CoCoSiA(ココシア)

周りに目を向けられるようになる5個...(続き2)

それによって気がつく事ができる場面も増えてくる事でしょう。

いきなり状況を読もうと思ってもそう簡単にできるようになるものではありません。

大切な事は慣れる事です。

慣れる事によって、最初はただしく判断する事ができなかった事も自然と判断する事ができるようになっていきます。

そういう時にはこうした方が良いなどと言った通例を学ぶ事も出来るようになるはずです。

自分で出来る事を考えるさいにも、まずは状況を把握する事ができていなければどうする事も出来ません。

だからこそまずは状況を把握するように努めて行きましょう。

今するべきことは何か


今置かれている状況によって、今自分がするべきこ事が変わってきます。

その事を考えずに自分の好き勝手な行動をしているようでは相手の事を見る事など出来ません。

自分のことだけでいっぱいいっぱいになってしまう事でしょう。

今するべきことはなんなのか。

そのシンプルな疑問を解決する為には、自分の事を冷静に見る事が重要となります。

その気持ちを持つ事によって、今後の人が変わってくれるきっかけを持つ事が出来るでしょう。

周りに目を向けられるようになるには?

周りの人に目を向ける事との大切さについては理解して貰う事ができたはずです。

それではそうなるにはどうしたら良いのでしょうか。

目を向ける事の大切さがわかっているのにも関わらずなかなか行動に移す事ができない場合には、その方法が分からないのです。

物事には必ず何らかの手順というものが存在しています。

そのかなで、自分が生きていく為にはそれをいくつ自分の物にする事ができるかどうかが重要となります。

気持ちはあったとしても、その手順が分からないだけで結果を出す事ができない場合もあります。

だからこそ、まず手順をか学ぶ姿勢を持って行動しましょう。

周りに目を向けたいけれど、なかななか上手くいかないと言うからは是非参考にしてみてください。

キット今まで行ていなかった方法の中であなたに合う方法を探す事が出来るようになる事でしょう。

ちょっとした気遣いから始める

難しい事を考えて行動しようと思っても、そう簡単にできるようになるものではありません。

大切な事は、小さなことからスタートする事です。

いきなり大きな行動に出ようと思ってもそうできるものではありません。

だからこそ、まずは小さな一歩が大切なのです。

その為にも、ちょっとした気遣いから初めてみましょう。

人と一つが関わる場合、相手を思う気持ちが大切です。

皆が皆自分の好き勝手な行動に出てしまっていては、まとまるものもまとまらなくなります。

無駄な争いが起きてしまう事だってあるでしょう。

だからこそそうならないようにする為にも、ちょっとした気遣いをする事が大切なのです。

人と接するとき、相手は今どんな気持ちなのか・何をして欲しいと思っているのか。

そんな事を意識して行動するだけでも、自分の行動が今までよりずっと良いものになっていく事でしょう。

その小さな変化がいつか大きな変化に変わる事があるのです。

だからこそ、まずはちょっとした意識を変える事をイメージして行動していきましょう。

相手の言動にある本音を探る


相手にも気持ちがあります。