CoCoSiA(ココシア)

メンタルが弱い彼氏の5個の扱い方(続き3)

同じ出来事であったとしても、見方を変える事によって捉え方を変える事が出来るはずです。

見る視点を変えれば怒るべき所が褒められる箇所になるかもしれないのです。

だからこそ、まずは褒めて伸ばす事を意識してみてはいかがでしょうか。

自信を付けて強くする

人から褒められる事は、いくつになっても嬉しいものです。

大人になってからは時になかなか褒め荒れる機会に遭遇することもありません。

だからこそ、褒めてくれる人が居ると嬉しいのです。

自分に自信を持つ事が出来ない人の場合にも、他人に褒められる事によって段々と自分の中に自信をそだてていく事が出来るようになる場合もあります。

それが結果的に自分をより魅力的な人にしてくれる事もあるでしょう。

自信を持っている人とそうでない人では、明らかに人間としての魅力が違います。

自信があるからこそ、前を向いて生きていく事が出来るのです。

だからこそ、どんな事であろうとも自信を持つ事は
とても重要な事なのです。

メンタルが弱い彼氏にはとにかく『褒める』という行動が必要なのかもしれません。

その行動によって、彼氏のか弱い心に鎧を着せる事が出来るようになります。

自分ではなかなか自信をもつ事が出来なかった人も、周りの人からの言葉を信じ前向きに行動する事が出来る場合もあります。

それは周りの人の手助けがあってこそです。

だからこそ、まずはメンタルが弱い彼氏を褒める事によって安心感を感じてもらいましょう。

褒めすぎて疑念を持たれないように気を付ける

相手を褒める事によって自信をもって欲しいと思うのはとても素敵な事です。

褒められる方としても、自分が努力していることなどは周りの人に認めて欲しいものです。

だからこそ、褒められる事に本気で抵抗感を感じている人は少ないのではないでしょうか。

けれど、この場合褒め方に注意しなければなりません。

自分は真面目に褒めているつもりでも、相手にはふざけているように見える事もあるでしょう。

そればかりか、バカにしているように聞こえてしまう事だってあるかもしれません。

自分の本位では無かったとしても、相手にそう捉えられてしまった際には関係が悪化してしまうかもしれません。

メンタルが弱い彼氏だからこそ、一度へそを曲げてしまうと大変な事になってしまいます。

だからこそ、あくまでも自然に相手の事を褒めてあげてください。

相手を褒める際には、実際の事を伝えましょう。

多少誇張する事はあるかもしれませんが、嘘はいけません。

嘘をつく事によって、周りの人からの信頼がなくなってしまいます。

そればかりか二人の関係も悪い方向に進んでしまう場合もあります。

そうならないようにする為にも、褒めすぎない事をお勧めします。

何事も適量と言うものがあります。

自分では本気で言っている言葉でも相手の心に残らない場合もあります。

だからこそ、まず相手が素直に自分の話を聞いてくれる関係性を作っておく事が大切な事となります。

だからこそ、ただ与えれば良いと言うわけではないのです。

3.いろいろな人と接する場に一緒に行く

人との付き合いは面倒な部分もあります。

出来るなら自分の気の合う人とだけ一緒に過ごしていきたいと言う気持ちも勿論あるでしょう。