CoCoSiA(ココシア)

面白味に欠ける人の7個の特徴とすぐ...(続き3)

要は、楽しいと言うことを感じることが少ないからマイナスな感じのエネルギーに支配されてしまっているのです。

そのために、そんなマイナスエネルギーに支配されて人と接してしまうと相手にもそれがわかってしまうので、相手からあまりいい印象を持たれることがないのです。

つまり、自分自身の生き方によって損をしている人がいると言うことです。

つまり、自ら意図的に、接し方をそっけないようにしているのではなく、生き方からそうなってしまっている人もいらっしゃるのです。

そのために、接し方であーだこーだ言われてしまう人が多くいらっしゃるのです。

とはいえ、接し方に関しても絶対的な定義はないので、どうこう言われても困る場合がございます。

興味を持たれない


相手から興味を持たれない人は結構多くいらっしゃいますが、実は、それはあなたが相手に対してそう映っていると言うことなのです。

要は、面白みがないので、深く探ろうとも思えないし、おそらく探ってもいい情報は出てこないだろうと言う感じになってしまっているのです。

ある意味、面接試験などで一番印象に残らないタイプなので、なかなか内定を勝ち取ることが難しいタイプと言えます。

どんな場合においても相手から興味を持たれないと意味がないのです。

特に就職試験などでは、面接をされる方が現場で働いている方が多いので、一緒に働いてみたいと思わせないとなかなか次の面接に進めないと言うことが多いのです。

なぜ、興味を持たれないのかと言いますと、薄っぺらいからということもありますが、人間味がないとなると相手から興味を持たれることは難しくなってしまいます。

人間とは字のごとく支え合って生きていく動物なのです。

興味のない人に支えたいと思えないし、支えてもらおうとも思えないのです。

つまり、相手から興味を持たれないのは、人間としての尊厳が成り立っていないと言うことになってしまうかもしれませんよ。

できる限り相手に興味を持っていただくようにしましょう。

印象に残らない

興味を持ってもらえない原因の1つに印象に残らないと言ったことも考えられるのです。

それはどういうことかと言いますと、薄っぺらいから印象に残らないと言うこともありますが、要は機械的だから人間としての感じで印象に生き残らないのです。

人間味のある人であればこんなことやあんなことで喜んでしまうと言った感じに相手に印象が残るのですが、機械的ではそんなことはございません。

また、印象はあくまでイメージに近いものなので、イメージが想像できない人間といわれてしまったら嫌ですよね。

そうなってしまっては意味がありません。

良く悪くも相手に印象を残せてこそ、人間として面白みがあるのです。

ほとんどの人は相手に対して良いイメージを残そうと考えて行動していますが、果たしてそれが正解かどうかは怪しい部分ではあります。

良いイメージを残すことばかり考えて、本当の自分を相手に見せれていないと言った感じになってしまっている可能性もあるのです。

あなたの特徴が相手にとってたとえ悪い印象でもあっても、それは相手がそう見ているだけなので、実はそんなに気にする必要ないのです。

相手の考え方なので、それよりかは自分を良く思わせようとするのは、相手の権利を侵しているような感じになってしまいますよ。

面白味に欠ける人の7個の特徴

それではここからは面白みに欠ける人の特徴をご紹介したいと思います。

大きくピックアップして7個の特徴があります。

あまり意識したことがないからかもしれませんが、ほとんどの人が一度は経験をしたことがある特徴なのかもしれません。

そのため、読みながらあるあると思うことがあるかもしれませんよ。

また、面白み、面白みと言いますが、実際面白みは人それぞれで着眼点が違います。

それゆえに、自分にとっては面白みがあるものであっても、相手にとってみればそうでない可能性もあるのです。

なぜなら、十人十色という言葉があるように、人ぞれぞれで違いがあるからです。

ぜひ、まずは統計的において多いと思われている面白みのない人の特徴を覚えましょう。

1.話に入っていけない

まずもって、面白みのない人はその集団になじむことができない人と言った感じになっています。

なぜそうなのかと言いますと、話に入ることができないから集団になじむことができないのです。