CoCoSiA(ココシア)

派手な人の16個の特徴と心理(続き3)

特殊な髪型

あまり世間一般的に浸透していない髪型の人も派手な人によくある特徴です。

アフロ、ドレッド、モヒカンなどのヘアスタイルは日本ではまだまだ珍しく少数派な事っもあり街中にいると派手で目立つ事から視線を集めやすいですね。

性格

派手な人というのは、第一印象が派手な人と内面を知っていく上で「派手な人だな」という印象を残す人が居ますよね。

そんな内面を知っていく上で派手だと思われる人は性格にこういった特徴を持っている人が多いです。

友達が多い

派手な人というのは、比較的交友関係が広く友達が多い人が少なくありません。

どちらかと言えば「広く、浅く」の友人関係を保っている場合が多いですね。

更に言えば、類は友を呼ぶと言わんばかりに、派手な人の友達は同じく派手な人が多いのも特徴です。

フットワークが軽い

派手な人は行動力があり、フットワークの軽い人が少なくありません。

だからこそ友達が多いとも言えますね。

突然の食事の誘いでも、一人の時間より他人と過ごす時間を好むために簡単に誘いに応じて家を出る事ができます。

気になる事に手広く挑戦してみるという人も多く、人脈を広く持っている人が多いのはフットワークが軽いからであると言えるでしょう。

声が大きい

派手な人は自己主張の強い方が多く、声が大きい人が多いのもその特徴の一つですね。

特に内面を知った上で派手な人だという印象を残す方は、声が大きい事で自己主張が強く派手な人だと判断されているのかもしれません。

言葉遣いが悪い

内面も派手だという人は、どちらかと言えば不良やヤンキーのようなタイプの人が多いのが特徴です。

だからこそ、声が大きく言葉遣いが悪い人が少なくありませんね。

実際に不良やヤンキーであるかといえば、ちょっと威勢を張りたくてわざと言葉遣いを悪くしている人も中には居ます。

目立ちたがり屋

性格が派手な人は、兎に角行動が目立つ事が少なくありません。

それは本人が目立ちたがり屋で人に注目されるのを好む故の行動であると言えますね。

良い意味で目立つ事もあれば、悪い意味で目立ってしまう事もあり、他人から「派手な人だな」と評されていえう時には悪い意味で目立ってしまっている事も珍しくありません。

派手な人の定番アイテム

派手な人といえばコレを持っているよね、というアイテムって意外と多くあるものです。

派手な人はこんなアイテムを持っている事がよくありますね。

サングラス

派手な人は大きめのサングラスを持っている人が少なくありません。

サングラスを普通にかける他、ポケットにひっかける、ネックレスにかける、頭にかけておくなどファッションアイテムとしてサングラスを活用している人は何となく派手な印象に見られがちです。

真っ赤な口紅

女性のメイクの中でも特に派手な印象を与えてしまいがちなのが、真っ赤な口紅です。

真っ赤な口紅は印象も強く、存在感を強めるために派手な印象を与えやすいアイテムです。

ファー製品

ファー製品は華やかな印象があり、派手な人の定番アイテムの1つといっても過言ではありませんね。

特にファーのコートなど毛皮を使う面積が多ければ多いほど派手になっていくアイテムです。

大型バイク

こちらはヤンキー系の派手な人に多いですね。