CoCoSiA(ココシア)

好きな人の近い存在になる11個の方法(続き5)

余裕のある生活を送ることができることで、より周りに対しても余裕のある対応や行動、接し方をすることができるようになるかもしれません。

社会的地位を上げる

社会的地位を上げることで、あなた自身がブランド化することも考えられます。

また、社会的地位が上がることで自然と年収が上がることも考えられます。

もし、あなた自身が社会的地位を上げたいと考えているのであれば、しっかりとした計画や学びなどを経て社会的地位を上げる努力をしていかなければなりません。

なかなか思うように進まないこともありますが、社会的地位を上げていくことで、よりあなた自身が注目される存在になることも考えられます。

そんな姿を好きな人に見せることで、より好きな人から覚えてもらうだけでなく言葉で語らずともあなた自身の魅力を伝えることができるのではないでしょうか?

8.好きな人の行動を自然に真似てみる

好きな人の行動を自然に真似してみるのもいいですね。

好きな人がどこで何をして、何を食べるのが好きなのか?またどこに立ち寄ることが多いのか?など好きな人の行動を自然に真似してみることで、相手が何を考えているのかわかる場合もあります。

また、ここでの注意点は、あまりしつこくしすぎないことがポイントです。

また、好きな人を追いかけ回すような行動とってしまうことで、相手からストーカーのように思われてしまうこともありますので気をつけたいところです。

あくまでも自然な流れで好きな人の行動を真似してみるようにしてください。

9.連絡先を自然に知る

連絡先を自然に知ることをお勧めします。

相手に無理矢理聞き出してみたり、しつこく相手に連絡先を聞く事はやめておきましょう。

何か自然な流れでお互いの連絡先を交換することができれば、そこから自然と2人の仲を深めることができるのです。

連絡先をなんとしてでも交換しなければならないなんて気持ちでいると、その必死さが相手に伝わり、返って関係がこじれてしまうこともあります。

できるだけ自然な形で相手の連絡先を知ることにより、より自然な流れでやりとりを楽しむことができるようになります。

あくまでも、しつこく連絡先を聞いてみたり、好きな人の周りの人たちからも好きな人の連絡先をしつこく聞かないよう気をつけたいところです。

おもしろスタンプを送ってみる

もし、自然な流れで好きな人の連絡先を知ることができれば、面白スタンプを送ってみるのもいいですね。

また、自然な流れで連絡先を交換できるポイントとしては、大勢で写真を撮ったときなどLINEグループに参加し、そこから相手の連絡先を知ることができます。

また、会社内や学校内でのサークルや部署内のグループLINEなどに入れてもらうことができれば、そこから相手の連絡先を知ることができます。

このように、自然の流れで相手の連絡先を知り得た後に、可愛らしいスタンプや面白スタンプで相手の心を引き寄せてみるのもいいですね。

面白スタンプ送ってみることで、相手の反応を見て、相手がどのような反応を返してくれるのか探ってみるのも1つの方法です。

10.友達を続ける

好きな人と友達関係を続けていきましょう。

あなたが好きな気持ちが相手に悟られないように気をつけなければなりません。

また、あなたが好きな気持ちがあることから関係の発展を焦ってはいけません。

関係の発展を競ってしまうことで、相手から逃げられてしまうことも考えられます。

じっくりその時を待ち友達を続けることが大切です。

また、友達を長く続けることができれば、そこから恋愛に発展することもあるかもしれません。

そのため、焦って恋愛関係に発展するより友達という期間を得て恋愛関係に発展していくことで、より足元を固めながら関係性を発展させていくことができるのです。

好きな人が落ち込んでいる時が狙い目

特に、友達関係を続ける上で重要なポイントがあります。

それは、好きな人が落ち込んでいる時が恋愛発展の狙い目になるということです。

つまり、好きな人が落ち込んでいるときにあなたが全面的に相手の味方になり、協力し支えてあげることで、より相手もあなたに対して心強さを感じたり、あなたという味方に好きな気持ちが湧いてくることもあります。

自分が落ち込んだ時こそ支えてくれた相手に感謝したい気持ちになります。

また、好きな人が落ち込んでいるときにあなたがしっかり相手を支えてあげることで、より相手はあなたに対して信頼関係が生まれることでしょう。