CoCoSiA(ココシア)

鋭い眼光の人の8個の特徴と性格(続き2)

努力したけど成功しませんでしたと言う方もいらっしゃいますが、それは努力していないのです。

努力すれば自然と結果はついてきます。

つまり、まずは、鋭い眼光を持っている人を特別視するフィルターを外すようにしましょう。

そうすることで自分ごとのように鋭い眼光を持った人の特徴を捉えることができますよ。

ぜひ、特別視するのではなく、平等だと考えて拝見しましょう。

もしかしたらあなたも鋭い眼光の人の仲間入りができるかもしれませんよ。

観察力ある


まずもって鋭い眼光を持っている人は、その鋭さからも普通の人よりもかなりの観察力を持っています。

普通の人が気づかない部分まで相手の行動から読み取ることができると思われています。

そう言われると、特別な人のように思えるのですが、何度もいいますが、それは大きな勘違いです。

では、なぜそんなにも観察力があるのかと言いますと、端的に人を見ていないからです。

要は、人には裏表があると言うことを理解しているのです。

つまり、表面だけでなく、裏もしっかり見ると言うことです。

そのため、観察力があるように見えるのです。

このようなタイプが多くいるのが雑誌などの出版社などです。

日々ネタを拾うために、満員電車などで主婦さんの話などに耳を傾けたりし、有名人の行動を把握したりして、スクープをゲットするのです。

スクープもただの嫌がらせではなく、鋭い観察力と粘り強さがあるから達成することができるのです。

ある意味、命がけの仕事と言っても過言ではありません。

観察力をつけるのであれば、まずは、物事を深く観察することです。

表面だけで判断しないようにしましょう。

生きがいを感じている

鋭い眼光を持っている人は、とにかく今の人生に生きがいを持っているのです。

ある意味希望にあふれている人の目は腐っていません。

先が見えずに落ち込んでいるような人の目はどこを見ているのかわからないので、目が死んでいるや明後日の方向を見ていると言われます。

要は眼光がしっかりしていないのです。

その分、鋭い眼光を持っている人はしっかり自分の考えを持っていると言えます。

故にこのような人と一緒にいることで、いろいろと触発される可能性があるので、あなたを成長させるきっかけになるかもしれないのです。

よく、言われていますが、人間は同じような人種で集まってしまうと言われています。

つまり、目が死んでいる人は同じように目が死んでいるような人しか引き寄せないのです。

しかし、鋭い眼光を持っている人の周りには、たとえ鋭い眼光でなくても希望に満ちあふれている人が集まっている可能性が高いと言えます。

つまり、そのような人たちと行動することこそが、あなたにとってプラスに働くことは間違いないのです。

夢や目標を持っている

鋭い眼光を持っていて希望に満ちあふれていると言うことは、どういうことなのかと言いますと、夢や目標を持っていると言えます。

なぜなら、夢や目標は人間を動かすと言えます。

つまり、目が死んでいる人は明確な目標を持っていないのです。

夢や目標を持ったことはあるけど叶わなかったという人は多いかと思いますが、それは叶わなかったのではありません。

叶う前にあなたがドロップアウトしてしまっただけです。

夢はあなたから逃げたりはしません。

あなたが途中であきらめてしまうからかなわないのです。

もしくは叶うに値する努力を怠ってきたからそんな結末になったのです。