CoCoSiA(ココシア)

女子あるあるのこわすぎる闇9選!(続き6)

八方美人

八方美人の女子の場合、自分のことばかり考えがちなので、周りの人から好かれたい気持ちが強く八方美人になってしまっていることが考えられます。

さらに、八方美人になることでいろいろなところで良い事しかしようとしません。

そのため、結果的に多くの人から嫌われてしまうということも考えられます。

SNS依存症

SNSに依存している人は、裏表が激しい傾向があります。

常に、携帯画面やアイコンにInstagramの表示やSNS等の表示が上がるたびに、携帯を開いているようであれば、SNSに依存している可能性が高いと言えるでしょう。

また、緊急では無いにも関わらず常に携帯をいじっていたり、SNSをチェックしていたりする姿は、周りの目が気になる様子を表していることもあります。

そんな女子は、自分がどのように見られているのか非常に気になるところもあり、また自分自身が様々な場所で様々な人の悪口を言っていることから、相手の様子が気になるのでしょう。

このような女子の場合裏表が激しい傾向が強いと言えるでしょう。

仲間意識が強い

仲間意識が強かったり、仲間を囲い込むような様子の女子は、仲間意識が強いところもあります。

また、仲間が裏切ることがあれば、絶対に許さないなどと言っていることもあるでしょう。

このように、囲い込みをすることや仲間意識が強い気持ちがある女子は裏表が激しいところもあります。

また、自分が本当に心を許した相手にしか本性を見せない人も多いです。

本性を見なければよかった…。なんて思う女子も少なくないのかもしれません。

よそ者を認めない

特に、仲間意識が強いところから「私たちが1番!」なんて思う気持ちが強いところがあります。

そのため、外から入ってきた人や、友達が友達を呼び入れようとしてもなかなか認めようとしない傾向もあります。

そんなよそ者を認めない態度や姿は、傲慢に見えたりよそ者を認めない=自分たちは1番だから…。という意識が強いのかもしれません。

このような女子も、性格の裏表が激しい傾向があり、また付き合いにくい一面もあるようです。

女子の闇は知らぬが仏…

いかがでしたか?女子達の闇は知らない方が幸せなのかもしれません。

しかし、あなたの気になる女子がどのような女子なのか気になるのであれば、こちらの記事を気になる女子の様々な顔を知るためのポイントとして押さえておくといいかもしれません。