CoCoSiA(ココシア)

高校生でモテる女子の15個の特徴(続き6)

モテたいなら、女友達を大切にすることも忘れないでくださいね。

13.文化祭などイベントに積極的に参加する

高校生でモテる女子の特徴その13は、『文化祭などイベントに積極的に参加する』ことです。

文化祭などのイベントって、ちょっと億劫に感じる女子も多いですよね。

でもイベントを純粋に楽しめてこそ、男子にモテるというもの。

何より、文化祭は男子との仲を深められる、絶好の機会です!

とくに部活動をしていない女子の場合、文化祭がいつもとは違う一面を見せる良い機会になるはずです。

イベントに積極的に参加し、一生懸命に頑張る姿には、男子も目を奪われるでしょう。

冷めた態度でだるそうにしている姿は、男子から見ても見苦しいものです。

モテたいなら、イベント事を積極的に楽しんで、明るい雰囲気を演出しましょう。

それに、準備で男子と親しくなれるのもイベントの良いところです。

一緒に何かを仕上げる過程では、恋も芽生えやすいです。

中心的に活動するほど存在感が増してモテるので、ぜひ文化祭などのチャンスをものにしてくださいね!

14.流行に敏感

高校生でモテる女子の特徴その14は、『流行に敏感』なことです。

女子力が高い女子、おしゃれな女子がモテるように、流行に敏感なこともモテる女子の特徴です。

流行に敏感な人はおしゃれにもなるし、話題も豊富!友達も増え、男子との交流もしやすいんですよね。

とくに高校生は、いつの時代も流行の最前線にいるもので、高校生が流行を作っていると言っても過言ではありません。

そのため、流行に敏感な人はいつでも注目を浴びる存在に♡学校やクラスで目立った存在となるので、自然と男子にもモテるようになるのです。

流行についていくのは大変な時もありますが、流行に敏感でいることは友達を作る上でも恋愛する上でも必須です。

高校生のうちは特に、男子も女子も流行好き。

興味がなくても流行を知っておくことで、人付き合いがスムーズになるのも事実です。

大人になると流行が全てではなくなりますが、高校生なら流行の最前線に身を置いておくことも経験のひとつ。

それがモテることにも繋がるのですから、ぜひ流行を追い求めてみてくださいね!

15.清潔感がある

高校生でモテる女子の特徴その15は、『清潔感がある』ことです。

清潔感があることは、高校生に限らずモテる条件です。

女子だって、清潔感がある男子がいいと思うように男子も同じです。

とくに女子には清潔感が求められますが、それは清潔感こそが女性らしさを演出するからです。

男子の中では、「純潔・清潔=女子」なんですよね。

たとえば、髪がサラサラで綺麗な女子や、肌が綺麗な女子。

制服の着こなしが綺麗だったり、ちゃんと綺麗なハンカチを持っていたり。

汚れた服装をしていないことや、ボロボロの服を着ていないことも、清潔感を感じさせる女子の条件となるでしょう。

清潔感があると、どこか品が漂うので、男子も思わず見惚れてしまうんですよね♡

清潔感を出すことは、大学生になっても、社会人になってもモテるために必要になってきます。

女子高生ならではのおしゃれを楽しみつつも、清潔感を意識することを忘れないでくださいね!

あなたもモテる女子になれる

いかがでしたか?今回は『高校生でモテる女子の特徴』をご紹介しました。

いよいよ恋愛が本格化する高校生!モテる女子になって高校生活を謳歌するには、モテる女子の特徴を身につけることが先決です。

高校生でモテる女子には何が必要か、しっかり学んでいただけましたか?自分に足りないものはあったでしょうか?