CoCoSiA(ココシア)

派手な人の16個の特徴と心理(続き4)

大型バイクはそれだけでも目立ちます。

そのバイクに負けないファッションをしている事から、大型バイクに乗っている人は派手に見られている人が多いと言えます。

白いジャージ

髪色が派手な人は白いジャージを着ている事が多いですね。

主に不良やヤンキー系の人に多いかもしれません。

また、厚くても寒くても白いジャージを律儀に上下着こんでいるというのもあるあるですね。

派手な人の心理とは

様々な要素を持つ事で人目を引いてしまう派手な人は、どんな心理でそのファッションや性格で居るのでしょうか?

それは派手な人にしか分からない繊細な心理が関係してきているのです。

個性を大切にしたい

自分自身の個性を大切にしたいという思いから、無意識の内に派手な人だという印象を持たれている方は決して少なくありません。

個性を大切にしたいという思いから派手になっている方は、内面は実は地味な人だという事も多いですね。

内面と容姿にギャップが出やすいのが、個性を大切にしたいタイプの人なのです。

クリエイティブな仕事をしている人も多い

派手な人の中には、デザイナー、美容師、ファッション関係などクリエイティブで感性を重視する仕事をしている人も少なくありません。

一般的な感性に収まり個性を無くすのではなく、日ごろから自分の感性を表現している結果周りから派手に見えている人も居ますね。

社会に反発したい

特に大きな理由も無いけれども、イライラして何にでも反発してしまう反抗期を引きずって「こうあるべき」という社会に反発したい気持ちから派手になっていく人も中には居ます。

特に暴動や犯罪などを起こす程大それた事をする度胸は無いけれども、何か「反発している」「自分は社会に染まらない」という主張をしたくて派手に着飾っているようでうすね。

日常の不満を発散している

学生を卒業して社会に出ると、当たり前のように皆と同じスーツを着て毎日同じ仕事をこなすようになりますよね。

そんな平凡な毎日に不満を感じて、学生の頃のように自由で居たいという気持ちから休日のファッションが派手になる人も少なくありません。

好きな物を好きなように身に纏う事でストレス発散しているという人も少なくありませんね。

人目を無視する事に快感を覚える

派手な人は、他人に見られているという意識を持っているものです。

しかし、それを敢えて虫する事で自分が強くなったような気分になり快感を感じている人も居ます。

そんな会館で日常のストレスを発散させている場合もあります。

人と被りたくない

個性を大切にしたいという気持ちが高まり過ぎて、どうしても人と被るのが嫌だと感じてしまっている人も自然と派手になってしまいがちです。

周りの人と何から何まで被らないようにしていくとどうしても、全体に統一感が出にくく違和感を感じてしまいがちです。

そんな違和感が派手に見えてしまうのかもしれませんね。

特別な存在で居たい

人と被りたくなくて派手になる人は、その深層心理に自分は特別な存在で居たいという強い思いがあります。

自分が「その他大勢」に含まれてしまうのが嫌で人と違う事、人より目立つ事をしようと思うようですね。

注目を浴びたい

他人の視線を集めたい、注目を浴びたいという気持ちから目立つために容姿を派手にする人もいます。

しかし、注目を浴びたいというだけで容姿を派手にした人は中身が無く、一度は注目を浴びたとしても直ぐに飽きられてしまいがちです。

そうすると更に派手にしてまた注目を浴びようとしてしまい、段々と派手さが増していってしまう傾向にあります。

常に輪の中心に居たいタイプ

友達グループや会社のチーム内でも、派手な人というのは輪の中心に居る事が珍しくありません。