CoCoSiA(ココシア)

思いきりがいい人の6個の特徴(続き7)

ですので多くの場合は、思い切りが良いというところに関して、危なかっしい人生は、あまり好まれない傾向にあります。

周囲への思い遣りが足りない

思い切りが良いということで、即決をしてしまうところはありますが、やはり周囲への思いやりが足りないというところはよくあります。

自分は良くても周りに対しては、あまり良くないような決断をしてしまうということはよくあることです。

ですので、この決断によって周囲がどのように思うのかということを、色々と思い図ることが大切です。

もし周囲に影響を及ぼすようなことを決めようとしているのであれば、必ず周囲の意見を確認するようにしましょう。

もしその周囲の方が困るようなことでしたら、即決したことはやめておきましょう。

思いきりがいい人は見ていて気持ちがいい!

このように困った一面もある思い切りの良い人ですが、やはりそのようにサクサクと物事を決めていく様子は、非常に見ていて気持ちの良いところがあります。

妻も割と色々なことを、即決でサクサクと決めるところがあります。

それは結婚式の時に、非常に発揮されたところがあったようです。

例えばウエディングドレスを何にするかとか、花の色は何にするかというのは即決で決め、店のスタッフの方に驚かれたことがあります。

この妻はあまりこだわりがないところがあり、そこが思い切りに良さになって現れているようです。

正直、もう少し考えたら?と思うような場面もありますが、それはそれで彼女の良さなのかもしれません。

もし周りにもそのような人がいるのであれば、その思い切りの良さを頼りにしつつも、あまりこの思い切りの良い人に振り回されないようにしましょう。

言動がよく変わる人なら「はいはい」と聞き流すことも大切です。