CoCoSiA(ココシア)

高校生でモテる女子の15個の特徴(続き5)

メイクを覚え、おしゃれを覚え、どんどん女子力をあげていくのが女子高生です。

そんな女子力の高さも、もちろん武器になります。

女をアピールする上で、女子力が高いことは欠かせないものになっていきます。

女子が色気づきだすように、男子だって女子の色気に魅力を感じ始めるのが高校生なのです。

男子は女子力が高い女子に、異性としての魅力を感じます。

モテるには、まず異性として認識されなければならないため、高校生になって女子力が高い女子は、自然とモテるようになるんですよね。

モテたいなら、努力を惜しまないこと!女子力を身につけて大人の女性としての階段を着実に上っていく女子が、高校生男子の心を刺激するのです!

10.勉強を頑張っている

高校生でモテる女子の特徴その10は、『勉強を頑張っている』ことです。

おしゃれや恋愛、アルバイトや友達との遊び…高校生になると、楽しみたいこともやりたいことも山積みです。

でも、学生の本業は勉強です。

とくに高校生は、後に大学受験を控えています。

高校生で羽目を外しすぎると、今後の人生に影響を及ぼしかねません。

それをきちんと理解していて、遊びも恋愛もするけど勉強も一生懸命頑張れる女子は、落ち着いた印象に見られるでしょう。

勉強を頑張っていれば頭の良さもあると思うので、一目置かれる存在にもなります。

男子は、そんな高校生活にのまれ過ぎない女子に、大人な印象を持つのです。

男子はどうしても子供っぽいところがあるもので、大人な雰囲気の女子に憧れを持ちます。

落ち着いた雰囲気だと、安心感を持つことができるからでしょう。

「男子は女子を守らなければいけない」と言われて育ってきているからこそプレッシャーを感じていて、逆にしっかりした女性を求めてしまうこともあるのです。

勉強を頑張っている女子は、一歩間違うと根暗に見られることもありますが、同時に恋愛や友達との交流も楽しめる人は、勉強だけじゃない魅力を身につけています。

しっかり者でありつつ、親しみやすい雰囲気をもっているので、男子も魅力を感じずにはいられないんですよね。

11.部活に一生懸命

高校生でモテる女子の特徴その11は、『部活に一生懸命』なことです。

高校生になると部活動をやらない人も多いかもしれませんが…モテたいなら部活動はやっておいた方がいいかもしれません。

なぜなら、高校生の場合は部活動こそが恋愛のステージになるからです。

部活内恋愛こそ、高校生の恋愛の醍醐味ですよね♡

というのも、部活動では男女の交流も多く、自然と結ばれることも多いからです。

それに、部活を一生懸命頑張っている姿は、やはり魅力的です。

女子が部活を頑張っている男子に憧れるように、男子だって女子が一生懸命な姿には惚れてしまうのです。

先輩との出会いの場となるのも部活動なので、高校生なら部活に入って損はないと思います。

その中でも一生懸命部活に打ち込めば、キラキラとして男子にも自然とモテる女子になれるはず!汗をかいても一生懸命頑張っている女子ほど、男子をそそるものはないんですよ♡

12.友達の誕生日を大切にする

高校生でモテる女子の特徴その12は、『友達の誕生日を大切にする』ことです。

友達が多く、友達思いな女子がモテるように、友達の誕生日を大切にできる女子もモテます。

やはり、友達を純粋に祝福できるその心が、綺麗だと感じるからですよね♡

それに、パーティー好きでこそ女子!友達の誕生日のためにサプライズを考えたり、パーティーの準備をしたり、友達を集めたり…そうやって楽しそうに準備する姿も、男子には可愛らしく映るのだと思います。

何より、友達のことを思って一生懸命な姿は、とても魅力的なんです!

高校生になると恋愛したいばっかりに、つい男子の目線ばかり気にしてしまいがち。

でも、男子にモテることばかり考えていると、ガツガツしているように見えてしまいます。

女友達を大切にできる心のキレイさこそ、男子を虜にできるもの。