CoCoSiA(ココシア)

女子あるあるのこわすぎる闇9選!(続き5)

笑いながら、あなたの欠点を探していたり、粗探しをしているところもあります。

さらに仲良くなる前に距離を置きながら相手の様子を伺うようにしていきましょう。

周りの目を異様に気にしている

周りの目を異様に気にしすぎる女子は、少々気をつけなければなりません。

特に、周りの目が気になる女子は心の奥底で「自分を良く見せたい」「自分の評価は高いのか?」「相手からどのように思われているのかとても気になる」なんて不安な気持ちを抱いています。

自分が人の悪口を言いすぎてしまっているせいか、自分も言われてるのか気になるところもあるようです。

このように、周りの目を気にする姿は異様な姿に見えます。

また、周りの目ばかり気にしすぎて変な行動をとってしまうところもあります。

周りの目を気にしすぎることで、その人らしくない話し方になっていることも考えられます。

特に、周りの目を気にしている様子がうかがえる人に対して、相手からどのように思われているのか異様に気になることから、SNSなどのいいねの数を気にしていたり、またSNSなどでの発信についても気にしてしまっている可能性が高くなっていると言えるでしょう。

ぶりっこ

特に、ぶりっこな女子は男性からは見抜きにくいところがあります。

見た目だけではぶりっこだとは気づかない可能性も高いと言えるでしょう。

しかし、女子がぶりっこしている姿を見ても、すぐにぶりっこだとわかります。

ぶりっこを見分けるには、男性と女性とで声のトーンが変わっている、男性には特に気配りをしようと頑張っている、笑顔を振りまいている、笑い声が高い、などなど、あげだしたらキリがありません。

人によっては、ぶりっこのやり方が違うためあくまで目安になります。

また、ぶりっこすることでより多くの男性からモテたい気持ちが強いので、様々な男性に対してぶりっこして、自分をアピールしているのでしょう。

噂話や悪口になると楽しそう

誰かの噂や悪口などになるととても楽しそうに話に加わってくるところがあります。

また、聞こえた話でも楽しそうにしているところがあります。

特に、その会話に加わっていなくても、周りが噂や悪口を言っている姿を見て喜んでいるところもあります。

特に、女子は人のことを心配しながらその人が幸せになる姿を見てやきもちを焼くこともあります。

口では、「幸せになってね」なんて言っていても、全く別のことを考えていたりする人もいるのです。

そんな中、本当に相手のことを考えている女子を見抜くためには、行動を見てください。

興味のないことには冷たい

自分の興味がないことには冷たい態度になったり、話を聞いているのか聞いていないのかわからない態度になる女子も少なくありません。

特に、興味のない人や興味のない事を話されても、自分には関係ない話のように聞いていたり、態度に出してくることもあります。

また、「私は、よくわからないけど…。」などと言いながら会話に参加している女子はいい女子と言えるでしょう。

しかし、自分の興味のないことに対して「ふーん、すごいね。」などと言いながらさっさと話を切り替えたり、自分の話ばかりしている女子は、自分のことしか考えていない可能性もあります。

また、自分の話をすることで相手も喜んでいると勘違いしているのかもしれません。

ふとした瞬間に真顔になる

ふとした瞬間に真顔になる姿を見て、背筋の凍る思いをした人も少なくないのではないでしょうか?そんなふとした瞬間真顔になった姿を見て、「怖い顔」なんて思うことも少なくありません。

特に、周りによく漏れた等は周りに笑顔振りまいていることから気疲れしてしまい、ふとした瞬間にその自分が出てしまうのでしょう。

そんな姿を見た瞬間、怖いと感じるのであれば、裏表が激しい歳なのかもしれません。

もし、あなたの気になる女子が裏表の激しい歳なのか確かめたいときに、ふとした瞬間に真顔になるのかどうか確認してみてくださいね。

噓つき

嘘つきは、多くの人の信用や信頼を裏切ってしまいます。

また、自分をよく見せるための嘘や人を傷つけるような嘘をするような人は、自分のことしか考えていない可能性があります。

また、嘘つきではなくても人によって話を変えていたり、違う話をしているのであれば、それも気になるポイントです。

もし、あなたの気になる女性が嘘をついているようであれば、何かあなたに隠したいことがあるのか、それとも人によって話を変えている可能性が高いと言えるでしょう。