CoCoSiA(ココシア)

メンタルが弱い彼氏の5個の扱い方(続き6)

それが結果的にあなたの負担を減らす事になります。

実際に、彼がいくらメンタルが弱っている場合でもこちらも忙しい場合にはそう簡単に愛に行く事などできないでしょう。

それが頻発すれば負担になる事が目に見えっています。

だからこそ、あえて
会いに行くほどの出来事では無い時点でケアしていく事が大事なのです。

メンタルが弱い男子が増えている

ここまで、メンタルの弱い男子に対する対策についてご紹介させていただきました。

いかがだったでしょうか。

すんなり受け入れる事が出来た人も居れば、面倒に感じた人も居るかもしれません。

そもそも、どうしてここまで彼氏のメンタルを気にしなければならないのでしょうか。

それはメンタルの弱い男子が増えているからなのかもしれません。

今の時代はとても生きにくい社会です。

周りとのつながりが少なくなってきているからこそ、個人での行動が多くなっている傾向にあります。

それによって自由に出来るようになった反面すべてを自分で決めなければならなくなってしまった傾向があります。

それによって繊細な人はメンタルが弱ってしまう事もあるのです。

自分の彼氏がメンタルが弱い場合には、なぜこんなにメンタルが弱いんだろうと嘆きたい気持ちになる事もあるでしょう。

ですが、それは今の社会では意外と珍しい事では無いのかもしれません

メンタルが弱い男子はなぜ増えている?

最近ではメンタルの弱い男子が増えていると言われています。

もともと日本では、男性は強く女性はか弱い事が正しいというような考え方が広まっていました。

だからこそ、男性は無理にでも自分を強く見せようとしていたのです。

けれど、今の時代は男女平等社会です。

いい意味での平等の効果もありますが、勿論デメリットもあります。

女性が強くなってきた事を背景に比例するように男性が弱くなってきているのです。

きっと、もともと男性だからと言って強いなどと言う事は無かったのでしょう。

けれど周りのイメージに合わせようと必死にやってきた結果が今の行動に繋がっているのです。

いきなりメンタルが弱くなったのではなく、本当は元とも弱かったのが表に出てきただけなのではないでしょうか。

女性から見れば少々頼りなく見えるその姿も、実際それが素なのであれば受け入れるしかありません。

本当は本能的に女性の方が強いメンタルを持っているのでしょう。

人間関係の希薄化

昔は近所の人と交流する事が当たり前だと考えられてきました。

だからこそ、なんか困った事があれば互いに助け合う事が出来たのです。

けれど、今の時代はそんな時代ではありません。

周りとのかかわりを極力避け、出来るだけ個人で行動する事になっ居ます。

勿論、それは悪い事とは言えない部分もあります。

メリットだって勿論あるでしょう。

けれど、どうしてもデメリットがでてしまう場合もあります。

それが、メンタルの弱さです。

誰にも支えて貰う事が出来ない場合、全てを自分で乗り越えなければなりません。

それを不屈の闘志で出来る場合は問題ありませんが、人によっては途中で諦めてしまう事もあります。