CoCoSiA(ココシア)

メンタルが弱い彼氏の5個の扱い方(続き5)

どんな人も山あり谷ありであることを教える

自分に自信が持てない人の場合、つい周りの人と自分を比べ落ち込んでしまう事もあるでしょう。

本当は自分だけが失敗をしているという事はないはずです。

完璧に見える人であったとしても失敗をしている事も勿論あります。

大切な事は、どれだけそこから立ち直る事が出来るようになったかどうかです。

人生にはいい事もあれば悪い事もあります。

これは誰にでも言える事であり、自分だけが日々辛い思いをしているわけではありません。

その事実に気が付く事が出来るかどうかによって自分の状況を受け入れる事が出来るかどうかも変わってくるのでしょう。

あなたの周りに居るメンタルが弱い彼氏が落ち込んでいるような事があれば、まずは彼を慰めてあげてください。

そうする中で、人生には紆余曲折がある。

今がダメでも必ず良い時がやってくると教えてあげてください。

そうしたちょとしたケアによって、心を前向きにするきっかけを見つける事が出来るようになるかもしれません。

5.孤独にさせない

メンタルが弱い人の場合、自分の考えによって自分自身が苦しめられてしまう事があるのです。

つまりは、自分の勝手な考え方の暴走によって、勝手に傷ついたり落ち込んだりしているのです。

それは一般的にみると何ともおかしな行為でしょう。

ですが、そんなおかしな行為でも真面目に落ち込んだり悲しんだりしてしまうからこそ、メンタルが弱いと言われてしまうのでしょう。

だからこそ、自分で考えすぎないようにこちらがサポートしてあげる事が大切です。

相手の事を考えるのであれば、まずは一人にさせない事が重要です。

一人にさせてしまうとよからぬ事を考えてしまう場合もあります。

もしかしたら適当な判断が出来ずに間違った方向に一人で進んで行ってしまうかもしれないのです。

そのせいで無駄に傷ついたり悩んだりしてしまう事もあるでしょう。

だからこそ、孤独にさせない事が一番です。

彼氏を孤独にさせないというのもなんだかおかしな話ではあるものの、そうした意識をもって行動することこそが相手の気持ちを落ち着かせる大きなきっかけとなるのです。

自分ではあまりコントロールできないようなメンタルな部分もまわに人が居てくれるからこそ救われる事もあるでしょう。

だからこそ、まずは前向きな行動を意識する事が大切です。

定期的に連絡を取る習慣を作る

彼氏を孤独にさせないと言ってもいつもいつもついて回る事は出来ません。

例え同棲していたとしても、互いに生活があるからこそ絶対に別の生活をしなければならない事だってあるでしょう。

もし本当に孤独にしないようにしようと思うのであれば、自分の生活を全て捨てなければなりません。

けれどそれでは負担が大きすぎるというものです。

だらこそ、おすすめしたい方法が定期的に連絡を取る事です。

実際に会う事が出来なかったとしても連絡を取る事によって自分の存在を相手に思い出して貰う事が出来るようになるのです。

それが結果的に二人の仲をより良い方向に導いてくれるでしょう。

更に言えば、彼のメンタルを支えるという事にもつながるのです。

通常交際していれば、あえて意味は無くとも連絡を取り合う事はあるでしょう。

けれど、メンタルが弱い彼氏の場合にはそれ以上に意識的に連絡を取る必要があるのです。

普段連絡をあまり積極的に取る事をしない人からすると、少々面倒に感じるかもしれません。

けれどそうする事によって彼が少しでも元気に日々を過ごせるのであれば確実に意味がある事なのではないでしょうか。

だからこそ、まずは彼の気持ちにあわせた行動をしてみましょう。