CoCoSiA(ココシア)

つんつんした性格の人の7個の特徴と...(続き5)

自分では決める事が出来ない人間関係も大人になると沢山出てくるのです。

だからこそ、その中でいかに苦手な人とも楽しく付き合っていく事が出来るかどうかを意識して考えていく事が大切です。

それをする事が出来るようになれば、自分の中の負担も少なくなるというものでしょう。

向こうから話しかけてくるまでは放っておく

つんつんしている人と付き合うには、向こうから話しかけてくるまで待つことがいいでしょう。

変にこちらから話しかけてしまうと、相手の感情を逆なでする結果になる場合もあります。

そのせいで余計に不機嫌になる事もあるでしょう。

せっかく話かけているのに、そんな対応をしたら嫌な気持ちになるはずです。

だからこそ、自分の気持ちを守る為にもあえて無駄に傷つく方法を選ぶ必要はないのではないでしょうか。

向こうから話しかけてくるという事は、それだけ何らかの意味があるのでしょう。

機嫌が良いだけかもしれませんが、とりあえず話す意思はあるという事です。

だからこそ、その意思を尊重するのです。

相手に合わせる事によって、結果的に自分を守る事にもつながるでしょう。

なぜつんつんした性格になるの?

つんつんした性格の人は、そもそもなぜそんな性格になってしまうのでしょうか。

その疑問を解決する事によって、その人の人となりを理解する事が出来るようになるかもしれません。

そうする事によって、見えてくるものもあるはずです。

もし、自分がつんつんした性格ではないと思っている人も実際には周りの人からそう思われている可能性もあります。

自分の事は意外と分からないものなのですから。

だからこそ、周りの人から見た自分を冷静に判断する事が出来るようにする為にもつんつんした性格になってしまう原因を知り、それが自分に合っているのかどうかを考えてみてください。

そうする事によって、その問題点について早めに気が付く事が出来るようになる事でしょう。

そもそもつんつんした性格とは?

『つんつんした性格』と聞いていったいどんな性格を思い浮かべるでしょうか。

多くの人が、きっと付き合いにくいようなとっつきにくい性格を連想するはずです。

そのイメージは間違ってはいないと思います。

そのイメージがある事によってより一層周りの人が離れていく事になるでしょう。

つんつんした性格を持っている場合、そのせいで周りの人とうまくかかわる事が出来ないのはよくある話です。

自ら周りに敵を作ってしまうからこそ、理解して貰う事が難しくなってしまうなんて事もあるものですから。

自分の性格を客観的にみる事は難しい面も多々ある事でしょう。

しかしながら、その性格を改めて考え受け止める事が出来るようになれば、自分自身の足りない部分や何を変えていけば良いかという面が見えてくる事でしょう。

だからこそ、自分の性格を改めて見直すという意味でもきちんとした行動を取らなければいけないのではないでしょうか。

つんつんした性格になる原因とは?

人間の性格が作られる要因は様々なものがあります。

もちろん、もともと生まれ持った性格もあるでしょう。

だからこそ、同じ親から生まれ同じ環境で過ごしたとしても全く違った性格の二人になるのです。

ですが、だからと言って生まれ持った性格が全てではありません。

その後、自分の性格を作り出していくのはその後得た経験とも言われています。

多くの経験をする事によって、段々と自分の性格が作り出されていくのです。

それがあるからこそ、人の性格は色々なものに変化していくのでしょう。

沢山の人と付き合っていく中で、なかにはなんでこんなに性格が悪い人がいるんだと驚くような人に出会う事もあるかもしれません。