自分のつんつんしている態度が、結局周りから人を遠ざけてしまっているのです。
自分が選んだ道とはいえ、その状況は決していいものだとは言えませんよね。
いつか困ったことに巻き込まれてしまう可能性もあります。
だからこそ、自分と友人との関係をしっかりと見直していく気持ちを持っておきましょう。
周囲の人が近寄りたがらない
よほど大事な人ではない限り、わざわざつんつんしている人と関わりたいと思う人は少ないと思います。
それは自分が嫌な思いをする可能性が高いからです。
友情は我慢して作るものではないからこそ、態度が悪い人はどんどん自分の周りから人がいなくなってしまいます。
人が自分の周りからいなくなって初めてその問題に気が付いたとしても、それはもう遅いのかもしれません。
だからこそ、自分の行動を客観的にみる事も大切なポイントです。
大きな理由があり、つんつんしているのであれば仕方がないこともありますが、そうではない場合には自分の安易な行動によって周りの人を困らせてしまっている可能性もあります。
知らず知らずのうちに嫌われる道を進んでしまっている可能性だってあるのです。
そうならないようにする為にも、自分の行動には責任を持ちましょう。
7.自分ではつんつんした性格を直したいと思っている
つんつんした性格の人の場合、自分の好きなように好き勝手生きているように見える事でしょう。
ですが、その中には自分の性格を直したいと思っている人もいます。
今の性格が必ずしも良いものではないという事をわかっているのです。
周りの人から見てもつんつんしている性格は、なかなか付き合いにくいものです。
そのせいで周りの人が離れていく事もあるでしょう。
それは自分が一番強く感じる事なのではないでしょうか。
自分の周りから人がいなくなっていく。
周りの人から嫌われてしまっている。
そんな状況を感じ取る事によって、自分の性格を直したいと思うのです。
よほど意思の強い人ではない限り、周りの人から嫌われてる状況をよしとする事などできないでしょう。
出来る事なら周りの人とうまくやっていきたい・好かれたいと思うはずです。
そもそもの原因がつんつんしている人なのですから、仕方がない部分もあるものの人はつい自分の事は棚に上げがちです。
その結果、このような状況になってしまっているのかもしれません。
直したくても直せない
つんつんしている性格は、そう簡単に直せるものではありません。
自分の中でどうにかして直そうと心がけていたとしても、つい気を抜くとつんつんしてしまうのです。
それだけ一度しみついた性格を直す事は難しいことなのかもしれません。
他人から見ればわざとやっているように見える事も、自分ではそうするしかないなんて事もあるのです。
直したいと言う希望があるのであれば、その気持ちを全面に出す事が大切です。
例え結果が伴っていなかったとしても、そうしてた気持ちがあると言うだけでも周りの人からの印象は変わるかもしれません。
きっと努力をしているんだなという事を感じ取って貰う事だけでも自分の気持ちが伝わるというものです。
人の気持ちなど、そんな小さなことで変わっていくのです。
だからこそ、周りの人ともっとうまくやっていきたいという気持ちがあるのであれば、その気持ちを大切にしていってください。
つんつんした性格の人との付き合い方
ここからはつんつんしている人との付き合い方についてご紹介させていただきます。
自分としては別に付き合いたくないと思ってる人も、付き合わざるを得ない事もあるでしょう。