのです。

高校生にもなれば、男子だっておしゃれに気を遣い始めます。

恋愛するなら、ダサい女子よりオシャレな女子が良いと思うのは自然なこと。

だから高校生でモテる女子は、制服の着こなしがおしゃれな女子となるのです。

2.文房具や小物が可愛い

高校生でモテる女子の特徴その2は、『文房具や小物が可愛い』ことです。

高校生がおしゃれや女子力をアピールするなら、小物は外せません。

文房具や小物などの持ち物が可愛いと、男子にも可愛い女子な印象を与えることができます。

そのため、男子からモテるようになるのです。

ペンケース、筆記用具、ハンカチ、ポーチ…高校生が持ち歩く文房具や小物はたくさんありますよね。

それを中学生のころのまま、子供っぽいアイテムを使い続けているのはNGです。

持ち歩くアイテムを高校生に人気のブランドや、女子力高めのおしゃれで可愛いアイテムにするだけで、一気に女子高生らしさを演出することができます。

男子や女子の目を引くようなアイテムを持っていれば、それだけで話題となり、交流のキッカケになることも!高校生になると、おしゃれの趣味など、価値観が一致しているかどうかも恋愛条件になってきます。

男子の好む女子を演出すれば、モテる女子になるのも夢ではありません♡

高校生になってモテる女子を目指すなら、文房具や小物など、小さな持ち物まで気を遣いましょう!

3.メイク上手


高校生でモテる女子の特徴その3は、『メイク上手』なことです。

高校生の女子が身につけられる武器のひとつが…メイクです!中学生まではスッピンが当たり前でも、高校生になるとメイクをするのが当たり前。

高校生でメイクデビューすることは、イケてる女子になるためにも必須となるでしょう。

筆者も、メイクし始めたのは高校生。

ファンデーションから入り、リップを覚え、眉を整え…制服のおしゃれに気を遣うだけではなく、顔や髪型など、トータルコーディネートを考え始めたのが高校生のころでした。

女子は、メイクをすると変わります!すっぴんに自信がなかった人も自信が持てるようになるし、印象を操作してモテるようになることも♡そのため、いかに早い段階でメイクが上手にできるようになるかは、高校生の恋愛を楽しむうえでも重要になると思います。