CoCoSiA(ココシア)

面白味に欠ける人の7個の特徴とすぐにできる改善方法!


なんだかいつも見ていてつまらないというか、面白くない!この人って生きていて楽しいのかなと思ってしまう人って会社の中に一人ぐらいいらっしゃいますよね。

そう、ユーモアセンスがないというか、なんだか負のオーラを持ってしまっている方のことです。

あの人にはなりたくないと思う方も多いでしょうが、実はそう意識していると言うことは少なからずあなたにもそのような人の習慣などが身についてしまっている危険性が高いのです。

なぜかと言いますと、引き寄せの法則というものがあり、これはスピリチュアルでも精神世界の話でもないのです。

物理学や粒子力学の世界であって、現実的に証明されてしまっているのです。

つまり、面白みがない人が近くにいると言うことは、あなたが引き寄せてしまった可能性も否定できないのです。

実は知らないだけで、自分自身にそのような人の特徴があるかもしれないのです。

意外と、自分自身をしっかりと見つめ直せない人は多いのです。

どこかで勝手にアイデンティティーが確立されたと思い込んでしまっているので、自分はどんな人間なのか意識していない人が多いのです。

同時に相手に対しても興味を持っていない人が多いのです。

それゆえに、面白みのない人が近くに表われたと言うことは、あなたにとって何かを意味していることだと言うことです。

そこで、今回こちらの記事では、面白みに欠ける人の特徴とその改善方法をまとめましたので、ぜひ、参考にしていただきまして、

面白味に欠けるとは?


そもそも面白味にかけると言うのは、どういうことなのかと言いますと、単につまらない人だけをさす言葉ではありません。

要は、上司にとってみれば可愛がりのない人間もそれに値するのです。

スタッフ一人一人の持つ個性によって会社の雰囲気は変わります。

そのために、面白みのない人間はたとえ仕事ができても避けたいと思うのです。

実際には、ギャグや冗談を飛ばしても反応がなかったり、冷たい視線を持っていると言うことです。

そのために、一緒にしても楽しいと思えないのです。

まあ、人ぞれぞれ個性はありますが、あまりにも淡々としていると、実は会社にとっては頭を悩ます存在になってしまっている可能性があるのです。

しかし、何もこれが面白みがないからいけないと言うわけではないのです。

場所によっては面白みのない人だけが集まっている会社もあるので…。

類は友を呼ぶがしっかり成立している場合もあるのです。

しかし、そんなんではない状況の会社に面白みのない人間がいることは、体に癌細胞ができたのと同じような感じなのです。

しかし、そんな人がきてしまったと言うのは、残念と言って良いのかわかりませんが、スタッフの誰かが引き寄せたのです。

つまり、何か意味があるのです。

その意味を見つけるのは結構難しいことなので、今すぐ見つけなくてもいいのですが…ただ、中には面白みがないことに気づかずに雇われて働いている人もいらっしゃるのです。

そこで、まずは雇う側も雇われ側の人にもためになる、面白みに欠ける人の実例をご紹介します。

このような実例の方が近くにいらっしゃいましたら、もしかしたら面白みに欠ける人なのかもしれませんよ。

まずは影響を受けないようにするのと、あとになってなぜこの人がここに来たのか考えるようにしましょう。

もしかしたら、ネガティブな存在かもしれませんが、何か大きなことをしてくれる存在かもしれませんよ。

出会いは偶然では必然なのです。

つまり、その方がここに来た意味が必ずあるのです。

このようなことを言いますと、スピリチュアルみたいな感じだと敬遠される方はいらっしゃいますが、そんなことはございません。

しっかりと科学的に証明されているので、何か意味があるのです。

ここはまず、実例をしっかり学んだうえで、考えるようにしましょう。

その人自体に味がない

面白みがないので、外から見ると機械的に見えてしまうのです。

つまり、人間性がわからないと言った感じになるのです。

どこでどんな場面で笑ったり、喜んだり、怒ったり、悲しんだりするのか、予想がつかないのです。

思わず生きているといった感じに見えてしまうことが多々あるのです。

そのために、接し方や絡み方がわからないので、周囲の人たちはどうしたらいいのか戸惑ってしまうのです。

要はどういう人間なのか探るのですが、探ってもなかなか出てこないタイプです。

主に、淡々仕事をこなせばいいと思っているのです。

また、必要以上に社内では絡まないと決め込んでいる可能性があります。

友達が少ないタイプかもしくは、友達がある一定の層に偏っている人の可能性が高いです。

どっちにしろ絡みづらいのですが、頑張って探っていけば大きなチャンスにつながる可能性もありますので、あまり表面だけで判断しないようにしましょう。

人間の深みがない

ある意味感情表現が下手な人のことを見ると、人間としてどうなのかと思う人はいらっしゃいます。