CoCoSiA(ココシア)

周りに目を向けられるようになる5個...(続き4)

けれど、全く相手の事を考えずに行動する事と比べれば、方法は間違えていたとしても相手の事を考えて行動する事は決して間違いではないはずです。

最初はなかなか上手く出来ない事も、練習する事によって出来るようになっていくものです。

だからこそ、相手の事を考えた行動も最初はうまく出来なかったとしても段々とやっていくうちに上手く出来るようになっていく事でしょう。

最初はうまく出来ないのは誰でも同じ事です。

まずは自分が相手の事を知りたいと目を向ける気持ちが大切なのです。

その気持ちさえ忘れなければ、例え方法が少し間違っていたとしても、自分の成長に役立てる事が出るようになるはずです。

少しの気配りで視野が広がる!

いきなり自分の視野を広げようとも思っても出来るものではありません。

ついつい壮大な事をしようとしすぎてしまい、結局じぶんがなにをしたいのか分からなくなってくる事もあるでしょう。

相手の事を考えて行動しているつもりが、いつの間にか自分勝手な行動をしているときだってあります。

だからこそ、自分の視野を広げる事を意識する事が大切なのです。

そうする事によって自分の周りの環境を冷静に判断する事ができるようになるのです。

いきなり凄い事をする必要はありません。

大事な事は少しの気配りです。

大きな事を意識するのではなく、少しの行動の意識を変える事によって自分の行動を変えていく事ができるでしょう。

少し筒相手の事を考えて行動することが出来るようになれば、それだけ相手の事を考えた行動をする事ができる事でしょう。

自分では出来ていると思っている人も、気が付いたら全く出来ていないなんて事もあるかもしれません。

まず大事な事は、相手と自分が置かれている状況をきちんと把握しそれに合わせた行動を取る事です。

それをする事ができるようになればおのずと自分の周りに居る人との関係も良いものになっていくでしょう。

人間は一人では生きていく事ができません。

だからこそ、自分の周りに居る人とどう接していくかによって、結果的に自分の人生が変わることとなります。

だからこそ、まずは視野を広げる事によって周りの人に目を向けていきましょう。