CoCoSiA(ココシア)

高校生でモテる女子の15個の特徴(続き3)

メイクの仕方についても、いくらでも情報が手に入るのが今。

ネットや雑誌、動画などでメイクを学ぶことができるので、高校生は練習あるのみです。

早めに上手なメイクを身につけて、あか抜けた女子になりましょう!

4.男女共に友達が多い

高校生でモテる女子の特徴その4は、『男女ともに友達が多い』ことです。

友達が多い人は、男女ともに人気者ですよね。

そんな人気者も、高校生になるとモテるんです。

高校生の恋愛の場合、男子は実際に女子と付き合って大人の恋愛をしたいと考えるものです。

中学生のころまでの、高嶺の花をただ遠くから眺めているだけじゃ…満足はできないんですよね。

となると、もっと身近で、距離の近い女子に狙いを定めるのが男子なのです。

高校生になると、案外、高嶺の花的な存在の人はモテるというより憧れられるだけ。

言わばアイドル的な存在になるだけで、実際には恋愛対象にならなかったりします。

もちろん、その人の性格次第なところなので、美人でもフランクな性格ならより一層もてるでしょう。

でも、特段美人なタイプではないとしても、友達が多いタイプの女子がモテるようになるのが高校生です。

誰にでも話しかける

男女ともに友達が多いタイプの女子は、壁を作らず誰にでも話しかけられる人ですよね。

男性とも女性ともすぐに仲良くなれるので、あっという間にクラスの人気者になります。

もちろん、人気者になれるだけではなく、それが恋愛に繋がっていくことも…♡

高校生になると、憧れよりもリアルな恋愛を求めるのが男子です。

話しやすく親しみやすい女子は、男子にとってリアルな恋愛対象になりやすいんです。

それに、友達が多い人はそれだけ交流が多いので、恋愛のチャンスも多くなりますよね♡話す分、性格も良く知ってもらえるし、友達が多いことが性格の良さまで証明してくれる…まさに一石二鳥です!

男女ともに友達が多いタイプの女子は、高校生になるとさまざまな面で恋愛に有利になります!だから友達が多いとモテるんです。

5.笑顔が可愛い


高校生でモテる女子の特徴その5は、『笑顔が可愛い』ことです。

笑顔が可愛いことは、モテる女子の必須条件です。

これは高校生に限らずで、モテたいなら笑顔は絶対に必要です。

なぜ笑顔が可愛い女子がモテるかというと…理屈抜きに、男子は女子の笑顔にドキドキしてしまうから♡女子の笑顔には癒されるし、一瞬で心奪われてしまうのが男子なのです。

たとえば、目が合った時にニコッとほほ笑む笑顔。

呼び止めた時の振り向きざまの笑顔。

無邪気におしゃべりしているときの笑顔など…女子の笑顔ほど可愛いものはありません!だからモテたいなら、いつでも笑顔でいることを心がけると良いですね♡

ただ、中には笑顔が苦手な女子もいるかもしれませんね。

自分では可愛い笑顔を浮かべているつもりなのにモテない…そんな女子は、笑顔が不自然に見えてしまうのかもしれません。

でも、笑顔も練習あるのみ!可愛い笑顔は、練習すれば誰でも作れるようになります。

自分の笑顔に自信がない場合は、ぜひ鏡に向かって練習してみてくださいね。

笑顔が可愛いことも、女子にとっての武器になります。

高校生で身につけておけば、その後も一生、あなたの役にたちますよ!もちろん、モテる女子高生になるのも夢ではありません。

6.友達思い

高校生でモテる女子の特徴その6は、『友達思い』なことです。

これも高校生に限らずだと思いますが…友達思いな女子はモテますよね。

なぜなら、友達思いな人は「優しい」という印象を与えるからです。