CoCoSiA(ココシア)

好きな人の近い存在になる11個の方法(続き4)

清潔感を感じられる服装を第一に考え、お手入れが行き届いていない服は手放すようにしていきましょう。

自分に似合う服装を研究する

自分に似合う服装を研究することが大切です。

あなたが好きな服装と似合う服装が違う場合もあります。

あなたの骨格や肌の色などからあなたに似合うファッションや色を組み合わせ、自分に似合う服を研究していきましょう。

特に、ファッションコーディネーターの方などに話を聞くことができれば、自分に似合うファッションスタイルやカラーを教えてもらうと良いかもしれません。

好きな人のために、お金を出してでもパーソナルカラーや自分に似合うファッションを研究してみても良いのではないでしょうか?

臭いに気をつける

服装の匂いには気をつけましょう。

夏場の暑い日など脇の匂いや汗の匂い、また体臭の匂いなど、気になる部分をケアしておくことが大切です。

特に、匂いはその人自身を表すことがあります。

臭いに敏感な位がちょうどいいのかもしれません。

爽やかな匂いになるようにいい香りの柔軟剤を使ったり、香りの優しい練り香水などを使い素敵な匂いを演出するようにしてください。

また、香水をつける際はにおいがきつくなりすぎないよう気をつけなければなりません。

きつい香水の匂いの人は、きつい印象に見えたり、かえって臭いと思われてしまうことがありますので、臭いには充分に気をつける必要がありそうです。

6.ドキドキする行動を一緒にする

もし、好きな人と接触できる機会があるのであれば、ドキドキする行動を共にしてみてはいかがでしょうか?

例えば、休憩時間に2人きりで誰も目に付かない場所で過ごしてみたり、2人きりでどこかに移動できる機会があれば2人で車に乗ってみるのもいいですね。

このように、何度か2人でドキドキする行動することで、よりお互いを恋愛対象に見るようになったり、互いに気になる存在になることも考えられます。

このように、ドキドキする行動を一緒にすることで、より2人の心の距離が縮まるようになるのではないでしょうか?

7.自分の生活を見直す

まずは、自分の生活を見直すようにしてみましょう。

自分の生活を見直してみることで、自分に足りないものが見えてくることがあります。

自分自身が完璧だと思っている人は少ないのではないでしょうか?

好きな人の前になるとなかなか思うように自分を出すことができなかったり、他の異性と比較してしまったり…。

良いことばかりが頭をよぎるわけではありません。

そんな時、自分の生活を見直すことにより好きな人に振り向いてもらえるよう自信の付け方のヒントが隠れているかもしれません。

目標を持つ

まずは、夢や目標がない人の場合、夢や目標を持つことが大切です。

夢や目標持つことで、頑張りたいものや守りたいものができることもあります。

目標に向かって突き進む姿は周りの人から見ても輝いて見えます。

また、しっかりとした目標を持つことにより夢に向かい突き進むこともできます。

また、目標を持つことで自分磨きにつながることもあり、様々な相乗効果が期待できます。

もし、あなたに目標や夢がない場合、これを機にちょっぴり自分より上の目標や夢を持ち突き進んでみるのもいいですね。

年収をあげる

これまでより年収を上げてみることで、今よりさらに魅力的な人になることが考えられます。

年収が上がることで、それなりの責任が伴うこともあります。

しかし、年収を上げる事はそれだけ自分が頑張った努力の成果だと言えることにもつながります。

今の年収に満足していないようであれば、これを機に年収を上げる方法をいくつか考えてみるのもいいですね。

さらに、年収を上げることにより、心にもお財布にも余裕が生まれてくることがあります。