CoCoSiA(ココシア)

好きな人の近い存在になる11個の方法(続き6)

また、そんな相手に対し全てを信頼し預けることができると思えるようになることで、より2人の関係が加速していくことにつながります。

ずっと友達でいれば自分の番が回ってくることも

また、万が一あなたの好きな人が他の人とお付き合いを始めたとしても、ずっと友達でいることで自分の番がいつか回ってくることも考えられます。

「そんなに待てない」と思うのであれば、あなたの気持ちは相手に対してそれまでの気持ちなのかもしれません。

また、ずっと待つ必要はありません。

ずっと待っていてもあなたにも良いチャンスが巡ってくる可能性がありますので、お付き合いできるタイミングが合えば、2人でお付き合いを考えてみるのがベストです。

また、好きな人の友達でいることで、いつか自分の1番が回ってくることもありますので、他に恋人ができたからといって関係を断ってしまうのはもったいないです。

あなたに恋人ができても相手に恋人ができても関係を断つことなく、友達としてお付き合いを続けていくことがベストだと言えるでしょう。

11.パーソナルスペースを考える

まずは、パーソナルスペースを考えておきましょう。

パーソナルスペースとは、お互いに程良い距離感を保ち、付かず離れずの関係を続けていくことがポイントです。

近づきすぎることで、相手の嫌な面やあなたの嫌な面を相手に見せてしまうことにつながります。

しかし、パーソナルスペースを考えながら距離感を保ちうまく立ち回っていくことで、より良い関係を続けていくことができることも考えられます。

このように、好きな人とは特にパーソナルスペースを考えながら行動していくことで、お互いに良い関係を保つことができるだけでなく、そのパーソナルスペースがあることによりお互いに良いところだけを見て過ごしていくことができるかもしれません。

これまで、好きな人ができればすぐに関係性を発展させたいと思い、早まった行動をし続けてきた人は、これを機にその行動を見直してみるといいと思います。

相手にとっていつも気になる存在でいよう

いかがでしたか?相手にとっていつも気になる存在でいることがとても重要なポイントになります。

付かず離れずといった言葉があるように、くっつきすぎても離れすぎてもいけません。

程良い距離感に入ることで、ちょうどいい相手になることができるのです。

また、あなたと一緒にいることが心地よく感じられるようになることで、恋人に発展したり両思いに発展させることもできるのです。

まずは、好きな人にあなたという存在を覚えてもらうことから始めていきましょう。

また次に、あなたという存在を覚えてもらえば、友達という関係を切れることなく続けていくことが大切です。

途切れることなく友達関係を続けていくことで、いつかはあなたに恋人の役が回ってくることがあるかもしれません。

一度好きになった相手をすぐに諦める必要はありません。

長い目で見てお互いに良い関係ができるタイミングをじっくり待つのも1つのポイントです。

あなたの好きな人といい恋愛関係を築けるようになるまで時間がかかるかもしれませんが、気長に待つことも大切です。