CoCoSiA(ココシア)

鋭い眼光の人の8個の特徴と性格(続き6)

できた先のことをわかっているからです。

つまり、熱くなることができるほど興奮することが待っていることを見抜いているのです。

芸能人で言えば、松岡修造さんみたいな方がまさにこのようなタイプです。

空気が読める

その場にいると同じことをしないといけない。

その場と同じ気持ちにならないといけない。

同じ色にならないといけない。

一昔前に流行った空気を読むと言う言葉ですが、実は眼光の鋭い人は空気を読むのが上手いのです。

つまり、相手に合わせるのが上手いと言うわけです。

というのは嘘で、空気を読んで、いつ自分の考えを言えばいいかのタイミングを見つけるのが上手いのです。

つまり、誰にも染められていないのです。

ある意味、怖いもの知らずですね。

直感を信じる

感じたものすべてを信じろとは言いますが、なかなかそれが難しいのです。

なぜなら、その先に失敗を感じてしまう方が多いからです。

しかし、眼光が鋭い人は、直感を信じています。

なぜなら、自信があるからです。

直感とは自分で直接感じ取ったもののことを言います。

つまり、自分を信じていないと直感など頼りにできないのです。

ぜひ、直感を信じてみましょう。

このような人は行動が早いですよ。

コミュニケーション能力が高い

鋭い眼光の人は、コミュニケーション能力が高いのです。

なぜなら、相手とコミュニケーションを取ることが新しい情報やチャンスを得る手段として最もいい手段だと思っているからです。

とにかくいろいろな人とコミュニケーションを取ろうと考えます。

よく、人脈を広げようとあらゆるセミナーなどに参加される方がいますが、それも間違いではありませんが、ただ、人が多いところに言ってもコミュニケーションが取れないと意味がありません。

では、どのようにすればコミュニケーションを取れるのかと言いますと、まずは考えを広げることです。

考えを広げることで視野が広がるので、これまでに見えていなかった人が見えてきますよ。

またさらに言えば、あらゆる情報を持っておくことです。

あなたが話した情報で相手が楽しいと思えればそれはそれでコミュニケーションが取れやすくなってくるのです。

あとは、自信を持つことです。

自信を持っているから情報も話せるし、考えも広くなるのです。

つまり、眼光が鋭いと言うことになるのです。

疑い深い

眼光の鋭い人は、とにかく疑い深いのです。

なぜなら、人間には裏表があると疑っているのです。

特に薄っぺらい人などは簡単に見破られてしまいますよ。

要は、もともと深く考えてしまう癖を持っているからこそ、疑い深くなってしまったと言ってもいいのです。

ある意味このような方には詐欺は通用しません。

簡単に見破られてしまいますよ。