同じ団体に所属する
まずは、好きな人と同じ団体に所属することで、自然な形で好きな人に接近することができます。
例えば、好きな人が所属しているサークルに入ってみたり、もし好きな人がいる部署に空きがあるのであれば、その部署に異動願いを出してみてもいいですね。
このように、できるだけ好きな人と同じ団体に所属するようにするだけでも、好きな人にぐっと近づけることにつながります。
さらに、同じ団体に所属することで特に理由がなくても好きな人に会うことができます。
ぜひ、好きな人に近づける第一歩として同じ団体に所属することを考えてみてはいかがでしょう?
好きな人の特技を好きな人に教わる
もし、好きな人に特技があるのであれば、その特技を教えてもらう方法もいいですね。
しかし、好きな人に特技を教えてもらうのであれば、それまで何度か接触し何が得意なのか?を聞き出しておかなければなりません。
また、全くあなたが興味なさそうな特技を教えてもらったところで、相手もそんなあなたに対して不信感を抱いてしまうことにつながります。
自然な流れで好きな人に特技を教わりたいのであれば、同じような団体に所属するか、ある程度好きな人の特技の知識を得ておかなければなりません。
好きな人と同じ教科や仕事を希望する
ここは、好きな人と同じ教科や仕事を希望することが自然に会うことができるポイントになります。
もし、好きな人と同じ格好であれば、その人が先行している学科など同じ教科を希望してみるのもいいですね。
また、好きな人のいる部署に空きがある場合、同じ部署になるよう異動願いを出してもいいかもしれません。
好きな人と接触できることを第一優先に、好きな人と同じ教科や仕事を希望していく事は好きな人と関わるための重要なポイントになります。
ぜひ、ここは積極的に好きな人と関われる方法を探していきましょう。
顧客になる
もし、好きな人が何かの担当だったり、接客をしているような仕事をしているのであれば、顧客になってみるのもいいですね。
顧客になることで、自然と関わりが増えるだけでなく会話も増えることでしょう。
さらに、自然な話の流れから相手の日常生活や趣味などを聞き出すことができるかもしれません。
このように、あなた自身が好きな人の顧客になることで、より2人の距離が縮まるだけでなく、より自然な流れで好きな人を身近に感じることができるでしょう。
また、顧客になることで様々な相談をすることができるだけでなく、顧客として関われる間は楽しく好きな人と接することができるでしょう。
2.自然に挨拶する
好きな人とあったら、自然に挨拶するようにしてください。
あなたが緊張しすぎて相手になかなか挨拶ができないのであれば、緊張しすぎないよう気持ちを整えておかなければなりません。
また、すでに挨拶ができるよう練習しておく必要がありそうです。
このように、好きな人とあったら自然に挨拶することがポイントです。
相手にあなたの顔を覚えてもらうことで、より相手との接触回数が増えるだけでなく、あなたのことを覚えてもらえることにもつながります。
挨拶の後に必ず会話し印象に残す
挨拶をしたときに、必ず一言会話ができるよう心がけておきましょう。
どんなことでも構いませんお天気の事や季節の事、当たり障りのない話でも何でも構いません。
必ず挨拶などに会話をし相手の印象に残るようにしてください。
挨拶の後に必ず会話をすることで、あなた自身が相手の印象に残ることでしょう。
また、会話をすることにより相手もあなたと接触したことが記憶に残ることでしょう。
好きな人に少しずつあなたのことを覚えてもらうために、ちょっとした努力が必要なのかもしれません。
3.自然にプレゼントを渡す
プレゼントを渡すときには、必ず自然な流れを意識してプレゼントを渡すようにしてください。
何もないのに、突然プレゼントを渡しても不自然な印象になってしまうことがあります。
また、突然プレゼント渡されたことに対して、「怖い」なんて思うことがあるかもしれません。