CoCoSiA(ココシア)

徹底している人の10個の特徴(続き2)

そう、実は地方と都市では給料だけでなく、仕事に対する取組み姿勢でも差が出てしまっているのです。

それが、給料に直結していると言っても過言ではないのです。

給料が安いのは地方だからというわけではありません。

その土地においての仕事に対する取組み姿勢が給料に反映されているのです。

こういうと、地方には徹底している人が少ないのかと思われてしまいますが、そんなことはございません。

地方でも徹底している人はいらっしゃいます。

新しいことを吸収するスピードも速い

徹底している人は変化することなどに関しても、そんなに躊躇しません。

なぜなら、新しいことを吸収するスピードが普通の人に比べれば早いのです。

そのために次から次へと新しい情報をゲットしては活かそうと考えるのです。

ほとんどの人は、新しいことを始めたり、変化させることに関しては戸惑いを見せるのですが、徹底している人は新しい情報をゲットする度に素早く調べて進め方を考えるのです。

そのために、躊躇することはないのです。

ある意味、即断即決できる人の考え方に似ていますね。

ただ、相手に押し付けるようなタイプの人は、逆に新しい情報をゲットすることを躊躇します。

なぜなら、今の自分に満足しているので、新しい情報をゲットしようとしないのです。

ある意味、成長が止まってしまっている人のことを言いますが、意外と日本人は勘違いしているので、徹底している人をこのようなタイプと思ってしまっている節があります。

徹底している人は、実は結構柔軟な人が多いのです。

その辺りを勘違いしないようにしましょう。

まずは、あなたも新しいことを吸収してみるようにしましょう。

ここの抵抗がなくなれば、スピードはすぐに解決できますよ。

どんな事でも徹底して取り組む

徹底している人が尊敬に値するのはどんなことに関しても、力を抜くことなく徹底して取り組むことです。

昔あった大ヒットドラマの踊る大捜査線と言う刑事ドラマがあったのですが、主人公を見ると一見はいい加減に見えますが、「事件に小さいも大きいもない」という言葉の通りに、どんな事件事故に対しても一生懸命に取り組む姿勢を見せています。

このドラマの言葉にもあるように、徹底している人は「取り組むことに関して小さいも大きいもない」と思っているのです。

そのため、一見すると小さいように見えることでも力を抜くことなく、徹底的に取り組むのです。

ある意味、仕事ができるできないよりも、ここを気にされる上司は意外と多くいらっしゃいます。

つまり、このようなタイプは長期的に活躍できるというふうに見えるからです。

仕事さえできればいいと思っている人は多くいらっしゃいますが、実はこのような取り組み姿勢で高く評価されている人ほど、万能なタイプなのです。

なぜなら、苦手はことを振られても、調べるなどして徹底して取り組むからです。

完璧を目指すタイプの人なら、きっと手を出さないでしょうね。

そう考えると、徹底している人と完璧な人は、実は全くの別タイプなのです。

徹底している人の10個の特徴!こんなことをしています!

それではここからは徹底している人の特徴を説明していきたいと思います。

お待ちかねにしていた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

大きくピックアップして10個の特徴がございますので、まずはあなたにとって身近な特徴から覚えていくようにしましょう。

どれも簡単なことばかりなので、難しく考える必要はありませんよ。

おそらくもしかしたらすでに実践されていることもあるかもしれませんよ。

なら、なぜ徹底しているように思えないのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、それは今まで意識していなかったからです。

人間、意識するかしないかでだいぶ差が出てしまうのです。

なぜなら、我々の体や心を作っているのは細胞です。